Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島カルチャー体験2014年11月一挙公開!

2014年11月6日バティック教室

バリ島観光途中にお越し頂いたSAKURAさんお二人。
短い滞在でしたが、バティックに挑戦です。

blog-taiken649.jpg

チャンティンの使い方に少し苦労されていたようですが、とても器用なお二人。
しっかり使いこなされていました。

blog-taiken650.jpg

色も迷われましたが、それぞれの個性に合った色をチョイス。

blog-taiken651.jpg

素敵なバティックの完成です。
次回は是非とももう少し大きな作品にチャレンジして下さいね!


2014年11月12日バリ料理教室&チャナン作り教室

2年ぶりにお越し頂いたリピーターのTOMOKOさん。
今回は、ナシチャンプル作りとチャナン作りの挑戦です。

blog-taiken652.jpg

リクエストは、日本でも作れる素材で極々一般的なバリ島ナシ・チャンプルを作りたい!
ナシチャンプルに含まれるおかずには様々ありますが、今回は以下に挑戦です。
・鶏肉のトマトサンバル風味
・野菜のウラブ
・ゆで卵のトマトサンバル風味
・ココナッツと豆の揚げ物

blog-taiken653.jpg

う~ん、美味しそうに完成しました! The Nasi Campul !
お料理完成後、私達スタッフ一同もご馳走になり有難うございました。
ご馳走様でした★

blog-taiken654.jpg

次は、バリ人にはとても重要なお供え物:チャナン作り。
TOMOKOさんはバリ舞踊も習っているので、日本での公演の際にチャナンも自分で作るとか!

blog-taiken655.jpg

やっぱり美しいですね。。。チャナン。
丸1日TOMOKOさん、お疲れ様でした!またお持ちしております。
久しぶりにお会いできてスタッフ一同とてもうれしかったです^^


2014年11月21・22日バリ舞踊教室&シラット教室

シンガポール在住のYUKIさん。
バリ舞踊&シラットに挑戦です。

blog-taiken656.jpg

普段からボクシングも嗜まれるYUKIさん。
さすがに身体もしなやかでバリダンスの難しい動きにも柔軟に対応されていました。

blog-taiken657.jpg

そして翌日のシラットもさすがです!
無駄のないボディと動きにスタッフ一同見惚れてしまいました^^
またお休みの際は是非ともシラットの極意の続きを学びに来て下さいね!
お待ちしております。


2014年11月26・30日ティンクリック教室&バリ絵画教室

ハウス長期滞在でお越し頂いたKATSURAさん。
滞在中を通して学んだティンクリック、そして絵画に挑戦です。

blog-taiken658.jpg

今回のティンクリックの先生は、ウブドで毎週水曜日プラ・ダラムで開催される竹ガムラン・ジェゴグ「ヨワナ・スワラ」のマスター:アグン先生とワヤン先生にお越し頂いてのレッスンでした。
以前にも習われていたとの事で、2曲とても素敵な音色でした。

blog-taiken659.jpg

バリ絵画は、バリらしいプルメリアの素敵な花の絵が完成していました。
完成写真、写真に収めるのを忘れておりました。ごめんなさい。><

KATSURAさんの奏でるクリスタルボールもいつか聴かせて下さいね。^^
またお待ちしております。




rindu-house.gif ←お問い合わせはこちらから


| バリ芸術・芸能・生活体験 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

