Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島カルチャー体験2014年4月5月一挙公開!

2014年4月1日バティック教室

JUN君、SEIKAちゃん、AYAKAちゃん。
今回は、子供達だけで参加したバティック体験です。

blog-taiken583_2014061319061189d.jpg

ロウ描きもとても繊細に真剣に取り組んでいた3人。
色さしの工程も真剣そのもの。

blog-taiken584_20140613190618e12.jpg

個性溢れる素晴らしいバティック作品が出来上がりました。
また渡バリの際は、是非描きに来て下さいね!


2014年4月5~8日バティック教室

今年もバティック制作の為訪れたリピーターのKAZUKOさん。
今回は、大作のカイン・パンジャンを染められました。

blog-taiken585_20140613190626a1f.jpg

日本でコツコツロウ描きをされたパカロガンスタイルのカイン・パンジャン。
さぞかし大変だったかと思いますが、ロウもしっかりのっていて滲みもなく一気に仕上げました。

blog-taiken590.jpg

う~ん、素晴らしいバティックですね。落ち着いた上品なバティックが仕上がりました。
KAZUKOさん、来年も素晴らしいカイン・パンジャンお待ちしております。^^


2014年4月23日バティック教室

お二人で参加されたTAKUYAさん。
ウブド観光途中にお越し頂いたバティック体験です。

blog-taiken591.jpg

お時間もあまりなかったので、モチーフも少しになりましたが、
可愛い作品が出来上がりました。

blog-taiken592.jpg

定着が弱かったのか少し色が薄くなってしまいましたが、また作りに来て下さいね。


2014年4月29日~全3回バティック教室

2年ぶりに来られたリピーターのNATSUKIさん。
今回は、大好きなお着物に合う染め帯にチャレンジです。

blog-taiken594.jpg

モチーフに選ばれたのは、ご自宅で飼っているインコのRUIちゃん。
丁寧にロウ描きです。

blog-taiken595.jpg

そして、いよいよ染めに挑戦です。
モチーフは、前とお太鼓の部分のみなので後の部分は全て無地染めです。
ご主人様も近くで見守ります。^^

blog-taiken596.jpg

無事、染めムラもなくスタッフ一同、ほっとしました。^^;
その後、お仕立て出来上がりましたか?
出来上がったら、是非ともお着物にこの帯を合わせて見せて下さいね!
写真待ってま~す。^^


2014年4月26日~全8回バリ舞踊教室

リピーターのKUMIさん。
今回のお題は、あの「タルナジャヤ」いよいよです。

blog-taiken593.jpg


2014年4月7日~2ヶ月間バティック教室

リピーターのSATOKOさん。
今回は、じっくりまったり2ヶ月間の長期バティックレッスンです。

blog-taiken597.jpg

日本から制作を続けていた作品の染め。。。。

blog-taiken598.jpg

新しい教材モチーフ:チェプロカン模様制作。
その他、SATOKOさんが大好きなトルコ細密画をイメージした金更紗作品。
後半は、洋服生地にもチャレンジされました。

その素敵な作品群は、近日公開予定です。


rindu-house.gif ←お問い合わせはこちらから





| バリ芸術・芸能・生活体験 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

