Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年5月19日バティック教室

バリ島は今回で3回目のイトウさんご夫妻。
今回は、以前から興味があったバティックに挑戦です!

モチーフは、バティックの基本デザインでもあるガルーダのモチーフをご夫婦揃って選ばれました。

ご主人様作品↓
blog-taiken284.jpg

奥様作品↓
blog-taiken285.jpg

細かな柄なので、入念にロウ描きしていきます。

blog-taiken281.jpg

ロウ描きが済んで、早速お好きな色に染め上げます。

blog-taiken282.jpg

色止めを行い、ロウをはずして完成です!

blog-taiken283.jpg

バックの無地部分が多く、色止め剤が均等に塗れていなかったところも少しありましたが、とても素敵なガルーダバティックが出来上がりました。
来年もぜひバティックを描きに来て下さいね!お待ちしております。

奥様:YUMIKOさんからのメッセージ

短い時間ではありましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
以前から興味があったバティック染めができ、とてもうれしく思います。
自分で作ったものですので失敗も含めて愛着がわきますね!
もし機会があれば次はもう少し気合いをいれたものを作ってみたいな~と
思っております。

バリ島は今回で3回目でしたが、何度も訪れたくなってしまう魅力がありますね。
ウブドは、特に、自然に囲まれた中で鳥の声や風を感じながら癒され、
知らないうちに時間が過ぎている感じがいいですね。
次回は、今回かなわなかったボロブドゥール観光に行ってみたいと思います。

本当にお世話になりありがとうございました。
今後も素敵な作品を作ってくださいね!




rindu-house.gif ←お問い合わせはこちらから



| バリ芸術・芸能・生活体験 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

