Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島カルチャー体験2015年12月一挙公開!

2015年12月14日15日16日バティック教室

バリ島長期滞在中にお越し頂いたRITSUKOさん。
3日間でタペストリーに挑戦されました。

blog-taiken777.jpg

伝統的なパラン模様に花柄の細かいイセン模様を選ばれてバランス良くデザイン。

blog-taiken776.jpg

ちょっと時間足らずでしたが、引き続き来年への課題が残されました!
是非とも来年お待ちしております★
マス村のサイクリング部への参加も是非ともお待ちしております^^


2015年12月25日バリ料理・チャナン教室

ウブド滞在中にお越し頂いたYUKIKOさん。
バリ料理とお供え物チャナンを作られました!

blog-taiken778.jpg

選ばれた料理は、ナシゴレンとサテ・アヤム★
まずは、朝一番に近くの市場へ先生と共に材料購入。

blog-taiken779.jpg

お料理中サテの香ばしい匂いが充満していました。
ちょっと作り過ぎて、ブンクスして持って帰られました^^

blog-taiken780.jpg

お料理の試食が済むと次はお供え物チャナン作り★

blog-taiken781.jpg

毎日のお供え物に欠かせない基本のチャナン・サリを学ばれました。
その後、バリの正装衣装クバヤ衣装を着てFOTOショット★
朝早くから大変でしたが、お疲れ様でした。


2015年12月29日バティック・バリ絵画教室

お母様の古希のお祝いにファミリーでバリ島旅行。
ご家族で素敵な思い出のバティック&絵画を描かれました!

blog-taiken782.jpg

バティック組・・・お母様率いる3名様
バリ絵画・・・お父様率いる3名様

blog-taiken783.jpg

ご家族様で楽しく制作に夢中になられました。
お母様、古希おめでとうございます。

blog-taiken785.jpg

お父様作品。バリの鶏です。
大丈夫です。恐竜には見えません!^^

blog-taiken784.jpg

バリ絵画にもよく出てくるフクロウ。。。

blog-taiken786.jpg

バリ絵画のプンゴセカンスタイルと言えば蓮。。。

blog-taiken787.jpg

お母様作品。
バティックの伝統的なモチーフも御座いますが、
ご自身で描かれた蓮の実のモチーフ。素敵です。

blog-taiken788.jpg

クラシックなガルーダ模様。。。

blog-taiken789.jpg

幾何学的なチェプロカン模様。。。

どの作品も個性溢れる素敵な作品を完成されました。
また記念日には是非ともご家族様で制作をしにお越し下さいませ★


rindu-house.gif ←お問い合わせはこちらから



| バリ芸術・芸能・生活体験 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

