Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2016年10月一挙公開

2016年10月6日:S様より

大好きバリ!! RIKA様

先日バリから帰国いたしました。

この旅は急なお願いにも関わらずカーチャーターのご手配いただき誠にありがとうございます。
ドライバーのカデさん、ガイドのスーリタさん(日本語での表記に誤りあればすみません)、
お二人ともとても素敵で親切な方で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
スケジュールの調整を一緒になって考えてくださったり、知らなかったお店を紹介してくれたり...本当に感謝しております。

今後またバリに旅行した際も貴社に是非お願いさせていただこうと思っています。

ありがとうございました。


2016年10月6日:I様より

大好きバリ YUKI様

この度は、カーチャーターでの楽しいツアーを演出していただき、御礼申し上げます。

私は、ジャカルタ、ボゴール、スラバヤ等に今から25年前に合計2年程度滞在した経験があり、バリ島にもその後の家族旅行を含め7,8回行ったこともあり、僕自身としては、今回は思い出を巡るバリ島旅行でもありました。事前にいくつかの現地ツアー会社と接触をして、信頼できそうな貴社を選択させていただいた次第です。
その結果、とても、とても満足のゆくカーガイドの演出をしていただき、心から御礼申し上げます。
ガイドのユリさん、ドライバーさんにはいろいろな希望を当日に伝え、即応していていただけたことは、ほんとにありがたかったと今更ながら思い出します。
案内、説明、ショップでのモデレーション等は大変ありがたかったです。

またの渡バリの際にはまたお願いしたいと家族で一致したところです。
これから大好きバリさんはもっともっと大きなツアー会社になるでしょうが、今回同様に心こもる対応のできる職員をそろえ、バリでの安全と安心のできる優良なツアー会社となってください。

あまりに素晴らしい対応をしていただいたので、別のコースで観光していた娘夫婦の最終日のガイドをユリさんにお願いしたところ、心やすくご了解頂き、先に帰国する私ども親にとっては、これ以上の安心感はありません。
ありがとうございました。

これからの、益々の大好きバリさんの発展を祈念して、御礼の言葉といたします。


2016年10月7日:K様より

先日バリでは大変お世話になりました。
現地のガイドさん、ドライバーさんともにとても親切丁寧で、こちらの急遽なリクエストにも臨機応変にアレンジしてくださり、満足いく旅行になりました。
また旅行の際は是非お願いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


2016年10月7日:Y様より

大好きバリ YUKI様

こんにちは。バリの滞在中は大変お世話になりました。

日本の夏休み・運動会と忙しく過ごしており、お礼のメールが遅くなってしまいました。

今回、初めてのバリの滞在でインターネットで色々と検索をして、
大好きバリ様を見つけることが出来て本当によかったです。

価格も安いですし、ガイドさんもとても親切で気持ちよく観光することが出来ました。

1・2日目にガイドをしていただいたユリさんには、バリの家寺や寺院について説明していただけたので
とても有意義に観光することができました。
寺院のお参りの仕方なども興味深かったです。

ホテルもチェックインまでずっといていただいてありがとうございました。
(2日目にユリさんとマデさんへチップをお渡ししようと思っていたのですが、ケチャ鑑賞で遅くなって忘れてしまい、
3日目に渡そうとすると違うガイドさんがいらっしゃったので、そこが心残りでした)


3日目のガイドのワヤンさんも面白い方で、車が笑い声でいっぱいでした(笑)
主人の好きな絵画のぺインター探しも、知り合いの方に聞いて探していただいたり、ありがとうございました。

今回の訪問で、バリが大好きになりました。

次回はゆっくり一日スパなども体験してみたいです。

またよろしくお願いします。


2016年10月15日:I様より

大好きバリ!!YUKI様

この度は大変お世話になりました。
ガイドのパチュンさんには、私の急病(ランチ食あたり)に際し
薬購入や更に介護をして頂き、大変ご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ございませんでした。
車で休ませていただくことで、夕方にはだいぶ快復し、軽くですが
食事もとれました。
車で休ませて頂いた間も、他のメンバーへの配慮にも感謝申し上げます。
ドライバーさんにも、エアコン温度の調節など配慮していただきありがとうございました。
またバリ島に行く際は、大好きバリさんを利用したいと思っております。
パチュンさんとドライバーさんには、よろしくお伝えください。
ありがとうございました。

今回のツアーでは・・・
車の中でパチュンさんニョマンさんのケチャの掛け合いに感動し
そのあと、全員で合唱したり、とても楽しい思い出となりました。
お二人とも紳士で、優しく親切、日本語も上手で、ツアー中、何ひとつ
不安になることなく過ごさせて頂きました。
そしてニョマンさんの安全運転にも感謝申し上げます。
バリ島の初日に、他社員が手配した車に、女性5名が乗車していたところ、バイクが突っ込んでくる事故に
遭ってしまい、車に乗ることへの恐怖心があったため、ニョマンさんの安全運転には本当にホッとしました。
海外旅行に何度も行っておりますが、社員が皆、同じ事を申しておりました。
パチュンさんとニョマンさんは今まで1番!!最高のガイド&ドライバーだと・・・
お二人にくれぐれもよろしくお伝えください。
親切にして頂いたことは一生忘れません。ありがとうございました。
「大好きバリ!!」の皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

パチュンさん!ニョマンさん!
今度は家族を連れていきますね!
その時はまたよろしくおねがいします。
Sampai Jumpa Lagi ♪


2016年10月18日:S様より

大好きバリ!!様

前日の急な申し込みにもかかわらず、2日間ありがとうございました。
ガイドさん、ドライバーさん、スタッフさんのお陰で、充実した楽しい時間を過ごすことができました。
またバリに来る機会がありましたら是非よろしくお願い致します。
日本でも皆に勧めます(^ ^)


2016年10月18日:K様より

ガイド ユリ様

10月12日・13日の2日間お世話になりました。
思っていたより良い思い出をつくることができました。
親切で分かりやすい説明で楽しむことができました。
観光地やダンス観劇は言うに及ばず、サンバルシュリンプのエビ料理がおいしかったです。
普段エビは食べないのですがもう一度食べに行きたいです。
また、訪問する機会がありましたら是非ガイドをお願いしたいと思います。

また、バラの花束のプレゼントをいただき妻ともどもあまりのサプライズに感謝しています。
また、機会がありましたら利用させていただきます。


2016年10月23日:M様より

こんにちは!

10/1,2,3で大好きバリさんにお世話になりました。
2日間のウブド観光では、ガイドのシュワちゃんとドライバーのナルちゃんに大変お世話になり、良くして頂きました。
お陰様で、とても楽しい想い出に残るハネムーン旅行になりました!

以前、大好きバリさんを利用した友人から勧められ、今回利用させて頂きました。
期待通り、とても良かったです!

お礼が遅くなりましたが、この度はどうもありがとうございました!
またバリに行く際は、ぜひお願いしたいと思います。

シュワちゃんとナルちゃんによろしくお伝えください☆


2016年10月25日:O様より

大好きバリ様

この度は、旅のエスコートありがとうございました。
急な変更にも対応していただき、ツアー中は、とってもよくしていただきました。
お会計も本当に明朗家計で安心できる会社だと思いました。
バリは初めてでしたが、とっても好印象でした。
子供もとっても楽しかったようで、また遊びに行きたいと考えております。
その際は、またよろしくお願いいたします。
ガイドさんとドライバーさんにもよろしくお伝えください。


| ガイドさんへのお礼メール | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2016年9月一挙公開

2016年9月1日:N様より

この度はありがとうございました。とても良い旅行となりました。
ガイドのユリさんにもお礼お伝えください。
また利用させていただきたいと思います(≧∇≦)ありがとうございました。


2016年9月2日:O様より

ほぼスケジュール通りに移動でき
大変楽しい旅ができました。
ありがとうございました。


2016年9月4日:I様より

大好きバリ様

この度は8月31日にウブド周辺の観光で大変お世話になりました。
直前の手配にもかかわらず迅速なご対応をいただき感謝しております。

ガイドのテジャさん、運転手さん(ごめんなさい、名前を伺っておりませんでした)、大変お世話になりました。

バードパークやウブド周辺の村、美術館、棚田やスーパーなど、効率よく回れるよう段取りいただいたおかげで快適に1日を過ごすことができました。

私自身2回目のバリで、今まで他社の数人のガイドさんにお世話になりましたが今回のテジャさんが一番気持ちのよい対応でした。

「単に言葉が通じる」のではなく、「相手の気持ちを汲み取ろう、心地よい時間を過ごしてもらおう」との気持ちをお持ちなのが強く感じられました。

以前日本でホスピタリティを学ぶ研修をされていたためか、乾杯のときに相手より下に、両手でといった仕草など、言葉遣いだけではなく、作法にも気をつけておられておられました。

次回バリに行く際は必ずリピさせていただきます。
ありがとうございました。

追伸

2日前の日曜日に突然電話連絡での予約、大変失礼いたしました。
またそれにもかかわらずご対応いただきましたこと大変感謝しております。


2016年9月12日:S様より

ガイドさんへのお礼メール

9月4,6日とヌンガッさんにお世話になりました!
本当に優しくしていただき、初めての一人旅でも不安なく楽しく過ごせました。
ドライバーさんも優しかったし、
お2人がいなければとても、好きなところにあんだけ沢山まわることは出来なかったので、とても助かりました。
お供え物など作っていただき、祈ってくれたり、いっしょに順番を待ってくれたり、とても心強かったです。
思いでに残る旅行になりました。
ありがとうございました!!


2016年9月19日:K様より

大好きバリ 様

この度は大変お世話になりました。

9月9日に1日ガイドをお願いしたテジャさんはこれで3回目となります。
以前2回お願いしたときもとても感じがよくとても熱心にガイドをされて
私たち家族を楽しませようと一生懸命おもてなしして頂いたので、今回も家族一致でまたテジャさんに
お願いしようと言っていました。

3回目ということもあり、私たち家族もテジャさんの顔をみた途端、手をあげながらの感激の再会でした。

実は前日到着した日、母の具合があまりよくなく当日の朝も体調が思わしくないという事で
観光を行くのをやめようか病院に連れて行ってもらおうか。。どうしようかと悩んでいました。
会った早々その事をテジャさんにお話ししたところ 普通の病院に行ったら保険がきかないから値段が高い!
だから私が知っている町の医者に連れて行ってあげるという。
私も病院は外国人専用の病院と思っていたのでテジャさんの粋な計らいに感激。
観光前に病院へ連れて行ってもらいました。
容態を見て頂いて薬ももらいその後の旅行中、体調も安定し旅行中は楽しく過ごすことができました。

今回は以前からとても行きたかった場所へ連れてって頂きそこでバリ人と同じように聖水を浴び
お祈りに参加させてもらい、これもまたいい思い出となりました。
夜食事したテジャさんお勧めの老大(LAOTA)はめちゃくちゃおいしかった。あのおかゆの味・・忘れられません。

最後の最後まで気配りのあるとても心温かいテジャさんのお陰で、今回も思い出に残る1日になりました。

ドライバーの方も毎回車の乗り降りするたびにドアの開け閉め、頭気を付けてくださいと
こちらも心配りが素敵でした。日本語も少し話せてちょっとしたダジャレも面白かったです。

テジャさんには今回も心から感謝しております。
日本に戻ってからテジャさんに頼んで本当に良かったと家族みんなで話していました。
ありがとうございました。
テジャさんによろしくお伝えください。


2016年9月23日:S様より

こんばんは。
一週間のバリ旅行も今日で終了です。
カーチャーター、ガイドとても助かりました。
特にドライバーのバリさんには大変お世話になり感謝してます。
高齢の母や叔母もとても喜んでいました。
よろしくお伝え下さい。
楽しい旅になりバリの素敵な思い出がたくさんできました。
また、是非訪れたいと思います。
その時はまた、宜しくお願いします❗️
本当にありがとうございました。


2016年9月27日:A様より

大好きバリ!!様

ガイドさん(お名前失念しました。教えていただけますか?)、ドライバーさん(ヤンデーさん)に非常に良くしていただきました。
ありがとうございます。

1日目は色々と移動が多いなか、比較的観光客が少ないレストランや、
雑貨屋(街中より安かった!)、そして民家の見学など普通のツアーでは
行けないような場所を提案していただいて、連れていっていただけて非常に満足でした。

最終日のドライバーさんだけの時は、「日本語が少しできる」ということで
意思の疎通を心配していたのですが、十分に上手で驚きました。
子供達もガイドさん、ドライバーさんに懐いて、バリのパパができました(笑
また、ドライバーさんには日本へ送りたかった手紙の投函までお願いしてしまいました。。

非常に楽しい旅行ができて満足です。ありがとうございました。
ガイドさん、ドライバーさんによろしくお伝えください。


2016年9月28日:F様より

お世話になっております。
先日は大変お世話になりました。

台風の影響で1日バリの滞在が減って、落ち込んでしまい、正直、あまり気分の乗らないままバリ入りしました。

しかし、22日からの大好きバリ様のチャーターカーで、本当に楽しい旅になりました!!
ガイドのカルタさん、ドライバーのグスティさん、2日目の運転手さん(すみません、名前がうる覚えです。)には感謝しきれないぐらいです!

カルタさんには、寺院の知識やバリの文化などをたくさん教えてもらい、とても勉強になりました。
運転手のお二方は、ウブドやランプヤンなどの長距離を連れて行って頂きとても助かりました。

1日減ったことで、回りたいところも回れないと思っていましたが…行きたいところ全部回れました!!
しかも、予定してない素敵な所までプラスで連れて行ってもらい、最後には滞在期間が1日減った事も忘れるぐらい楽しみました。

また、前日の最後の最後まで、何度もプランを変更するなどご迷惑をお掛けしました。
一緒にプランを考えて下さったYUKI様にも大変感謝をしています。

私と一緒に行った姉も大満足で、帰国した今は、ちょっぴりバリロスです…笑

バリにはまだまだいい所がたくさんある事も知りましたので、必ずまたバリに行きます!!
その時はまた、大好きバリ様にお願いしようと思っています。その時はまたどうぞ、よろしくお願い致します!!

楽しいバリ旅行にして頂き本当にありがとうございました!

御礼のメールが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
このメールをお世話になったガイドさん運転手さんにも送って頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


| ガイドさんへのお礼メール | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2016年8月一挙公開

2016年8月1日:K様より

先日、7月23日にカーチャーターでお世話になりました。
ガイドのバリックさんとドライバーさんには大変お世話になりありがとうございました。
終始笑顔で接してくださり、人見知りの娘も、バリックさんが大好きになりました。
車に酔いやすい娘の事をお気遣いいただいて感謝しています。
テガラランではおすすめのカフェへ連れて行ってくれたり、私の詰め込みすぎなスケジュールにも、出来るだけこたえて下さり、大満足でした。
初めてのバリ島旅行だった主人と娘も、お二人のお陰でとてもたのしい時間を過ごす事ができました。
またバリ島へ行く機会があれば、お世話になりたいと思います。
お二人に宜しくお伝え下さい。


2016年8月2日:K様より

Yukiさん、

本日無事日本に帰国しました。この度はこちらの勝手な要望にもご丁寧に対応下さいましてありがとうございました。
71歳の両親もとても喜んでいました。
特にお世話になったグーさんにはどうぞよろしくお伝えください。
家族全員グーさんファンです。本当にありがとうございました。


2016年8月6日:K様より

ユキさん、こんにちは。
バリ島から帰国し、数日経ちました。
帰ってすぐ仕事でなかなかお礼のメールが出来ずすみません。

今回はユキさんやユダさん、ダルマ君とも初めて会えてとても嬉しかったです。
ユキさんユダさんは以前と変わらず元気そうで何よりでした( ´ ▽ ` )ノ

バリ島へは年に何度も行っていた時期に比べる
とほんと色々変わりましたね…
南部の渋滞は凄いですし、大型バスの多さ…
日本人とはほとんど会わなかったです。

車チャーターでお世話になったドライバーさんガイドさんにもよろしくお伝え下さい。
遅い時間まで引っ張り回してしまって
朝も早かったのでお疲れだったと思います。
最後にカンビン食べたいって言うワガママでお店も探してもらいました。
ありがとうございました。

今すぐまたバリへ行って、ヤシの木の景色や鳥の声を聞きながら気持ちいい風の中ボケ~っとしたいです。
冬休みは羽虫が怖すぎるので(;_;)早くて来年の夏休みまで難しいかな…
またお会い出来るのを楽しみにしています!


2016年8月7日:O様より

日本に昨日、帰ってきました。バリより暑いです・・。
先日は、大好きバリを利用させていただきました!。
ガイドつきカーチャーター、ドライバーチャーターです。
ガイドのsuambaさん、ドライバーのpuniaさん  ドライバーのRoyulさん(最終日お世話になりました)、安心できるガイド、運転技術でした。
suambaさんは、日本語も上手でやさしく、急な予定変更にも対応していただき感謝しております。
両替所で、もたもたしていたときも一緒にカクニンしてくれて助かりました!。
suambaさんの紹介でつれていったアトリエで購入した絵はとてもステキで家にかざっています。
puniaさん、うるさい子供4人をつれての運転、申し訳ないかぎりですが、安心できました。
Royulさん、最終日、ジンバランの夕日に私たちの買い物のため遅れそうなのに、一生懸命運転していただき、夕日に間に合いました!ありがとうございます。
suambaさんと、パドマリゾートラウンジでとった写真です、suambaさんに渡していただければと思います。
素敵なバリの思い出ができました。

また、バリにいくときは大好きバリを利用させていただきます!


2016年8月7日:O様より

8月2日より、大好きバリ!!さんのカーチャーターを利用させていただき、
家族で初のバリ旅行に行ってきました。
レストランでは不慣れな私たちに代わってオーダーを取ってくださったり、
途中で別行動を取ったときに臨機応変に対応してくださったりと、
ガイドのワルジャナさんには大変お世話になりました。
ガイドさん、運転手さんのおかげで安全に旅を楽しむことができました。
本当にありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


2016年8月10日:S様より

ご担当者様

先日レンタカーを二日間申込させて頂きました。

2回とも直前での申し込みに係らず、ご丁寧に対応頂きました点、大変有難うございました!
お陰様で、初めてのバリながら、とても満喫することができました!
バリ島の色んなスポットを回らせて頂き、とても忘れられない景色だらけで
帰国した今でもバリ気分が抜けずにおります笑。

重ねてお礼申し上げます。


2016年8月12日:T様より

大好きバリ!! 御中

この度、御社にご手配いただいてバリ島でのアクティビティに参加させていただき、
昨日 日本へ帰国して参りました。

今回の旅行では、8月5日の日に御社のドライバー カデさんにサファリへの送迎
及び、追加のスパの手配、送迎をしていただき、
とても感じがよかったので、翌日もカーチャーターさせていただき、
ショッピングセンター廻りとサンセットディナーに連れて行っていただきました。

カデさんには、とても良くしていただき、バリ島滞在におけるアドバイスだけでなく、
バリ島の住人の方々の生活や文化、宗教、民族の違い等、観光だけでは絶対にわからないような
いろいろなお話を伺うことができ、とても興味深く、バリ島及びインドネシアに対する知見を広げることができました。
お陰様で、その後の滞在中も、伺った話を思い返しながら島内の景色を眺めることで、
ぜんぜん知らなかった側面から建物や生活の一面を捉えることができ、
とても有意義な旅行になりました。
私どもは、大阪で、来日して暮らす外国人の方々の生活をサポートする事業を行っており、
弊社顧客にインドネシアの方々もいらっしゃいますので、
カデさんのお話でバリの方々、インドネシアの方々の生活の実態に関するお話を伺えたことは、
本当に興味深く、大変参考になりました。

もちろん、運転も安全運転で、乗り心地も良く、安心感抜群のドライバーさんでした。
アジアでの旅行において、信頼できるドライバーの確保は最重要課題だといつも思っておりますので、
次回からも、ぜひ御社に(できればカデさんに)お願いしたいと思っております。

最後になりましたが、8月8日のマリンスポーツも楽しむことができまして、本当に楽しい旅行になりました。

今回は、本当にありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願い申し上げます。


2016年8月16日:I様より

突然のメールで失礼いたします。
8月13日の乗馬、14日のサイクリング、ラフティングのツアーに参加させていただきました。

乗馬は当日の朝の申し込み、サイクリング、ラフティングは前日の夜のギリギリの申し込みにも関わらず、ご親切に対応してくださったこと、感謝しております。
また、面白いドライバーさんや、サイクリング、ラフティングのインストラクターさんたちに出逢えたことに感謝しています。

ビーチ沿いの乗馬は、主人と私がバリで1番やりたかったことなので希望が叶い満足でした。
日本では乗馬体験をできるところはありますが海沿いはなかなかないので貴重な経験になりました。
また、サイクリングはベルギーやイギリスからの旅行者の方々とチームになりみんなで25キロをサイクリングしました。スミニャックのホテルを出発したときは雨でしたが、キンタマニー高原はお天気で気持ちの良いサイクリングでした。
チームのベルギーの方と仲良くなり、お互いの国に来たら案内をする約束をしました。
ラフティングは、波の激しさにビックリでしたが、インストラクターさんが親切な方で丁寧に教えてくださったおかげで怪我をすることなく楽しめました。
おもてなしのジンジャーティー、バスタオル、お湯の出るシャワールームの設備は、とてもありがたかったです!

普段、主人と私は仕事が忙しいので、バリで過ごした時間は最高の時間となり最高の思い出となりました。

バリでもうちょっとゆっくりと過ごしたいと思いますが、また、仕事を頑張りバリに来たいと思います。

また、バリに来たときは、大好きバリを使わさせていただきます。

ありがとうございました、

御礼と感謝をこめて。


2016年8月24日:T様より

大好きBALI!!
RIKA様

昨日、無事帰国しました。
HP掲載の世界遺産2日間コース&最終日午後ラストショッピングコースと、移動距離の多いコースでしたが、ガイドのアルタビギンさん、ドライバーのアルマジャさんジョリーさんには大変お世話になりました。
ヒンドゥーの神様や祭事の習慣、ケチャダンスのことも丁寧に教えてもらいました。
それぞれの名所では、毎回カメラマンも快く引き受けて下さりいつもはあまり写ってない主人も写った写真が撮れました。
途中凸凹道も多かった中、毎回バウンドしないようにスピードをおとした丁寧な運転にも感謝しています。
今回は姪の紹介でお世話になりましたが、はじめてのバリを満喫できました。
楽しい思い出をどうもありがとうございました。 
■■□


2016年8月28日:T様より

大好きバリのSUTAさん、ドライバーのROYALさん

無事、日本に帰国しました。
8/26(金)3世代で、バリズー、ウブド方面へお願いしました。

大変、お世話になりました。
突然の変更にも関わらず、快く対応して下さりありがとうございました。
いい思い出ができました。
また、バリに来たらお願いします。


| ガイドさんへのお礼メール | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2016年7月一挙公開

2016年7月3日:Y様より

こんにちは。
この度は3日間お世話になりました。ありがとうございました。
7回目のバリ島旅行でしたが、「大好きBALI!!」さんの
「バリ島丸ごと世界文化遺産巡りコース2日間」をベースに私達の希望を入れて頂き、
3日間アレンジして頂きました。
お陰様で3日間を有効に過ごすことが出来ました。
何回もこちらからリクエストをメールで送りましたが、迅速にそして適切に対応して頂けて良かったです。

ガイドのデワさんは流暢な日本語を話され、そして平仮名、漢字まで読めるとは、凄いです。
あいにく3日間ともお天気が悪く、特に2日目に標高2000mの高地のブドゥグル行きの日は大雨だったので、
デワさんが2日目と3日の予定を入れ替える事を提案してくれました。
おかげ様でタナロット寺院以外はお天気が持ち、素晴らしい景色を堪能する事が出来き、

今までブドゥグル方面は行った事がなかったので、感動しました。
食事も私達の希望を聞きつつ、より美味しくてリーズナブルなお店を紹介してもらえ、
「安くてもこんなに美味しいお店あるなんて!」と大喜びでした。
ドライバーのニョマンさんもいつも笑顔で、車の乗り降りの時に声かけして頂き、とても感じが良かったです。

本当に楽しく3日間を過ごせました事をお礼申し上げます。


2016年7月9日:O様より

こんにちは、

本日、日本に戻りますが、滞在中はお世話になりました。
お陰で安心安全な移動ができました。
ありがとうございました。


2016年7月15日:S様より

ご担当者様

お世話になっております。
この度は本当にありがとうございました。
おかげさまで、初めてのバリ、初めての海外一人旅を大満喫することができました!

ガイドの方にお礼メールを送りたいのですが、
失礼ながら、昨日のガイドさんとドライバーさんのお名前を失念してしまいました。
教えていただけますか?


2016年7月15日:M様より

大好きバリ!!御中

バトゥール「日の出」登山大変楽しく参加させて頂きました。

ご来光も雲海も素晴らしく旅の良い記念になりました。

プライベートでまたバリに訪問する事が出来たら

今度は妻と二人で「大好きバリ!!」さんのツアーに参加したいです!

ドライバーと登山ガイドスタッフにも宜しくお伝え下さい。

ありがとうございました!


2016年7月26日:T様より

大好きバリ‼︎様

先日は、2日間チャーターしました。
ワルジャナさんのガイドで、とても楽しく過ごさせていただきました。

たくさん写真を撮っていただいたり、
現地の生活の話を聞いたり、
車内でのトークを盛り上げてくれたりと
とても充実した旅行となりました。

ありがとうございました。

また、バリに行く機会があれば、ご利用させていただきたいと思いますし、ワルジャナさんのチャーターでお願いしたいと思います。

今回は、とても楽しい旅行になりました!
ありがとうございましたとお伝えください。


2016年7月29日:U様より

お世話になっております
先日無事日本に帰国しました。本日はお礼のご連絡をさせて頂きました。

23日に友人と利用したのですが、その時に友人が帰国の際のタクシーの手配を事前にしていたのですが、そこと全く連絡がとれないとのことで大変困っておりました。

スマさんが、何度も電話をかけてくださりタクシーの手配は大丈夫と確認くださりました。
しかもそれだけでなく、友人が帰国する前日に再度スマさんがタクシー担当の人に連絡をして
リコンファームをしてくれていたことを後で知りました。

心配だったからと、とても親切にきめ細やかな対応頂きありがとうございました。
おかげさまで友人のタクシーも時間通りに来ました。スマさんのおかげです。

また、今回3日間お世話になりましたが本当に御社にお願いして良かったなと思いました。
安心して、好きところに連れて行ってもらうことができ大満足です。初めてのバリ旅行が忘れられない思い出となりました。

バリアンとの意思疎通はやや日本語の意味が分かりづらく、またきちんと伝わっているのか少々不安がありますが、だいたいのことは理解できました。
また、お店に行く際に距離間(ここからどのぐらいの距離、時間、地理など)を教えていただけるともっと良かったです。

押し売り感はまったくなく、快適に過ごせました。
本当にわがままな旅を実現して頂きありがとうございました。

また、近いうちにウブドに行きたいと思っておりますのでその時はどうぞよろしくお願い致します。
スマさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。



| ガイドさんへのお礼メール | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2016年6月一挙公開

2016年6月4日:S様より

本日、無事に帰ってきました。
バリ島は初めてですがとても良かったです!!
カーチャーターは希望の所にいろいろと回っていただき、ガイドのユリさんもとても良い方でした。
急な変更にもちゃんと対応してくださり助かりました。
旅行会社の現地支店の方に自分の所でカーチャーターしませんかと言われましたが、
大好きバリさんのお値段を伝えると「安い!」とびっくりしていました。

事前にTOMOMIさんが細かくメールで案を提案してくださり、予定を決めてくださったのも大きかったです。
行きたい所にすべて行けて、お勧めのレストランやスパは本当にすごく良かったです。

母がユリさんと写真を撮りました。いい思い出になりましたよ!!!
また次回バリ島に行くときはよろしくお願いします。


2016年6月6日:I様より

大好きバリさま

先日はアルさんにお世話になりました。
3回目ですが、アルさんに運転していただくと、いつも安心します。
急なスーパーの立ち寄りなど、ご配慮していただきました。
今回は観光をあまり入れなかったのでグルさんにはお会いできなかったのですが、お元気とのこと。
おふたりにどうぞよろしくお伝えください。

バリを快適に移動できました。
どうもありがとうございました!


2016年6月8日:M様より

6/1~6/8までの新婚旅行で6/4~6/7の間ドライバーのカデさんにお世話になりました。
妻はある程度英語を話せますが私は英語がほぼ話せないので日本語が話せるカデさんが居てくれて本当にストレスフリーなバリ旅行を満喫できました。

車内で沢山質問をしましたが笑顔で答えてくれて、何よりピックアップ時間等遅れず来てくれてたのがバリでは非常に助かりました、日本では常識ですが海外では時間通りはなかなか難しいと聞いていたし事前のリサーチでも遅れる場合が多いと聞いていたので限りある時間の中で旅行を楽しみたい私共からすれば信頼のおけるドライバーであり御社の教育がしっかりされていると関心しました。

また何年後になるか分かりませんがバリへ旅行に行った際は御社並びにカデさんを指名します。ありがとうカデさん、ありがとう大好きバリ!
また行きますね


2016年6月13日:K様より

バンコクに戻りました。
バリでは、 お会いでき、お話しができ とてもうれしかったです。
お土産までいただき、ありがとうございました。かっこちゃんに写真を送ったところ、茶色いほうを選ばれたので、少し先になりますが必ず渡します。(お塩も)
ガイドのバリさん、ドライバーのプニャさん、とてもよくしてくださり感謝です。
満喫しました。
ありがとうございました。
またいつか再訪したいです。
そのときはゆっくりバティックや木彫りを体験したいです。


2016年6月16日:S様より

社長様、またスタッフの皆さまにお礼を申し上げたくご連絡いたします。
****************

※過去、御社とのメール送返信は全て夫が行っており、私は今まで全く状況を把握しておりませんでした。過去にさかのぼり様々な細かい要求にお答え頂いていて、本当にありがとうございました。

※6月10日にバトゥール山をご案内頂いたガイドさん(ヌガさん冗談が面白い方)が、「お客様の口コミを気にしている」と夫に話していたそうで、5月のバリ旅行後は何と言いましょうか、感動で心がふるえており、もともとの不精も重なりすぐにお礼ができず、すみませんでした。

※我が家が同じガイドさんを指名しないのはひとえに夫の方針で、「色々な人から話を聞くのがいい」ということのようです。大好きバリの全てのガイドさんとドライバーさんとの思い出は今でも夫婦の会話によく出てきて、バリの日々を楽しく懐かしんでいます。

******************
以下、お礼まで。

5月
パチュンさんニョマンさんのご案内で、
ブサキ寺院、ランプヤン寺院、ワルン、スパ、美術館、マリンスポーツ等々、
バリの良いところをたくさん案内して頂き、心に残る旅行になりました。
お二人のご自宅を見せて頂く機会もあり、家族や村を大事にする様子がうかがえて心が温まりました。
ある日、私のサンダルが壊れ、「新しいのを買いたいので市場に行ってください」と言うと、
パチュンさんはすぐ(私が両替をしている数分の間に)瞬間接着剤を買ってきてくれて、
サンダルを修理して「これで、まだ使えますね」と言ってくれました。
ニョマンさんはサンダルが壊れて歩けなかった私の様子を見て、
すぐに車から出てきて交通整理をしてくれました。
同じ村で生まれ育ったお二人のさりげないお心遣い。
バリがますます好きになりました。
(・・・・・やはり、お二人への感謝の気持ちは言葉になりません。
「何だか恋しい」という気持ちで心がいっぱいで・・・)

5月
カデさんにウブド市内の送迎をして頂きました。
あらかじめお願いしていた場所のほかに「時間がありますので行きたい所はありますか」と聞かれ、お言葉に甘えて「スーパー」と答えるとデルタデワタに連れて行ってくださいました。日本語がとても上手なドライバーさんで、安心して行き先の相談ができました。
「ウブドは一方通行が多くて渋滞しますので、行く順番を考えた方がいいです」という情報を教えてくれ、その後のウブド散策でとても参考になりました。
****************
6月
ヌガさんのご案内でキンタマーニ高原へ行きました。真面目な案内だけでなく、冗談が面白かったです。
冗談を言いながらも「冗談は大丈夫ですか?」という気遣いを忘れないところが素晴らしかったです。
(私たちは冗談大歓迎です)

同行者は絵が欲しくてギャラリーにつれて行って頂いたそうですがなかなか気にいるものが見つらず、5軒も連れて行ってくれたそうで、最終的に大満足の絵が見つかり心から嬉しそうにしていました。

6月
ドライバーさんをチャーターしてアートフェスティバルとレゴンダンスを見に行きました。日本語がとても上手なカデさんでした。
私たちが行きたかった夕食のお店が閉まっていて困っていると、
カデさんは「ヤギは好きですか?」と声をかけてくれ、ダンス会場近くのヤギ料理を食べに行きました。
とても美味しかったです。
他にも、カデさんは美味しいローカルワルンをたくさんご存じで、色々な情報を教えてくれました。
また「風邪薬が欲しい」と言うと、ローカルスーパーで100%ハーバルの薬を教えてくれました。
カデさん、ありがとう!

6月
2年間大阪に住んでいたという「グルちゃん」にお世話になりました。
「人に恵まれて、お陰さまで良くして頂きました」というすがすがしい笑顔で、話を聞いていて気持ちが良かったです。
バリアンに見て頂いたとき、バリ語の通訳をして頂きました。
バリアンのパワーにグルちゃんのニコニコパワーが加わって、
「全部OKよ~!さぁ明日から頑張りましょうね~!」という気持ちになれました。


2016年6月19日:S様より

ご担当者様

お世話になります。ご連絡が遅くなりましたが、今回のツアーでは大変お世話になりありがとうございました。
コースもガイドさんも全て大満足でした。
ガイドして頂いたテジャさんに関して言えば、とても丁寧かつ親切で、こちらの突然のリクエストにも流暢に対応いただき、お連れ頂いたレストランも美味しかったです。

またバリへ旅行することがありましたら、テジャさんでご予約させていただきます。
どうもありがとうございました。


2016年6月19日:K様より

こんにちは。
今回も大変お世話になりました。
メールの返信もいつも迅速にわかりやすく安心しています。

リクエスト通り、2日ともカデさんに案内していただきありがとうございました。ドライバーのむっちゃん?ぬっちゃん?もありがとうございました。
ウブドからウルワツまでは渋滞もしていたので間に合うか心配でしたが、ドライバーさんが頑張ってくれて、ケチャの前に寺院の見学もできました。

また、待ち合わせの場所がどれだけ混んでいても、時間通りでなくても必ずすぐに見つけて名前を呼んでくれます。これにはいつも
感心します。

本当に楽しい2日間を過ごすことができました。ありがとうございました。
お二人にもよろしくお伝えください。
また次回もお会いできのを楽しみにしています。(^∇^)


2016年6月26日:U様より

このたびは大変お世話になりました。
ガイドのスアマさんカルタさん 、わがままなお願いも聞いてくださりありがとうございました。
ガイドも丁寧で分かりやすく冗談もありとても楽しく旅行する事ができました!

次回バリ島に行った時はまた大好きバリさんにお願いしたいです!
本当にありがとうございました!


2016年6月26日:H様より

お世話になります。
6/17(金)に「ブドゥグル・ジャティルイ満喫&タナロット夕日鑑賞コース」で
カーチャーター利用をさせていただきました。

帰国後のご挨拶が遅くなりましたが、この度は大変お世話になりどうもありがとうございました。
2度目のバリ旅行でしたが、今回はまた新たなバリの一面を垣間見ることができ、
ますますバリの魅力のとりことなりました。

カーチャーター当日は、最初のプランで行けるかお伺いした、コーヒー農園にも思いがけず連れて行っていただき、念願のジャコウネコとの対面も出来て感動しました。
(香りに携わる仕事をしている関係で、貴重な香料をいただけるシベットに会える機会があればと思っておりました)
またその他に巡った場所も、それぞれがとても魅力的で楽しい行程でした。

ガイドのデワさんは朗らかで親しみやすく、また車中でも沢山のバリ情報をお教えくださり、一緒に回れてとても楽しかったです。
ドライバーのアルマジャさんは、もしかしたら前回もお世話になった方かもしれません。
5年越しのバリ旅行で再びお会いできて、元気でいらっしゃるお姿を見て嬉しく思いました。

当日の行程についてはとてもフレキシブルに対応してくださり、
短い時間ながら効率良く充実したプランを楽しめてとても満足しております。
お二方に改めて感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

またカーチャーター当日以外にも、2軒のエステ予約代行までしていただきとても助かりました。
お陰様でとてもスムーズに進み、トラブルもなく楽しめることが出来ました。

2回行ってみて、まだまだバリは見どころが多いなと改めて実感した次第です。
同行した友人ともども、またすぐにでも行きたい!と思っておりますので、
そのうち再訪する機会がありましたら、その際はぜひまた「大好きBALI」様にお世話になりたいと思っております。

いつも親身になって対応してくださり、太鼓判を押して周りにお勧めできる安心できる会社だと思っており、実際、何人かバリに行く方に紹介させてもらっています。
これからも旅行者が楽しめるプランをお願いするとともに、益々のご活躍をお祈りいたします。

本当にこの度はお世話になり、また素敵な旅行にしてくださりありがとうございました。
デワさん、アルマジャさんにも宜しくお伝えくださいませ。

またバリに行ける時を楽しみにしております。


| ガイドさんへのお礼メール | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

