Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タロ村エレファントサファリパークに密着①★

今回のシリーズ「観る」は、バリ島で一番人気の象乗りが体験できるタロ村エレファントサファリパークに「大好きBALI!!」のリーダー:ユダさんとガイドのリーダー:テジャさんが密着しました。
事務所のあるウブド・マス村から北上すること45分。ライステラスで有名なテガラランの少し手前で左に曲がり素晴らしい田舎街をドライブしながらパークへ到着します。この景色も絶景なのでお見逃しなく★

タロ村エレファントサファリパークは、3.5ヘクタールの敷地に美しく広がる熱帯植物の庭園とそれを取り囲む森林で覆われています。この壮大な大自然の中で象さん達は暮らしています。

taro1.jpg

まずは、こちらのレセプションにて受付を済ませます。

taro2.jpg

入口を通り過ぎると、象の博物館が御座います。
この博物館の中には、東南アジアに一つしかない巨大マンモスの骨格が展示されています。
かなりの迫力です。その他にも珍しい出土品や象の起源や種類、生態など様々な研究成果が展示されています。

taro3.jpg

早速パーク内を散策です。パーク内は、素晴らしい熱帯植物の庭園が広がります。
空気が澄んでいてとっても気持ちがいいです。

taro4.jpg

パーク内には、南米アマゾン川に生息するGiant Arapaima Gigasという大きな淡水魚もいました。優雅に泳いでいます。

taro5.jpg

今回、パーク内を案内してくれたマネージャーのグデ氏と2ショット!
今日は、なぜかアーミールックのリーダーです。

taro6.jpg

庭園を通り過ぎると、広大なパークが現れてきます。象さんの水浴び場を見学中。

taro7.jpg

その横には、ランチやカフェが楽しめるパークレストランが御座います。

taro8.jpg

そのレストランを通り過ぎるとやって来ました~象さん達とのご対面です★
花輪をつけてくれる可愛らしい象さんもいて、一気にテンションが上がります。

taro9.jpg

ユダさんも夢中で象さん達に餌をあげています。

taro10.jpg

と振り向くとテジャさんも夢中で、餌をあげていました。

taro11.jpg

素晴らしい大人の象さん達との触れ合いの後は、小象さん達にも触れあうことができるのです。ショーが行われる広場の奥に小象さんブースがあるので、ぜひ行って下さいね!2009年に3頭の赤ちゃん象が誕生したそうです。満面の笑みを浮かべるユダさんです。

taro12.jpg

ライディング始まって、第1陣のグループが水浴び場まで帰って来ました。
やっぱり迫力満点ですね★

taro13.jpg

次は、宿泊施設を完備するエレファントパークロッジの見学に向かいました。
博物館とディスカバリーセンターの前にはテラス席も完備しているので、パーク内でのんびり過ごすこともできます。気持ち良さそうですね~

taro14.jpg

若干、かたい表情のテジャさんですが、しっかりロッジのご案内もしてくれました。

taro15.jpg

まずは、レストラン「マンモスヘッドバー」の手前には、きれいなプールも完備されています。象さんが行進する様子を眺めながら、プールサイドでのんびり。。。。いいですね~

taro16.jpg

レストラン「マンモスヘッドバー」のテラス席。
朝食の際は、このカフェからまたまた象さんが眺められます。

taro17.jpg

レストラン「マンモスヘッドバー」の店内。とっても落ち着いた清潔感のあるレストランです。

taro18.jpg

バーから奥に入っていくと宿泊施設のあるロッジ内です。ロッジ内には、スパも完備されています。ここでお部屋への入口が階段を上った上にあるのですが、これはなんとリクエストがあれば象さんがパーク内を送迎してくれるので、その為のお迎えドアが完備されているんです。素敵★

taro19.jpg

お部屋の中も見せてもらいましたが、とても清潔感のある素晴らしいお部屋です。
壁には、象さんが描いた抽象画?が飾られています。

taro20.jpg

何といってもテラスからは、パーク内を全貌できるので普段の象さんの様子を観察することもできちゃうんです。

taro21.jpg

素晴らしいパーク内の設備にうっとりしながら、次はいよいよ今回のメインイベントが待っています。タロ村エレファントサファリパークと言えば、やはり有名なのはエレファント・ショー★そのショーが毎日11:00から始まるので、さぁ~移動です。


(続きはタロ村エレファントサファリパークに密着②★をお楽しみに!!)


催行会社:バリアドベンチャーツアーズ(BALI ADVENTURE TOURS)
住所: Jl.Bypass Ngurah Rai Pesanggaran-Denpasar-Bali 80361, Indonesia
電話 : 0361-721480 Fax : 0361-721481
http://www.baliadventuretours.com/









| 体験 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

