Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユダさんフットサルに燃える!

昨年の秋頃、「大好きBALI!!」の拠点ウブド・マス村にフットサルのグランドが新しくオープンしました。バリ島のグランドと言えば、村に必ず一つはある原っぱ(サッカー場)をイメージするのですが今回のフットサルの会場は、かなり本格的な施設でした。

新しくマス村に出来た「DEWATA MAS FUTSAL」
yuda-horoki123.jpg

かなり立派なグランドで、真ん中にショップを挟んで2面グランドがあります。
奥には、ロッカールームやシャワー室まで完備されています。
yuda-horoki124.jpg

大の新しいモノ好きの我「大好きBALI!!」のリーダー:ユダさん。
地元で開催されるトーナメントに黙って観ているはずがありません。今回、オープン記念で開催されたトーナメント戦に2チームを率いて、参戦しました。
一つは、地元バンジャール・タルカンの有志を集めたメンバー「RINDU FC」
もう一つは、デンパサールでも優勝経験のある実力派のメンバー「DARMAYUDA FC」

こちらは、「RINDU FC」のメンバー
yuda-horoki128.jpg

オープニング戦は、地元のラグラグバリの歌手やバリダンスの踊り子達による伝統舞踊の舞。グランドでバリダンスは、少々面白い光景でしたが。。。様々なイベントが派手に開催されました。

施設内のショップ
yuda-horoki125.jpg

さぁ~オープニング戦が始まります。
この試合からお昼14:00から夕方の19:00頃まで、連日みっちり試合は行われます。
総出場チーム50チーム。ジンバランやデンパサールからも参戦しました。
yuda-horoki126.jpg

「大好きBALI!!」の事務所からバイクを走らせ10分ぐらいのところにこのグランドはあるのですが、何せ2チームも参戦した訳ですから、応援もかなり大変でした。
朝、事務所で仕事をし、ハウスに来られるゲストのご案内、お昼早くにバイクを走らせ会場へ。その後、またハウスへ戻りウパチャラ仕事。そしてまたバイクを走らせ、次の観戦。「大好きBALI!!」のメンバー:ガイドさんやドライバーさんも空き時間に観戦。

どちらのチームもすぐに負ける。。。と、思い込んでいましたが、ところがどっこい2チームの観戦往復は2週間に渡り、なんとデンパサールでも優勝経験のある実力派のメンバー「DARMAYUDA FC」は、ついに決勝戦まで残ってしまったのです。対戦相手は、選抜戦でジャカルタまで遠征した経験のあるウブドのプリアタンにある地元スーパー+スポーツクラブ「MASSA'S」かなりの強敵です!+イケメン揃い★

決勝戦、連日行われる試合に少しお疲れ気味の「DARMAYUDA FC」のメンバー
yuda-horoki127.jpg

ユダさんもかなり真剣なまなざしで試合を監督します。
yuda-horoki129.jpg

結果は。。。。
残念ながら、優勝カップには手は届きませんでしたが、何と堂々2位。

試合を終えて、白熱して審判に詰め寄るシーンも御座いましたが、ご満悦のユダさんです。
yuda-horoki130.jpg

この大会、お昼早くから夕方の遅くまで、連日WEEK DAYにしっかり開催されたトーナメント。メンバーの殆どは、某航空会社のマネージャーだったり、学生だったり、中にはドクターまで。
いったい、彼らはいつお仕事をしているのでしょうか?これもバリ島の不思議の一つです。



番外編
大会では選手達のユニホームを2チーム分、新調したのですが今回、村のお世話役のBapakが、わたし用にとユニホームをわざわざ作ってくれたのです。何と泣ける話です。
「イブは、バティックが好きだろ?だから、バティックを入れといたから~」と、、、
は、は、はで過ぎて、、、泣けて来ます。

「大好きBALI!!」の影のボス、オペレーターのシスカさん試着。
yuda-horoki131.jpg




| I love Bali☆ユダ放浪記 | 17:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

