Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパイヤの魅力

バリ島と言えば、南国のフルーツ☆
その中でも食後のフルーツとして必ず出て来るのが、このパパイヤ。

papaya4.jpg

パパイヤは、学名:Carica papayaと言ってパパイア科パパイア属の常緑小高木です。
バリ島の田舎町であれば、どこを走ってもこのパパイヤの木を見かけます。

この日は、気分転換に行こうとユダさんに誘われスタッフ数人と出掛けたのですが、
なぜか畑へ連れて来られ、いつのまにか枝きりの作業をさせられる羽目に・・・

また騙されたぁ~~炎天下の中の作業は、かなり疲労困憊 T_T
ようやく一休みのお許しが出ました。ふぅ~助かった!
そんな時に畑に生っている熟した大きな大きなパパイヤを切ってくれました。

パパイヤには、美味しそうな実のオレンジ色からは想像出来ないような黒い種が
いっぱい詰まっています。

papaya1.jpg

熟したパパイヤは、ナイフを入れれば力を入れなくともすぅ~と切れちゃいます。

papaya2.jpg

で、人に勧める前に自分だけパパイヤにかぶり付き☆

papaya3.jpg

パパイヤは、畑仕事をする人々の喉を潤すモノとして、または
強い洗浄力があるので、洗顔料としても活用されています。
バリ島では、ニキビに悩む女性達にも人気があるそうですよ!

パパイヤの魅力は、底知れません★

| ガイドさんへのお礼メール | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

