Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バロンブリッジカフェ♪

みなさん、こんにちはコマンです。
久しぶりの取材は、ニュークニンの橋の近くに新しく出来たカフェ「Barong Bridge Cafe
さんに行ってきました。
去年の12月24日にソフトオープンし、駐車場も有るので気軽に行けるのでとても便利。

今、バリ島で話題のバロンクッキーはみなさんご存知ですか?
以前にも工房を取材させて頂いたことがあります。
詳しくはこちらから⇒バリ島のお土産 「バロン クッキー」
美味しさは、もちろん。お土産にとても重宝されています。
実はそのバロンクッキーさんプロデュースのカフェなのです。
では、お邪魔します~~
IMG_0809_2016041018123957e.jpg

とてもおりこうさんのポンズがお迎えしてくれました。
いらっしゃいませ♪
IMG_0816_20160410181240963.jpg

かわいい色合いのカウンター
IMG_0903_20160410181435996.jpg

ウブド老舗アンカサさんがプロデュ―スされているコーヒーはとてもこだわりの有る豆ばかり。早く飲んでみたいです~~
IMG_0820_20160410181244723.jpg

焙煎機が有ります。コーヒーのいい香りがしています。
IMG_0818_20160410181241cae.jpg

店内は、アンティークで揃えられており、オーナーさんのこだわりが感じられます。
IMG_0819_2016041018124358b.jpg

鏡を使い、店内が広く見える工夫も。
IMG_0907_201604101814366d8.jpg

こちらにもお部屋が、、、、ドン!
アンティークの椅子が素敵です。
本革ですか???贅沢に本革ですね。
IMG_0900_201604101814337d9.jpg

どこに座ろうかと迷うぐらい、、、各スペースが魅力的です。
お名前に使われている通り、橋が見下ろせる景色はとても癒されます。
緑が目に染みる!!
IMG_0831_201604101813386fd.jpg

こちらのスペースは、風が心地よくゆっくりした時間が流れます。
IMG_0860_20160410181343260.jpg

おしゃれ♪
IMG_0861_20160410181430bc8.jpg

噂のこれ!
お土産に本当に喜んでいただけます。
クッキーの工房も、現在はカフェから5分ぐらいの所に有りますが、
もうすぐ工房もこちらのカフェへ移動されるとの事!
スィーツの工房も見学しながら、カフェタイム♪いいですね~~
http://barongcookie.com/japanese/
IMG_0812_20160410181551d84.jpg

お料理を注文する前に、クッキーも頂く事ができます。
心くばりが嬉しいですよね。
IMG_0826_201604101815528bc.jpg

塩クッキー
バリ島の天然塩を使用したナチュラルな素材。素朴なお味でとても食べやすいです!
IMG_0841_20160410181555876.jpg

と、急にコマンお腹が減りました。。。。
IMG_0827_20160410181554d3c.jpg

お待たせしました。
こちらが、Pomodoro RP45,000
IMG_0844_20160410181557746.jpg

ドーン!
バロンブリッジカフェのお勧めパスタがこれ!
何だと思いますか?
実はマンゴなんですよ。
マンゴパスタ???
これがとても美味しんです!
RP55,000
とりあえず、試してみてください。
一流のシェフがバロンブリッジカフェさんだけオリジナルレシピを考えたとおっしゃっておられました。
IMG_0849_20160410181628767.jpg

具がたっぷりのピザ
Quattro Formaggi
RP65,000
IMG_0851.jpg

コクの有る味のオニオンスープ
RP25,000
IMG_0853_20160410181631f32.jpg

さっぱりしたナスと枝豆のサラダ
RP33,000
IMG_0856_201604101816339f5.jpg

アンカサ プロデュースのCapuccino RP20,000
IMG_0858_20160410181634288.jpg

こちらもこだわりのLong Black RP26,000
IMG_0859_201604101817246df.jpg

もりもり食べて食後のコーヒーを頂きながら~
IMG_0863_201604101817258b1.jpg

デザートのメインがこちら。
クッキーの素材を使ったタルト
時計回で、Mang Tarto,Green Tea,Mill Crepe,Choco Banana
IMG_0869_20160410181727bda.jpg

上から右回り、Chiken Sambal Mentah Quiche,Apple&Pear,Baked Lime Cheese Tart,Tiramisu,Strawberry
IMG_0870_201604101817285b9.jpg

セットメニューもお得。
IMG_0894_201604101817305db.jpg

かわいいスタッフさんの笑顔!
是非、みなさんに試していただきたいお勧めなお店です。
バロンブリッジカフェさん、ありがとうございました。
IMG_0906_201604101817534cd.jpg
Barong Bridge Cafe

JL.Raya Nyuh Kuning
0361-978244
11:00am~10:30pm

| 食べる | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE SAYAN HOUSEのブランチ★

本日のコマンはちょっとHappy??
無事1年、歳を重ねたお祝いに友人が今話題のTHE SAYAN HOUSE(サヤン・ハウス)でブランチを紹介してくれました!
Selamat Ulang Tahun KOMAN♪~~

深い緑に赤色の花はとても南国の気分にさせてくれます。
今日はとても良い天気で、風も心地が良かったです。

IMG_0497.jpg

素敵な笑顔でお迎えして頂きました。

IMG_0499.jpg

楽しみ~

IMG_0500.jpg

景色がすごい!サンセットの時間もお勧めです。

IMG_0507.jpg

奥に見える白い建物がフォーシーズン、その下にアユ川が流れ、ラフティングしていました。

IMG_0504.jpg

ロゴも素敵!

IMG_0508.jpg

Brunchメニューはこちら↓メイン5種類とデザート3種類の中から1つ選びます。

IMG_0512.jpg

細やかな気くばり。ナイスなデザイン!

IMG_0509.jpg

昼間から贅沢にワイン!

IMG_0515.jpg

この、小さなお寿司が美味しいです!
何度も持ってきてもらえる、Special Appetizers。

IMG_0516.jpg

スープはもちろん、クロワッサンもとても最高!

IMG_0517.jpg

きゅうりが丸ごと入った、キュウカンバージュース。

IMG_0519.jpg

2回目です。
カップに入った、イカリングタルタルソースがお勧め!

IMG_0521.jpg

メイン料理です。
Jambalaya with grilled chicken vegetables

IMG_0523.jpg

American style pancake

IMG_0524.jpg

Teriyaki chiken ciabatta with potato wedges green salad

IMG_0526.jpg

サプライズ!メッセージ付きで嬉しかったわ~ありがとうございます。
Oma’s apple pie and home made gelato with cinnamon sprinkles

IMG_0528.jpg

Lemongrass panna cotta

IMG_0529.jpg

コーヒーか紅茶も選べます。
満足感たっぷり~

IMG_0530.jpg

鉄板焼きも有るみたいです。

IMG_0535.jpg

可愛いお部屋がいっぱい。

IMG_0533_2015110910152048e.jpg

こちらも。

IMG_0536.jpg

子供達が、遊べるスペース。

IMG_0537.jpg

誰かのご自宅に招待されたみたいな感じのインテリア。

IMG_0539.jpg

味もサーブも景色も3星!!
ウブドに来られた際は是非ともお勧めです!

IMG_0540.jpg

THE SAYAN HOUSE
www.thesayanhouse.com
Jl.Raya Sayan No70 Banjyar kutuh Sayan Ubud Bali Indonesia
+62 361 479 2592

IMG_0548_201511091307271e4.jpg

| 食べる | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「プタニ」レストラン@アラヤウブド

みなさんお元気ですか?
大好きバリ!!の特派員マデです!


バリ島では、相変わらず暑い日々が続いてます。
今回の「大好きBALI !!!」ブログでは、ALAYA UBUDのレストラン「プタニ」のランチを楽しんで来ました♪



モンキーフォレスト通りとハノマン通りが交差する三叉路に近いALAYA UBUDは、田んぼを挟んでCOCOスーパーもあり、とても便利な場所で、横にはあの有名なYOGAスタジオ「YOGA BARN」もあります。
1_20140521161837e7b.jpg






「プタニ」とはインドネシア語で「農民」という意味であり、畑で作業をする人やそこで見られる物や光景をコンセプトに作られているそうです。
面白いですね〜!
2_20140521162819b28.jpg




プタニレストランの看板メニューである「ナシラジャ」は、ウブド王宮で実際に王族の方々のお食事を担当していたシェフが、王様に献上するお食事を再現したインドネシアンレジスタフェルだそうですよ!
今回は、その「ナシラジャ」のスペシャルコースメニューを頂きました。
豪華ですね☆
3_2014052116354001a.jpg


○メイン:イエローライス・豚バラ肉のカレーソース煮込み・魚のサテ チリトマトソース・海老の唐揚げ クリスピーガーリックと共に・鶏のロースト・ささみのサラダ チキンココナッツドレッシング・アヒルのミンチ バナナリーフ包み蒸し




もちろん、サンバルマタをはじめバリ島独自のブンブ(ソース)も付いてきます。
9_20140521174418e8d.jpg




おいしい上品なバッソスープでした!
4_20140521172255359.jpg


○スープ:フィッシュボールスープ カレーココナッツ風味  



フルーツのデザートも♪
8_2014052117370302e.jpg


○デザート:スライストロピカルフルーツ ライム添え



その他のメニューも充実しています。
ベベ・ゴレン料理。(ベベはアヒル)
5_20140521172331ea9.jpg






ベトナム風春巻き!
6_201405211728462da.jpg






ビッグサイズのジューシーなお肉が入ったハンバーガー!
7_2014052117341929d.jpg





果物をしぼったこだわりの100%ジュース
14_20140522232944949.jpg



そして「プタニ」ではインドネシアのお菓子をふんだんに盛り込んだインドネシアンハイティーのメニューもあります!
17_20140525190317377.jpg





そして更に「プタニ」では、バリスタが美味しいコーヒーを入れてくれます!
しかも、ドリップ、サイフォン、フレンチプレス等、ご希望のコーヒーの入れ方で飲むこともできます。
10_201405222307350c9.jpg






コーヒー豆も揃ってます〜♪
11_201405222312594bb.jpg






本格的ドリップセット。
12_20140522232942eee.jpg






ご希望者にはバリ島では貴重な水出しコーヒーも楽しむことも♪(要ご予約)
13_201405222329437a1.jpg




そして、、
なんと、バリ島でも2台しか無いというエスプレッソマシンが!
13_.jpg






そして、本日の〆はキュートな女性バリスタが美味しいコーヒーを入れてくれました♪
15_20140522233633c1a.jpg







クタの中心部レギャン通りにある、心のこもったサービスとホスピタリティで評価の高い「ヴィラデダウン」の姉妹リゾートがウブド中心部に程近いパダンテガル地区「ALAYA UBUD」としてオープン!
レストランのデザインはダラスパのデザインを手がけたゾーラ女史の設計、おしゃれで落ち着きのある雰囲気です♪
レストラン奥のデッキからはライスフィールドを眺めながらお食事ができます。
そしてなんと、総座席数は120席もあるので大人数での食事も安心です!


たまにはこういうオプションもいいものですね!


・通常の「ナシ・ラジャ」メニュー(Rp99,000++)
・コースになった「ナシ・ラジャ・スペシャル」メニュー(大好きバリ価格:Rp170,000)
・2名様用「ナシ・ラジャ・スペシャル」メニュー(大好きバリ価格:Rp200,000)
・インドネシアンハイティー(大好きバリ価格:Rp160,000)


アラヤ・リゾート・ウブド
ダラ・スパ・アラヤ・ウブド
住所: Jl. Hanoman, Pengosekan, Ubud
電話: 0361-972200





                                       特派員マデでした。

| 食べる | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリ島の思い出:ジンバラン・イカンバカール(シーフードBBQ)♪

みなさんお元気ですか?
大好きバリ!!の特派員マデです!


バリ島では、もうすぐ始まるガルンガンの祭礼の準備で、村人はいそがしくしています。

今回はジンバランにある「DEWATA CAFE」へ、イカンバカール(シーフードバーベキュー)へ行ってきました!
ビーチで夕焼けを見ながらバーベキューなんて、たまにはいいですよね〜♪

ジンバランのビーチカフェは、バリにきたら一度は訪れたい美しい夕日とおいしいイカンバカール(シーフードバーベキュー)が食べられるおすすめスポットです。
大勢でいっても、カップルで訪れても忘れられない思い出ができるでしょう♪




本日も大好きバリ!!のガイドリーダー:テジャさんの案内でジンバラン「DEWATA CAFE」に到着〜
2_20140512234820c93.jpg





入り口から入ると。。
1








陽気なお兄さんたちがシーフードを料理中〜♪
3_20140512234910e00.jpg






一匹ずつ炭火で焼きます。
4_20140512235034912.jpg






おいしそうに焼けてます!
5_20140513001040754.jpg






水槽をのぞくとイキのいいロブスターが!!
6_20140513001201f44.jpg






ビーチへ出ると、美しい夕陽が!
11_20140516171042c8d.jpg






さっそくダルマくんと、夕陽をながめるユダさん。
9_20140513181126397.jpg






ビーチでバーベキューなんて、気分もノリノリ♪
10_20140513182139f2f.jpg








今夜のセット♪
12_20140516172249e23.jpg



ロブスター付きのお得なセットメニューを頂きました。
その他にお魚のセットメニューやカニのセットメニューもありますよ!


15_201405161736531d7.jpg






かんぱ〜い!!
16_201405161740418e6.jpg





素敵な夕陽をながめながらのバーベキューディナーは最高ですね!
17_201405161744140cf.jpg



1年中常夏のバリではいつでもこのような体験ができるところが嬉しいですね!



ビールも進みます〜(笑)
8_20140513004616266.jpg






食事をしながらバリ舞踊も見れますよ。
18_20140516174819729.jpg






みんなモクモクと食べてます〜!
19_2014051617531481e.jpg






楽しい時間はあっという間!
20_201405161757538b8.jpg






ありがとうDEWATA CAFEさん!!
21_20140516180027425.jpg




広いビーチで夕陽を見ながらのバーベキューは、カップルやお子様連れのファミリーの楽しい思い出になりそうですね。
皆さんも是非素敵なバリ島の一夜をどうぞ★



DEWATA Cafe
Pantai Kedonganan Jimbaran (Jimbaran), Badung, Bali
OPEN : 11:00AM - 23:00PM
Phone : 0361 - 702314, 7801031
Fax : 0361 - 702314

                                              特派員マデでした。

| 食べる | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウブドに堂々オープン「Bale Udang MangEngking」

ウブド近郊Tegas(プリアタン村)からゴアガジャに行く手前までのエリアでは、
最近ちょっとしたホットスポットになっています。

先日サヌールの老舗ワルン「ワルン マックベン」のウブド店「Pak Ada Ubud」をご紹介しましたが、本日は1月28日堂々オープンした「MangEngking」ウブド店へ早速行って来ました。

名前は「Bale Udang MangEngking Ubud」
クタのマンエンキンは西ジャワのスンダ料理がメインでしたが、こちらウブド店は淡水のエビがメインのようです。

広々としたメインロビー。クタ店でも同じような造りです。
MangEnkingUbud1.jpg

ウェディングもできる施設も只今建設中。
その奥に広がる広いテーブル席。竹の建築物は必見です!
MangEnkingUbud2.jpg

メインのテーブル席を過ぎると池の真ん中に綺麗なテーブル席。
その両側に東屋席(Bale)が立ち並びます。
MangEnkingUbud3.jpg

周りは、こんな美しい田んぼヴュー★
MangEnkingUbud4.jpg

席は、田んぼヴューと川沿いのお席があります。
こちらは、田んぼヴュー席の大きな東屋席。
MangEnkingUbud5.jpg

こちらは川沿いのお席。と言っても川は見えないので、やはり田んぼヴュー席がお勧めです。
MangEnkingUbud6.jpg

お料理ももちろんBagus★
ジャワで良く食べられるプゥテ(独特の匂いのする豆)の入ったナシゴレン。
大きなアヤムバカール。淡水魚のグラミ。アスパラガスのスープ。もやし炒め。
そしてエビ料理(telur asing添え)
MangEnkingUbud7.jpg

只今プロモーション価格(20%OFF)なので、全部でRp350,000程でした。
プロモーションは、約1ヵ月ほど続くそうです。
お勧めは、やはり田んぼに沈むサンセットタイム!
ウブドの自然を感じながらサンセットタイムを過ごされるのは、如何でしょうか?

MangEnkingUbud8.jpg

| 食べる | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

