Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定:女子力UPスパメニュー①~Daisuki Bali Anti-aging ~

只今バリ島は、雨季と乾季の季節の変わり目★
近頃、全く雨が降らずとってもとっても暑い日が続いております。

そんな中、大型連休のGWを前にこっそりSPA体験へ行って参りました。
今回は、日本語ガイドトレーニング中のデサちゃんと共に
最近リニューアルオープンした「Alamkara Spa」ヘお邪魔しました。


こちらがスパの入り口
狭いように思いますが、スパ内はとても広いのです。
alamkara-spa1.jpg

天井の高いスパロビー
とっても涼しげで白を基調にした落ち着く雰囲気になっています。
alamkara-spa2.jpg

スパオリジナルのプロダクトも盛りだくさんにあって
スパ施術後に気に入ったプロダクトを購入!そんな事も出来ちゃいます。
alamkara-spa3.jpg

スパへ到着したら、まずはカウンセリング。
当日の体調やマッサージの強さ加減、オイルのお好み等をしっかりリポートしてくれます。
そして、ウェルカムドリンク★
これは、オレンジジュースに見えますが、バリ島伝統のジャムゥなのです。
施術前に体の中を浄化してくれます。
alamkara-spa4.jpg

スパメニューが決まったら、いざスパの内部へ潜入です。
美しいバリらしい中庭。。。
奥に最近完成したばかりのVIPヴィラの入り口が見えます。
alamkara-spa7.jpg

中庭に設置されたBale。とても涼し気です。
こちらのスパは、4時間以上のスパメニューを選ばれると軽食が付いてきます。
そして、そのお食事はこちらのバレで頂けます。
alamkara-spa6.jpg

バリ島の殆どのスパ店では、ナシゴレンやミーゴレンなどの定番メニューしか
出さないところが殆どですが、こちらのスパはお食事メニューも豊富で、
飲み物も7種類の中から選べちゃいます。
お食事の付かないメニューでも、お一人様+Rp50,000でお食事の追加可能ですよ!
alamkara-spa5.jpg

本日は、VIPヴィラにお邪魔するのですが、とその前にスタンダードなお部屋もチェック!
清潔感のあるお部屋で、何といってもバスタブが二つあるのです。
お友達同士で行っても気兼ねなしで、一人で入れますね!泳いでもOKですよ!^^;
alamkara-spa8.jpg

そしてクリームバスなどを施術するサロンルームも御座います。
alamkara-spa9.jpg

さて、いざVIPヴィラに潜入です。
小さな間口をくぐって、テラス右にフットバスが出来るソファー
alamkara-spa10.jpg

テラス左にのんびりお茶やお食事ができるテーブル席
とても無駄のないお部屋使いですね。
alamkara-spa12.jpg

そして、マッサージルームです。ここでは、一つのお部屋で全てのメニューが
施術できるようにクリームバスの際の洗髪台やブローやお化粧などができるように
鏡台が二つも用意されています。
alamkara-spa11.jpg

そしてマッサージルームの奥は、大きなバスルーム&トイレ
この大きなバスタブで、のんびり入浴可能ですよ!
暑いお湯もたっぷり出ます!ご心配なく★
VIPヴィラ使用の際は、フルーツとワインも付いてきますので
フラワーバスに入りながらワイン。。。も素敵ですね!
alamkara-spa13.jpg

一通り部屋を物色した後は、やっと落ち着いてスパが始まります^^;
今回は、普段は街スパしか行った事のないデサちゃん。
初めてのフットバス。少々緊張気味です。
alamkara-spa14.jpg

今回、体験したスパメニューは、アラムカラスパとH2SPAのコラボメニュー
女子による女子の為のH2SPAオリジナルメニューで、
リニューアルオープンを記念した期間限定のサービスメニュー&プライスです。
VIPヴィラ使用をご希望の場合は、お一人様+$20でリクエスト可能です。
(フルーツ・ワイン付き)
その他のメニューはH2SPA:Alamkara Spa専用ページをご覧下さい。

アンチエイジング2時間30分 ~Daisuki Bali Anti-aging ~
2時間30分 特別価格 $50 ※税・サービス込み

【 メニュー説明 】
ボディマッサージと、小顔とリフトアップを目的としたフェイシャルがセットになった集中エイジングケアのメニューです。

【 メニュー内容 】
●フットバス&マッサージ(70)
※マッサージは3種類からご選択下さい。
・バリニーズマッサージ・アロマテラピーマッサージ・アラムカラマッサージ
●造顔フェイシャル(75)
●シャワー(5)

選べるマッサージで本日選んだのは、
ロミロミ、ストレッチ、リンパマッサージを組み合わせたオリジナルマッサージの
アラムカラマッサージ★
これが疲れてカチコチになった身体をしっかり解して、痛すぎず心地よいマッサージなので
すぅ~と寝ることも出来るのです。これはお勧めです!
alamkara-spa15.jpg

そして、ここの一押しメニューがこれ!造顔フェイシャル★
アンチエージングを目的としたフェイシャルで、小顔とリフトアップが出来ます。
実際、お顔がシャープになりました^^
alamkara-spa17.jpg

フェイシャルのプロダクトも必見です!
alamkara-spa16.jpg

今回の体験は、女子による女子の為の女子力UPスパメニュー★
その他、こちらのスパは何とスリミングメニューも豊富!
次回は、女子による女子の為の女子力UPスパメニュー第2弾として
~Daisuki Bali Mircle Slimming ~をご紹介したいと思います。

いや~~存分に満喫出来ました。アラムカラスパさん、有難う御座いました。
初めてスパ体験のデサちゃん。。。
どうやら、病みつきになりそうな予感との事。
頑張って日本語をもう少し勉強して、お客様にしっかりスパの説明が出来るようになって下さいね。頑張れ!デサ★


アラム・カラ スパ Alamkara Spa←ご予約・お問い合わせはこちらをクリック!

【アドレス】Jl. By Pass Ngurah Rai F117, Jimbaran ? Bali
【TEL】+62(361)8480445
【営業時間】】09:00 ~ 23:00 (最終受付21:00)
【マッサージ種類】
造顔フェイシャル・ボディーマッサージ・スリミング・シローラダ・クリームバス・フット・ボディジュエリーなど。
【お店の特徴】
2.5時間以上のメニューご利用のお客様は、お一人様+$20でヴィラの使用が可能です。(フルーツ・ワイン付き)
お食事の付かないメニューでも、お一人様+Rp50,000でお食事の追加可能です。



| 癒す | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマンが行く、スパに行く、ルヴィア・スパ!

みなさん~お元気ですか?
ガルンガン&クニンガンが始まり、バリの人は大忙し!
そんな中、今年初めての体験取材はLLuvia spaルヴィア・スパ に行ってきました。
モダンな内装でとても人気のあるスパです!
それではスタートです!!
IMG_0701_201602070004348a7.jpg

とても便利な場所にあるLLuvia spa。(クタ・サンセット通り沿い)
旧正月が近かったので、ディスプレイ華やか。
IMG_0702_20160207000436c37.jpg

大きいケーキみたいですね:)
IMG_0719.jpg

初めまして、今日お世話になる、大好きバリから来ましたコマンです。
よろしくお願い致します~~
Trip advisorもお墨付き。
IMG_0714_201602070004341ba.jpg

振り返ったら、広い~~~~待合室。
IMG_0707_20160207000717e3d.jpg

待ち時間の間、生姜ティー&クッキー
ほっと、、、、体が温まります。
IMG_0705.jpg

オイルもオリジナル。
IMG_0716.jpg

今回の体験メニューには、含まれていませんがスチームも有ります。
IMG_0717_201602070014121d6.jpg

ここはバリですか?とコマン再確認しちゃいました。
モダンな内装に心が落ち着きます。
高級ホテルみたいな感じ~~
IMG_0721_201602070017047a3.jpg

こちらがマッサージルーム、とてもきれいなインテリアでモダンな色使いコマン満足!
IMG_0723.jpg

友人やカップルの方達にもプライベートが保たれて気配りが嬉しいですね。
IMG_0724.jpg

カーテンで仕切ることもできます。
IMG_0725.jpg

こちらの、お部屋もシャワー付き。
IMG_0730.jpg

フットマッサージ用の椅子が、座り心地とてもナイス!!
清潔感が有り、安心できます。
IMG_0733.jpg

イカット模様のサロンも素敵!
IMG_0735_20160207002446561.jpg

今日体験する大好きバリ特別プラン、ストーンマッサージをメインにした
DAISUKI HARMONY PACKGEをご用意しました。

【 メニュー内容 】
・フラワーフットバス(5分)
・アロマテラピー または ホットストーンマッサージ(90分)
(選択:Refresh、Traditional、Calming、Sensual)
・トラディショナルルルール または スクラブ(20分)
・ボディマスク(20分)
・ボディシャワー+フラワーバス(15分)
・トラディショナルフェイシャル(60分)
(パール、アボガド、緑茶、キュウリからご選択)
<時間外>
・アロマボディモイスチャー
・トリートメント後のジンジャーティ
・LLuvia Spaからのスペシャルギフト(ボディローション、ボディスクラブ、シーソルト)
IMG_0738.jpg

使用されるコスメは、LLuvia spaオリジナル。     
IMG_0736.jpg

セラピストのコマンさん。私の同じ名前だ!
コマンさんはLLuvia spaセラピストマネージャで、ものすごく良い腕の持ち主!
IMG_0739.jpg

そして、コマンのお友達のリタちゃん。
今日は、モデルさんをお手伝いしてもらいました。
IMG_0741.jpg

まずは、フットマッサージからです。
IMG_0742.jpg

ほっと一息なリタちゃん。
IMG_0744.jpg

丁寧に、指先まで洗って頂きます。
IMG_0795.jpg

LLuvia spaのご自慢は、ホットストーンマッサージです。
皆さんはホットストーンマッサージの経験は有りますか?
心から温まり、硬くなった筋肉がほぐれオイルマッサージでリンパを流していきます。
普通のマッサージの5倍の効き目がある大変パワフルな効果があると言われています。
IMG_0746_20160207003557c66.jpg

ホットストーンマッサージは90分間
オイルで軽くマッサージ。
IMG_0749.jpg

温かいストーンを背中に置いて行きます。
冷え性、むくみ、生理痛の方に特に効果。
IMG_0751.jpg

ホットストーンとは50~60℃のお湯にしばらく入れておき、温めた石を使って、コリのある部分や冷えている患部を温めたりする療法です。
IMG_0750.jpg

背中のツボ1つ1つに温かいオイルを含ませたストーンを並べて行き、サロンをかぶせて少しの間、保温します。
IMG_0752.jpg

背中を暖めている間に、足のマサージ。
IMG_0755.jpg

こちらも、ホットストーンを使いリンパの流れを良くしていきます。
IMG_0756_20160207004403d41.jpg

LLuvia spaオリジナルトラディショナルスクラブ。
生姜、レモングラス、お米、クミリ、ウコン、チョウジなど
IMG_0757.jpg

お肌の古い角質を落とします。
IMG_0760.jpg

次は、保湿のルルール。
IMG_0761.jpg

もちもちのお肌に生まれ変わり。
IMG_0763.jpg

まだまだ続きます。
お顔のお手入れとマッサージ。
IMG_0765_20160207004925960.jpg

これは、何だと思いますか?
IMG_0764_20160207004922ece.jpg

紅茶のパックです。
微かに香る紅茶が癒されます。パック後、しっとり爽やかでした。
IMG_0776.jpg

最後に、フラワーバス。
リタちゃんご協力ありがとうございました。
IMG_0774.jpg

夜は素敵なライトアップで気分も盛り上がります:)
IMG_0780_2016020700492869c.jpg

大好きバリのオリジナルメニューには、お食事も含まれる素敵なスパメニューがあります。
こちらのガーデンで4月以降ガゼボ建設予定、レストランかガゼボのどちらかでお食事場所をお選び頂けます。4月以降ガゼボでのお食事をご希望の方はお知らせ下さい。
IMG_0726.jpg

お料理とお飲み物は、
・インドネシアランチ または ディナー
(ナシゴレン、ミーゴレン、ナシチャンプル、ソトアヤム)からご選択
・スペシャルジュース
(オレンジジュース、レモンジュース、スイカジュース)からご選択
こんなお料理ですよ~
インドネシア料理ナシチャンプルとスープ、オレンジジュースを選択した場合
DAISUKI PACKAGE A と DAISUKI PACKAGE B に付いています。
IMG_0787.jpg

こちらがレストラン。
禁煙席、喫煙席ございます。
IMG_0782.jpg

そしてDAISUKI HARMONY PACKGEご利用のお客様だけにスパギフトをプレゼント!!!
ボディーローション、ボディースクラブ、天然塩
IMG_0791.jpg

LLuvia spaでの特別プランDAISUKI HARMONY PACKGEは如何でしたか?
3.5時間、本当に気持ちが良かったです。
その他のメニューも盛りだくさんで、大好きバリお勧めメニュー是非、お試し下さい。
IMG_0793.jpg
ルヴィア・スパ
http://h2-spa.daisukibali.com/menu/lluvia.html
【アドレス】Jl. Sunset Road No. 28 Seminyak – Bali
【TEL】 ( 0361 ) 215 6688 / 847 5903
【営業時間】9:00-22:00(ラストオーダー20:00)
【マッサージ種類】 ボディーマッサージ・ボディートリートメント・ホットストーン・フェイシャル・クリームバス(2016年4月より)
【お店の特徴】 空港まで20分,クタ地域まで15分,スミニャック方面まで10分と非常に便利なクタ・サンセット通り沿いにあります。
ルヴィア・スパはモダンとナチュラルを基調にして、常に快適さを感じて頂けるよう泉水流の眺めと そのシンフォニーも感じて頂けるように設計されています。
お部屋のタイプは、スタンダードルーム20室、VIPルーム4室あり最高のサービスと満足感を感じて頂ける空間となっています。

| 癒す | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の街スパはすごい@Sang supa2

久しぶりのコマンです。
皆様、お元気ですか?
夏休み&シルバーWKなど重なっており、バリ島は盛り上がっていました!
最近では、雨が降らずとても暑い日々が続いています。。。。。
そんな中、今回取材に行ってきましたのが、ジャジャジャーーーン Sang spa2です!!

IMG_0383.jpg

コマンが気になったのは、この葉っぱ!!
ものすごい生命力を感じます。壁にツタッテどこまでも。。。ってな感じ:)
この葉、日本に有るのでしょうか?

IMG_0384.jpg

話は、さて置き。
ドン!こんのマークどこかで見たこと有りますか?
バリ島リピーターの方なら、目にした事が有るはず。
ウブド中に3店舗(モンキーホレスト2店、ジャンバワ1店)街スパとは思えないほどの人気のお店です。
ジャンバワは、ブッタカフェや郵便局の有る道です。

IMG_0385.jpg

この細道を通る時に、わくわく感が倍増って感じ!
どんなスパなのか、コマン楽しみです!

IMG_0386.jpg

この日、とてもお天気が良く、緑も鮮やかに見えました。
トリップアドバイザーにも毎回アップされている人気なスパ。
それでは、行って見ましょ!

IMG_0397.jpg

フロントがここですね!
スラマッ パギ!今日お世話に成ります。大好きバリから取材に来ました。コマンです!
ハロー誰かいませんか?

IMG_0400.jpg

かわいい笑顔でお迎えです。
よろしくお願いしまーす。

IMG_0387.jpg

スリッパにはき替えます。
オリジナルサンスパスリッパ:)
コマンには大きすぎました。。。。。。

IMG_0389.jpg

可愛い小物グッズも

IMG_0390.jpg

Sang spaオリジナルオイルもお勧めです。

IMG_0447.jpg

左側の小さい枕は、目を癒すための持ち運び用。
これは、とてもすぐれもので香り持続するのです。

IMG_0392.jpg

コマンがウロチョロしている間に、ジンジャーティが!

IMG_0393.jpg

Sang spaメニュー、スタンダードのマッサージから、コースまでメニューが23種類もありました。

IMG_0394.jpg

この度、大好きバリ特別プランをご用意して頂きました。
ありがとう~サンスパさん。

皆さんにお勧めしたいのが、2時間30分 RP330,000 とてもお得なプラン。
ウブド内なら、無料で送迎致します。
* santai package ( 2hours + 30 minutes) H2価格Rp330,000(サービスTAX込)
-foot bath (5minuts)
-healing reflexology or back massage (60menut)
-herbal aromatic facial or cream bath ((60menit)
- shower + ginger drink (25menit)

IMG_0396.jpg

コマンが、準備している間でも外国人のお客さんが次々と!

IMG_0401.jpg

私たちを担当してくださる今回のセラピストさん。
手前の方が、WATI さん、そして奥の方がDEWIさんです。
よろしくお願い致します。
彼女たちは、Sang spa8年目のベテランさんです。

IMG_0402.jpg

あっ!ここにもヘアが有りました。
ネールサロンみたいですね。

IMG_0391.jpg

さてさて、行きましょうか!

IMG_0460.jpg

セラピストさんの紹介を終え、お部屋にご案内。

IMG_0404.jpg

街スパとは思えないほどの広さ!

IMG_0422.jpg

外は暑そうですね~~~

IMG_0423_201510300902283b4.jpg

照明が暗かったので、お写真が上手く撮れず、、、コマンの力不足です。笑
この場所で、足を洗って頂きます。foot bath


IMG_0406.jpg

お部屋はこんな感じ!とても清潔感のあるお部屋ですね!

IMG_0407.jpg

ジャスミン、グリンティー、フランジャパニーの3つからオイルは選べます。

IMG_0415.jpg

自分の為のご褒美!癒されてきます~

IMG_0430.jpg

まずは、healing reflexology or back massage60分です。

IMG_0416.jpg

おー

IMG_0418.jpg

オイルマッサージ前でも気持ちがいい~

IMG_0419.jpg

技術は最高です。
そこです!痛いのは!

次はback massage。

IMG_0431.jpg

back massageでも、体の部分もマッサージしてくれます。

IMG_0428_20151030090427d5b.jpg

足ふりふり。

IMG_0434.jpg

足ツボマッサージ
足ツボが効いているらしく、痛きけど。。。気持ちいい~と叫んでいらっしゃしましたW

IMG_0437.jpg

ギューギュー

IMG_0435.jpg

次は、herbal aromatic facialです。
インドネシア最高コスメ№1、Biokosブランドはご存知ですか?
サリアユと同じ会社で、サリアユよりも大人バージョンってな感じ!
インドネシアのセレブの方々が愛用しているので有名。
コマンはセレブでは無いですが、こちらの洗顔フォームを使っています。
きめ細やかな泡が最高!
安心できる物を使ってくれるので嬉しいですね。

IMG_0439.jpg

古い角質など、汚れを落としてくれるクリームマッサージ。

IMG_0442.jpg

スポンジで、洗い落とします。

IMG_0441.jpg

マスクでパック中

IMG_0443.jpg

一皮むけます!!
トニックをつけて、お肌もちもち:)
本当に寝てしまいました~~

IMG_0444.jpg

シャワーを浴びた後、クリームバスです。

IMG_0424.jpg

クリームバス専用ルームに移動します。
本当に盛りたくさんのプランです。

IMG_0425_2015103010430077c.jpg

シャンプーをしてもらいましょ~

IMG_0449.jpg

気持ちが良いです。本当に!

IMG_0453.jpg

アロエ、ジンセン人参、ククイナッツ、アボガドの4つから選べます。
ククイナッツとは、リノレン酸・ビタミンE・ビタミンAがとても多い優れものです。
髪の毛に、潤いを与えてくれます。

IMG_0448_20151030104302e77.jpg

頭皮のツボを押して、これまた効きます!

IMG_0455.jpg

クリームバスはバリ島の得意分野!!
気持ち良過ぎて寝てました!

IMG_0457.jpg

洗い流し、ドライヤーで乾かして今日のプランは終了です。
皆様、ご苦労さまでした。

IMG_0459.jpg

Biokosの商品も、購入可能です。

IMG_0446.jpg

2時間30分プランたっぷり盛りたくさんでお届けしました。
気持ち良かった時間はあっと言っている間ですね。

次の取材は、“コマンがコーヒーマスターを尋ねるの巻”お楽しみに~~


今回スパ体験させて頂いたのは以下のメニューです。↓
* santai package ( 2hours + 30 minutes) H2価格Rp330,000(サービスTAX込)
-foot bath (5minuts)
-healing reflexology or back massage (60menut)
-herbal aromatic facial or cream bath ((60menit)
- shower + ginger drink (25menit)

H2SPAの掲載ページ
http://h2-spa.daisukibali.com/local.html

街スパ Sang spa
【 店の紹介 】

今やウブドで3号店もオープンするほどの人気街スパ。
技術面でも評判が良いので、在住外国人にも人気のスパです。
【 店の情報 】

■アドレス:Jl. Jembawan /Jl. Monkey Forest , Ubud
■電話:① 0361-8631816 ②9277222 ③9277333
■公式サイト:http://sangspaubud.com
■ウブド内無料送迎あり
★体験レポあり
○由雅さんからの体験レポート
町スパなのに、町スパと感じさせないような雰囲気でとても気持ちいい時間を過ごせました。
どのメニューも気持ち良く、特にフェイスマッサージの時は、眠ってしまったぐらい
気持ち良かったです。

○かずみさんの体験レポート
今回初めての場所でワクワク(^^)
スパの前にジンジャーティーを出して頂きそれを飲み、荷物をロッカーに入れて、いよいよスパへ。
最初に足を洗ってもらい、カラダを丁寧にマッサージしてもらいました。普段から凝ってる肩とかとてもキモチ良くて寝そうになる位でしたww
足裏の指圧はスゴく痛くて参ったー(^_^;)
その後はクリームバスをしてもらいました。頭のマッサージもスゴいキモチ良くて、クリームが冷んやりしててこれまたキモチ良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして洗い流してもらって乾かしてもらった後の髪がスベスベツルツルで触り心地サイコー\(^o^)/
施術してくれてる方が時折、声を掛けてくれて安心して任せられました★★
全て終了した後、ジンジャーティーとフルーツを出してくれて言うまでもなく完食しましたーww
アンケートは全て満点にしましたV(^_^)V
緑がいっぱいでとても落ち着く感じがとても気に入りました★★
またバリに来た時は戻ってきたいって思いました
【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)♪
カズミでしたー(^_^;)

| 癒す | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヌールで見つけたゴールドハンド@ガンサ

みなさんこんにちは。
ご無沙汰しています~コマンです。
みなさんはコマンの取材を、待ちに待っていて下さったのでしょうか?笑
読み終えましたら、拍手のボタンをポチッと押して下さいね!
コマンますますやる気がでます。ご協力お願い致します~

さてさて、今日の取材はサヌールにあるザ・ガンサさんにお邪魔いたしました。
スパをたっぷりと2,5時間と地元の新鮮な食材、最高のハーブ、 スパイスをバリのシェフがワンプレートでお料理をお届け、いろいろ楽しめるお得プランです!
それでは、スタートです!

DSC04258asb_20150530234938c8a.jpg

お忍びビラなので、道に大きな看板が無く少し分かりずらいですが、、、そこも魅力的。
なんとか到着しました。
玄関も、バリの方のお家みたいですね。
サヌールと聞くと海側をイメージしてしまいますが、ザ・ガンサさんは海側とは反対の住宅地の中にビラが有ります。
プライベートビーチも有り、サヌールエリアは送迎フリーです。納得!!

DSC04253_20150530234937777.jpg

中に入ると綺麗なガーディング。
緑が目に効く~~~~

DSC04260d_201505302349419a6.jpg

またまた可愛いお姉さんがお出迎え。
今電話中なので待ってくださいとアイトーク!
了解です~大好きバリから来ました、今日お世話になるコマンです。
よろしくお願い致します。

DSC04261se.jpg

お姉さまがご案内して頂いたのが「Shop」
Batikのストールや小物など、ザ・ガンサさんがセレクトとした商品がこのお店で買うことができます。

DSC042678_20150530234936213.jpg

こちらのザ・ガンサさんは、900へーベーの敷地内に11室のビラが有り、このお部屋が11室中でも一番広いお部屋です。

DSC042700_20150530235236c8f.jpg

じゃ~~~ん!

DSC042815_201505302352429d5.jpg

貸しきりでございまっす。
存分に泳げますね~~~

DSC04279t_20150530235241975.jpg

ザ・ガンサさんのインテリアはシンプルだけどかわいい感じ。
リビングルームです。

DSC04276w_20150530235238cad.jpg

全体的にインテリアはグリーンが使われて有り、Batikのナプキンもグリーンで可愛いですね。

DSC04277wbS copy

こちらはキッチン!

DSC04278wS_20150530235615fdc.jpg

お部屋は落ち着くテイスト。

DSC042742_20150530235612668.jpg

使いやすいサイズのバスルーム、とても開放的

DSC04273eS_20150530235614a82.jpg

お昼寝したくなる感じで、コマン目が半目状態!!

DSC04284oS_20150530235617ede.jpg

自分の家がこんなに広かったら。。。。っと直ぐに夢見るコマン。

DSC042719_201505302356117f2.jpg

お部屋の見学を終え、次はメインのスパが待っております。どこ?どこ?キョロキョロ

DSC042665S_20150530235839987.jpg

到着~レバーブ スパにようこそ!

DSC04287u_201505310840562af.jpg

ビラのお部屋をスパにしているので、落ち着いた内装は同じです。

DSC04289r_201505302358401a3.jpg

みなさんナイスな笑顔
スラマット シアン~

DSC04291y_20150530235840bd8.jpg

フットマッサージはお部屋でも出来ますし、この場所でも大丈夫。
お好きな場所をお選び下さい。
思い出に1枚この場所でマッサージしている写真を撮って置きたいかも!?

DSC04293r_201505302358412b1.jpg

でました~~~~彼女が今回のゴールドハンドの持ち主ダユさんです。
とてもとてもすばらしい腕を持っていらっしゃる方!!

DSC04294o_2015053023583510e.jpg

こちらにお座り下さい~とご案内していただきました。

DSC04297p_20150531000051964.jpg

この楽器みなさんご存知ですか?
スパの名前がこの楽器レバーブなのです。
独特の音色奏でるこのレバーブは、中央アジアで広く演奏されています。

DSC04300p_2015053100005321b.jpg

ウエルカムドリンクは生姜水?
変な名前で書いちゃいましたが、、、生姜水は美味しかったですよ~

DSC04305p_20150531000054ba6.jpg

問診表記入します。
ザ・ガンサさんは、マッサージの強度を選ぶ事が出来ます。
気配りが嬉しいです。
弱すぎたら、やってもらっている感が無いし、、、強すぎたら、次の日に響くし、、、
色んな好みが有りますもんね~

s_20150531000057d43.jpg

マッサージオイルはザ・ガンサさんのオリジナル。
奥から、生姜オイル・ラベンダー・レモングラスになります。
一番人気なのは、レモングラスだそうです。
コマンが選んだのは、生姜オイル!!
珍しいですよね~香りも落ち着いた感じでお気に入りになちゃいました。

DSC04312p_20150531000055346.jpg

スパのお部屋はこんな感じです。

DSC04309p_20150531000323986.jpg

深緑で統一されたファブリックは、大人なバリを演出してくれます。
まずは、アロマテラピーフットウォッシュです。

DSC04315p_20150531000324545.jpg

彼女は、アニさんです~。
ダユさんの右腕!笑
彼女もまたまたゴールドハンドの持ち主です。
足を塩でゴシゴシ~~~痛きもちいい感じ!!

p_201505310003220fc.jpg

次に、ヘアケア。

DSC04328p_20150531000325dab.jpg

丁寧に地肌にオイルを染み込ませていきます。

DSC04329p_20150531000320e90.jpg

ツボ押し~~~

DSC04330p_2015053100054502d.jpg

そのツボ、目に効きます!

DSC04331p_201505310005462f9.jpg

次は、トラディショナル・バリニーズマッサージ。
しばしの、自分のご褒美タイムに行ってきます。

DSC04340pj_20150531000550941.jpg

ダユさんの温かい手から気が届きます。

DSC04337poo_20150531000548196.jpg

本当に寝てしまいました。

DSC04339s_20150531000550a03.jpg

次に、スパイスボディスクラブ。

DSC04336p_20150531001700f53.jpg

こちらのスパイススクラブももちろんオリジナル!
ふんだんにスパイスが効いたスクラブは、マッサージと共に古い角質を取りつるつるにしてくれます。

DSC04352p_2015053100170346e.jpg

ボロボロと。。。。

DSC04347p_20150531001701edc.jpg

こちらは、キュウリのパックです。
気持ちが良くて、本当に寝てしまいました。

DSC04335p_20150531001658a7f.jpg

かわいいですね~

DSC04319p_201505310016571db.jpg

次は、ハーバルバスです。
19種類のハーブや薬草が入っています。

DSC042980_20150531001804888.jpg

少しぬるめのお湯に、15分から20分ぐらいつかると効果的です。

DSC04345p_20150531001800486.jpg

ハーブを入れた袋で体をさすったり、顔を軽くたたいたりするとたいへん気持ちがいいですよ。是非一度おためし下さい。

DSC04344p_20150531001759f05.jpg

赤色は、サンダルウッドの色です。
日本では白檀と呼ばれており、古くからリラックス効果で親しまれています。

DSC04353p_201505310018021a1.jpg

スパで使われているシャンプー&ソープはグリーンティーを使用していますが、
ビラのお部屋で使われているシャンプー&ソープはジンジャーをご用意しているそうです。
お持て成しの気配りが嬉しいです。

DSC04320p_201505310017564e1.jpg

ジンジャティー&ハニー&ジンジャクッキーです。
体が温まります。
こちらのティーは、ハーバルバスを受けながらも頂く事ができますよ~

DSC04350o_20150531002156e24.jpg

アメニティグッズがこちらで購入することが出来ます。
コマンはお気に入りのジンジャーオイルがお勧め~!!

DSC042699_201505310022008b6.jpg

ザ・ガンサさんはカユマニスさん系列なので、カユマニスでも同じテクニックを受けることが出来ますよ~!!
ですが、ゴールドハンドさんはこ・こザ・ガンサさんにいらっしゃいます。笑

DSC04354pa_20150531002158d36.jpg

スパで美しく復活した所で、みなさんお気づきですよね~~みなさんでご一緒にせーのー
お腹が減ったーーーー!
ご協力ありがとうございます。

DSC04263r_20150531002201f75.jpg

レストランはどこですか?キョロキョロ

DSC04285o_20150531002155a8c.jpg

少し遠いですが、イケメン発見!スマイル最高です。

DSC04265r_2015053100224941d.jpg

ドドン~~~!!
厳選された豊富な地元の食材を集め、彩り豊かなボリュウム満点なワンプレート料理をお楽しみ下さい。

DSC04360p_20150531002251e69.jpg

最後に、デザート登場!!
バリで作っている天然寒天を使い、その上にアイス。
お腹いっぱいなのに、一瞬で目の前からデザートが消えちゃいました。。。。W
ごちになりました~~~

DSC04364p_20150531002252d48.jpg

今日もコマン仕事を忘れて、良い時間を過ごさせて頂きました。
これも、皆さんが読んで頂いているお蔭です。
これからもコマン、仕事を忘れる取材をお届けします~~~

今日体験したプランは↓こちら★
★Rebab Spa @ The Gangsa (←スパサイトはこちらをクリック★)
Balinese Dream Package  (2名様料金:$295)(1名様料金:$160)
サヌールエリアの送迎 又は 送迎不要の場合:(2名様料金$280)(1名様料金:$145)

===========================================================
【 ご利用内容 】
★空港・クタ・スミニャック・レギャン・ジンバラン・ヌサドゥアへの片道送迎も含まれます!
サヌールエリア以外からお越しの方は、1WAYの送迎が含まれているので、
Rebab Spaがご宿泊ホテルへお迎え又はお送りを致します。
サヌールご宿泊からホテル移動日のご利用もお勧めです!

・無料送迎:サヌールエリアのみ

・Balinese Dream 2.5時間スパメニュー

・Balinese Ristafel (ランチ又はディナー)

・1WAYの空港送迎又は南部エリアへの送迎

--------------------------------------------------------------------------------
(午前中利用のスケジュール例)

09:00~09:30 ホテルお迎え(サヌールエリアフリー送迎)

10:00~12:30 至福のスパタイム:Balinese Dream 2.5時間

【 メニュー内容 】
●アロマテラピー・フットウォッシュ

●ヘアケア

●トラディショナル・バリニーズマッサージ

●スパイスボディスクラブ

●ハーバルバス

13:00~14:30 ランチ:Balinese Ristafel
厳選された豊富な地元の食材を集め、彩り豊かなワンプレート料理となっています。
食欲をそそるような地元の新鮮な食材、最高のハーブ、 スパイスをバリのシェフによってご用意させて頂きます。
蒸した黄色いイエローライスやスパイシーな香辛料と一緒に、数々の料理がオランダの植民地時代の伝統的な味を演出し
してくれます。

15:00~ ホテルへお送り(サヌールエリアフリー送迎)

※終了後、タナロット寺院やウルワツ寺院への半日観光も可能ですので、
ご希望のトラベラーは大好きバリがThe Gangsaまでお迎えに伺います。


--------------------------------------------------------------------------------
(午後から利用のスケジュール例)

15:00~15:30 ホテルお迎え(サヌールエリアフリー送迎)

16:00~18:30 Spa Time : Balinese Dream 2.5jam

【 メニュー内容 】

●アロマテラピー・フットウォッシュ

●ヘアケア

●トラディショナル・バリニーズマッサージ

●スパイスボディスクラブ

●ハーバルバス

19:00~20:30 ランチ:Balinese Ristafel

21:00~ ホテル又は空港へお送り(サヌールエリアフリー送迎)

※朝からお昼にかけてドライバーカーチャーターでお買い物やスミニャック等の街散策も可能です。
カーチャーター終了後、大好きバリがThe Gangsaまでお送り致します。ご帰国日のご利用もお勧めです!



| 癒す | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のコマンはゴージャスです。

今日のコマンはゴージャスです。
って変な題名を付けてしまったのは少し反省です。。。。が本当にゴウジャスな過ごし方を味わって来ました。バリ島に初めての方もリピーターの方も知って得するプランがこのDay Use Package!!ジャジャン~

ウブド近郊のマンバルにあるFurama Xclusive Villa & Spaさんです。
マンバルと言えば、8ヘクタールの広大なキャンパスを有す世界的に有名なエコスクール「グリーンスクール」Green Villege Baliがあります。竹を使った建造物やマテリアル等はリサイクル可能なエネルギーを使用しています。最近大好きバリでもご案内することが度々御座います。
DSC04021.gif

到着しました!
DSC04022.gif

外観はお家みたいですが、実はものすごい中が広いんですよ!!
DSC04024_201504181609261ca.gif

今日はこのホテルのDay Use Packageを1日体験取材してきたコマンです。
よろしくお願い致します。
甘いフェイスの笑顔にコマン満足~
DSC04026.gif

ホテルで使用されているAmenityグッズコーナーも有ります。
DSC04027.gif

さてさて、Day Use Packageとは何でしょう?
コマンもこの取材で初めて知りました。^^;
バリ島最終日に、ホテルチェックアウトが12:00で、空港に深夜チェックイン
えーーー、荷物を全部スーツケースに入れているし。。。。
お土産も全部買ったので、買い物はもう要らないわ!!
お風呂も入りたいし。。。。。
どの様に過ごしたら良いかな。。。。。
ってお悩みの方に、お勧めなのがこのDay Use Package!!
このお時間をゴージャスにホテルで過ごす事が出来ます。
DSC04031.gif

フロントから、カートに乗りお部屋806ね!
DSC04030.gif

落ち着いた、インテリアに使いやすそうな空間。
コマン満足!
DSC04032.gif

ベットからテレビの位置が最高です。
DSC04035.gif

鏡の横にライト!お化粧に気合が入るわ~
DSC04036.gif

バスルームも拝見。
DSC04038.gif

お部屋の中にもプライベートプールが有りますが、裏口のドアを開ければーーーー
最高なロケーション!!
コマン真剣に泳ぎたいです!!
DSC04039.gif

ベットの硬さも問題無し。三ツ星★★★ 
DSC04044.gif

お部屋チェックも落ち着きそろそろスパタイムしましょうか?
DSC04056.gif

スパが有名と聞きました。楽しみ~~コマン癒されます!
DSC04060.gif

清潔なお部屋、プライベート感も存分にあります。
DSC04065.gif

お花の香りに包まれて、自分にプレゼント!!
DSC04074.gif

お好みの香りを3つから選んで下さい。
DSC04072.gif

今から、優雅な世界に行って来ます~
DSC04078.gif

セラピストさんの気も温かいです。
DSC04080.gif

オイルマッサージが終わり、次はルルール。
古い角質を取り、クリームで保湿します。
手前からグラメラ固形(椰子のみ砂糖)、時計回り塩、マンゴのスクラブ、ミルククリーム、グラメラパウダー(椰子のみ砂糖)
DSC04071.gif

コマンは初めてグラメラのパックを経験しました。
DSC04084.gif

スクラブの後は、お花がぎっしり詰まったミルクバス!時間が止まれーって感じにゴウジャスな気分!!
DSC04067.gif

心も身体も癒された後は、小腹が減りますよねーーーー
お部屋に戻ってアフタヌーンティータイムです。
コーヒー&紅茶の温or冷を事前にスタッフの方が尋ねてくれます。
DSC04049.gif

バリの伝統お菓子です。
ルンピア、ダダール、インジン、フルーツの盛り合わせ
このルンピアものすごく美味しですよ!
DSC04050.gif

ここでコマン、来たときから気になっていた広々としたプールに思いっきり飛び込みました^^
そしてメインレストランのPadi Restaurantでのサンセットディナーまでしっかりまったりタイムを味わいました。

お腹も空いて来て早速、Padi RestaurantへGO★
この日はあいにくの雨でお料理の写真がTidakBagusですがとっても美味しかったですよ!
こちらのお食事は、前菜+メイン+デザートの3コース。
インドネシア料理とウエスタン料理と選べます。
コマンが注文したのは、インドネシア料理。
トマトの上にチキンとサンバルマタの前菜が最高でした^^
DSC04095.gif

お腹もいっぱいで部屋へ戻るとこのまま、このホテルに泊まりたい気分です><
もうすぐ日本に帰国日なんですね!忘れていましたー

このDay Use Packageのお得なのは、空港までの送迎も込みなんですよ!
そしてバリ島の殆どのDay Use Packageは2名様からの利用ですが、
こちらは何と1名様からでも体験できるのが魅力です!

本当に便利な最終日の過ごし方、ナイスなアイディアです。
今回コマンが体験したメニューはEvening Package イブニングパッケージ利用です。
詳細は以下をご覧くださいね!
大好きバリスパサイト「H2SPA」:Furama Spa

バリ島での最終日、ちょっと贅沢なそしてちょっと大人な癒しの時間を体感して下さいね★



フラマ スパ (Furama Xclusive Villa & Spa 内)
【アドレス】 Banjar Bindu Mambal
Jln.Raya Mambal - Ubud PO BOX 134 Ubud – 80571
【TEL】 0361-7463060
【営業時間】 9:00-21:00
【マッサージ種類】
総合トータルエステ・ボディーマッサージ・ボディートリートメント・フェイシャル・バス
【お店の特徴】
ウブド近郊のマンバルにあるFurama Xclusive Villa & Spa内にあるFurama Spa。
ウブドの田園風景の中に建つスタイリッシュな空間で極上のリラックスが体験できるVilla & Spaです。
ウブドから少し離れてはいますが、だからこそ味わえる癒しの空間となっています。
大人のプライベート感を存分に楽しめるスパです。

*******************************************

Day Use Package

*******************************************

帰国日は、ヴィラでプライベート空間を優雅に楽しんでは如何?
2時間のスパトリートメント、アフタヌーンティー、セットランチ又はディナー付き!♪
★そしてFurama Spaはお一人様でもDay Useプランが堪能出来ます!

【 ご利用内容 】
・無料送迎
(ウブドエリア、その他のエリアは有料送迎となりますのでまずはお問い合わせを!)

・1ベットルーム:デラックス又はラグーンプールヴィラのご利用
(最大10時間までのご滞在)

・バリニーズ・アフタヌーンティー

・2時間のスパトリートメント

・3コースのセットランチ または セットディナー
(インドネシアン又はウェスタンメニュー選択可能)

・1WAYの空港送迎又はクタエリアへの送迎

・Furamaのメインプールのご利用

・Free WIFI (Padi Restaurant)

----------------------------------------------------------------------------

Morning Package モーニングパッケージ

【スケジュール】

09:00~ ウブドのホテルお迎え「フラマスパ」
(その他のエリアは有料送迎となりますのでまずはお問い合わせを!)

09:30~ ルームチェックイン

10:00~ スパにて2時間のトリートメントマッサージ

・フットウォッシュ 15分
・バリニーズマッサージ 60分
・ボディスクラブ 30分
・シルクバス 15分

12:30~ 3コースセットランチ Padi Restaurant

・お部屋にてリラックス
・部屋から繋がるメインプールでリラックス
・お部屋にてバリニーズ・アフタヌーンティー堪能15:30~

19:00~ チェックアウト後空港へお送り「フラマスパ」

20:30~ 空港到着予定

お一人様使用の場合:お一人様$200
お二人様使用の場合:お一人様$180
※税・サービス込みです

*******************************************
Evening Package イブニングパッケージ

【スケジュール】

12:00~ ウブドのホテルお迎え「フラマスパ」
(その他のエリアは有料送迎となりますのでまずはお問い合わせを!)

12:30~ ルームチェックイン

13:00~ スパにて2時間のトリートメントマッサージ

・フットウォッシュ 15分
・バリニーズマッサージ 60分
・ボディスクラブ 30分
・シルクバス 15分

15:30~ お部屋にてバリニーズ・アフタヌーンティー堪能

・お部屋にてリラックス
・部屋から繋がるメインプールでリラックス

18:00~ サンセットディナー Padi Restaurant

22:00~ チェックアウト後空港へお送り「フラマスパ」

23:30~ 空港到着予定

お一人様使用の場合:お一人様$200
お二人様使用の場合:お一人様$180
※税・サービス込みです

*******************************************

その他のメニューはスパページをご参照下さい。
大好きバリスパサイト「H2SPA」
Furama Spa



| 癒す | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

