Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ウブドに恋して」

「ウブドに恋して」シリーズが始まりました。
ウブドの最新情報やローカル&在住者の方々の穴場情報など幅広くお届けしたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

この度のお届け情報プランはこちら!
ローカルなバリ料理を学んだり、自然いっぱいのライスフィールドに囲まれたスパも体験!
でもしっかりウブド散策も出来て、そしてちょっとリッチな気分でホテルディナーを味わっちゃいます★

[本日のスケジュール]
08:30~09:00ホテル出発
ホテルロビーにて大好きバリがお迎えに伺います。

10:00~12:00バリ料理レッスン@ビアビア プラス (プンゴセカン店)

12:00~15:30ウブド街散策 
  
◎アンジェロ ストアー ジャムウ体験 
◎ヨガバーンやタクスにてヨガレッスン 

16:00~18:00田んぼの中の【KARSA SPA & KAFE カルサ カフェ】
 
18:30~20:30Furamaのロマンティックディナー

22:00~ホテル到着予定

スケジュールが盛りたくさんなプラン!
さてさて、皆さんご案内いたしまーす:)

---------------------------------------------------------------

10:00~12:00 バリ料理レッスン@ビアビア プラス (プンゴセカン店)
JL、ゴータマでいつも人気のお店「ビアビア」さん。
支店がJL プンゴセカンに有り、こちらでバリ料理レッスンを受けることが出来ます。
撮影の日は雨でした。。。。
IMG_0202_20150308173319419.jpg


メニューの中から4品(メイン、スープ、1品料理、デザート)+お飲み物まで付いて、自分の食べたいお料理を教えてもらうことが出来ます。4品も選べるなんて~ものすごくお得です!

今日は、ナシゴレン、ソトアヤム、アヤムサンバルマタ風味、ダダールグルンを選びました。

アユ先生のサポートにより、お料理レッスンが始まります。
エプロンはビアビアさんが準備して有りました。ありがたいです!
帰国してからも再現出来る様に、筆記道具はお忘れなく!

それでは、サンバマタの作り方スタートです。
まず、バワンプティ、レモングラス、とうがらしをみじん切りにします。
IMG_0182.jpg

バリ料理には欠かせないものはこれ!えびのペースト「トラシ」
香りが独特なので、好き嫌いがあると思いますが~チョバ(試して)してみてくださね!
スーパーなどで販売しています。お土産に如何ですか?
IMG_0181.jpg

火であぶり、香ばしさを出します。
IMG_0183_20150308181403cd9.jpg

アヤムサンバルマタのアヤム(鶏肉)を油で揚げます。ジュワ~これだけでも美味しそうですね。
IMG_0184.jpg

一番初めにみじん切りしたバワンプティ+レモングラス+とうがらしの中に先ほど揚げた鶏肉を割いて入れます。
味付けはトラシ、塩、油で混ぜ合わせます。
とてもシンプル!
IMG_0185.jpg

美味いアヤムサンバルマタ風味が出来上がりました。あ~ん!!
IMG_0187_20150308172725f8d.jpg

バナナの葉でお皿まで作っちゃうのも凄いですね~!
作り方も教えてくれますよ。私は出来なかったので、アユ先生が全部やってくれました。。。
IMG_0186_2015030817272812a.jpg

その後も、ナシゴレン、ソトアヤムの作り方も教えて頂きました。
バリ料理3品ボリューム満点です。
IMG_0215_201503081739278fe.jpg

次は、デザート「ダダール グルン」に挑戦。
材料は小麦+お水+塩+卵+ココナッツの黒蜜
IMG_0216_201503081741582f4.jpg

ココナッツの黒蜜はお店に準備されています。
クレープでくるりと巻くだけ!とても簡単!
IMG_0221.jpg

インドネシア風クレープ出来上がりです。
IMG_0223_20150308174610f8c.jpg

日本語の通訳もしてくれるので、とても納得!しかも美味しい。
RP150,000で4品も教えてもらえるのはお得だと思います。

場所 : ビアビア プラス (プンゴセカン店)
内容 : 大人1名様、メインより1品、スープ1品、バリニーズタパス1品、デザート1品
料金 : お一人様 Rp.150,000 2日前までの予約制1名より催行。最大3名様まで
ハイシーズン時はお問い合わせ下さい。
http://warungbiahbiah.blogspot.com/

12:00~16:00ウブド街散策 
かわいいお店が立ち並ぶ、ハノマン通りを散歩しながらお買い物!
右左にお店が有るので、気持ちだけが焦ります~
IMG_0482_20150421152304bed.jpg

ウブドにはウブドらしいショップや最近大流行のヨガスタジオ等、心も身体も浄化してくれる様々なスポットが盛りだくさん★以下のジャムウ体験やヨガ体験もお勧めですよ!

◎アンジェロ ストアー ジャムウ体験 完全予約制 Rp250,000(2時間)
Jl、スグリワにあるアンジェロ ストアーで、100%天然素材を使ってジャムウ体験が出来ます。
ジャムウとは、インドネシアに古来から伝わる民間伝承薬です。
IMG_0481_201504211519506b5.jpg


◎ヨガバーンやタクスにてヨガレッスン
Jl、ゴータマにタクスが有ります。
このタクスは、レストラン、スパ、ヨガなどイベントが毎日日替わりで体験することができます。1日居ても、十分に楽しめる空間です。
IMG_0488.jpg

しかも、お手ごろな価格。
ウブド散策に疲れてきた頃に、ご利用になられたら良いのでは!!
IMG_0492.jpg

そして次は、ウブド散策に疲れた頃に身体をリフレッシュ★
今回はトレッキングコースでも最近人気のスバリ村にある素晴らしい田んぼビュー:カルサスパに行って来ました。

16:00~18:00【KARSA SPA & KAFE カルサ カフェ】
1時間ぐらいのスパとのんびりティータイム
ウブドの渓谷チャンプアンからKARSA KAFEまでトレッキングコースにもなっています。とてものどかな場所です~
karsa-spa1.jpg

スバリ村に有る、最近人気のスパがKARSA SPA & KAFE カルサ カフェ!
karsa-spa2.jpg

お客さんは欧米の方ばかり、口コミでだんだん広がってきています!
カフェも隣に有りますので、ゆったりした気分でティータイムも素敵ですね~
karsa-spa4.jpg

お値段もお手ごろなので是非体験してみて下さい。
karsa-spa3.jpg

身体もリフレッシュした後は・・・お腹も空いて来てちょっとリッチなホテルでのロマンティックディナー体験★

18:30~20:30Furamaのロマンティックディナー
ウブド近郊のマンバルにあるFurama Xclusive Villa & Spaさんで Romantic Dinnerはいかがですか?
素敵なひと時を過ごせる場所もご選択可能です。
●広々としたメインプール
●ライスフィールドを見渡せるガゼボ席
●落ち着いたヴィラ内(ハイシーズン時は不可)

今回はヴィラの中でディナーを頂きました。
furama1.jpg

キャンドルが気分を盛り上げてくれます!
furama2.jpg

お料理はコースになります。
インドネシアン又はウェスタンメニュー選択可能
こちらのお写真は、ロマンチック過ぎてお料理のお写真が見えにくいですが、インドネシアンです。
furama3.jpg

お一人様55ドル(お一人様)※税・サービス込み

楽しいウブドでのひと時もあっと言う間に時が流れてしまいました。
ディナーを堪能した後は、しっかり大好きバリがホテルまでお送りしますよ!
ご安心下さい★

22:00~22:30ホテル到着予定

今回のプランは、寺院観光などもないのでドライバーチャータープランで案内してもらいました★
ドライバーチャーター1日プラン(10時間以上):ガソリン代込69万ルピア

「ウブドに恋して」いかがでしたか?トラベラーそれぞれにそれぞれのウブドがあります。
皆様も素敵なウブドでの1日をスケジューリングしてウブドを存分に楽しんで下さいね!
では、またウブドに恋してをお楽しみに~^^



| 体験 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

