Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島カルチャー体験2014年1月一挙公開!

2014年1月2~5日バティック教室

お仕事がら着物を良く着られるANJUさん。
3日間で染め帯やカバンを制作されました。

様々なバティック柄で登場する動物柄を集めて丁寧にロウ描きされました。

blog-taiken536.jpg

無地部分も多いので、引き染めも慎重です。

blog-taiken537.jpg

ダイビングに行かれた思い出も素敵なカバンに仕上がりました。

blog-taiken560.jpg

お太鼓の部分にこんな可愛いバティックの模様。。。
ANJUさんの遊び心が表現されています。どんなお着物に合わされるのでしょうか?

blog-taiken561.jpg

あっと言う間の3日間でしたが、是非ともまたバティックを作りに来て下さいね。
お待ちしております。


2014年1月5日バリ絵画教室

バリ島旅行中にお越しになられたMIYATAさん夫妻。
バリ絵画に挑戦です。

blog-taiken562.jpg

ご主人様は最初、題材に悩まれていましたが、バリ島のライステラスが上手に表現されていました。

blog-taiken563.jpg

蓮の花も素敵ですね!


2014年1月8~15日バティック教室

ジャカルタ在住のKAZUMIさん。
バティック経験者のKAZUMIさんが1週間でサロンを仕上げました。

blog-taiken564.jpg

ハウスではパギ・ソレ形式のサロンを選び、ブケタンの花柄模様とそしてクラシックなパラン模様をデザイン。

blog-taiken565.jpg

伝統模様であるパラン模様も真剣に学ばれていました。

blog-taiken567.jpg

時間をかけて仕上げた甲斐があって、素晴らしいコントラストのサロンが出来上がりました。

blog-taiken566.jpg

う~ん、美しいですね!
次回は、伝統模様をもっと掘り下げて生きた模様を作って下さい。
またWORKをしにお越し下さいね!


2014年1月11日バリ舞踊教室

マカッサル在住のANNAさんとお友達。
会社のお休みを利用して二人でバリ島旅行の合間にバリダンスレッスンです。

blog-taiken568.jpg

初めての体験であちこち痛そうでしたが、汗を流しながら1時間のレッスンを終えました。

blog-taiken569.jpg

体験後、こんな素敵なFOTOを送ってくれました。
ANNAさん、マカッサルでお幸せに★


2014年1月12日バティック教室

名古屋からお越し頂いた姉妹CHIHARU&KANAMIさん。
バティック体験に挑戦です。

blog-taiken571.jpg

それぞれの個性に合った色合いで染められました。

blog-taiken572.jpg

少しバックの色が薄くなってしまいましたが、素敵な作品が出来上がりました。


rindu-house.gif ←お問い合わせはこちらから


| バリ芸術・芸能・生活体験 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

