Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2016年6月一挙公開

2016年6月4日:S様より

本日、無事に帰ってきました。
バリ島は初めてですがとても良かったです!!
カーチャーターは希望の所にいろいろと回っていただき、ガイドのユリさんもとても良い方でした。
急な変更にもちゃんと対応してくださり助かりました。
旅行会社の現地支店の方に自分の所でカーチャーターしませんかと言われましたが、
大好きバリさんのお値段を伝えると「安い!」とびっくりしていました。

事前にTOMOMIさんが細かくメールで案を提案してくださり、予定を決めてくださったのも大きかったです。
行きたい所にすべて行けて、お勧めのレストランやスパは本当にすごく良かったです。

母がユリさんと写真を撮りました。いい思い出になりましたよ!!!
また次回バリ島に行くときはよろしくお願いします。


2016年6月6日:I様より

大好きバリさま

先日はアルさんにお世話になりました。
3回目ですが、アルさんに運転していただくと、いつも安心します。
急なスーパーの立ち寄りなど、ご配慮していただきました。
今回は観光をあまり入れなかったのでグルさんにはお会いできなかったのですが、お元気とのこと。
おふたりにどうぞよろしくお伝えください。

バリを快適に移動できました。
どうもありがとうございました!


2016年6月8日:M様より

6/1~6/8までの新婚旅行で6/4~6/7の間ドライバーのカデさんにお世話になりました。
妻はある程度英語を話せますが私は英語がほぼ話せないので日本語が話せるカデさんが居てくれて本当にストレスフリーなバリ旅行を満喫できました。

車内で沢山質問をしましたが笑顔で答えてくれて、何よりピックアップ時間等遅れず来てくれてたのがバリでは非常に助かりました、日本では常識ですが海外では時間通りはなかなか難しいと聞いていたし事前のリサーチでも遅れる場合が多いと聞いていたので限りある時間の中で旅行を楽しみたい私共からすれば信頼のおけるドライバーであり御社の教育がしっかりされていると関心しました。

また何年後になるか分かりませんがバリへ旅行に行った際は御社並びにカデさんを指名します。ありがとうカデさん、ありがとう大好きバリ!
また行きますね


2016年6月13日:K様より

バンコクに戻りました。
バリでは、 お会いでき、お話しができ とてもうれしかったです。
お土産までいただき、ありがとうございました。かっこちゃんに写真を送ったところ、茶色いほうを選ばれたので、少し先になりますが必ず渡します。(お塩も)
ガイドのバリさん、ドライバーのプニャさん、とてもよくしてくださり感謝です。
満喫しました。
ありがとうございました。
またいつか再訪したいです。
そのときはゆっくりバティックや木彫りを体験したいです。


2016年6月16日:S様より

社長様、またスタッフの皆さまにお礼を申し上げたくご連絡いたします。
****************

※過去、御社とのメール送返信は全て夫が行っており、私は今まで全く状況を把握しておりませんでした。過去にさかのぼり様々な細かい要求にお答え頂いていて、本当にありがとうございました。

※6月10日にバトゥール山をご案内頂いたガイドさん(ヌガさん冗談が面白い方)が、「お客様の口コミを気にしている」と夫に話していたそうで、5月のバリ旅行後は何と言いましょうか、感動で心がふるえており、もともとの不精も重なりすぐにお礼ができず、すみませんでした。

※我が家が同じガイドさんを指名しないのはひとえに夫の方針で、「色々な人から話を聞くのがいい」ということのようです。大好きバリの全てのガイドさんとドライバーさんとの思い出は今でも夫婦の会話によく出てきて、バリの日々を楽しく懐かしんでいます。

******************
以下、お礼まで。

5月
パチュンさんニョマンさんのご案内で、
ブサキ寺院、ランプヤン寺院、ワルン、スパ、美術館、マリンスポーツ等々、
バリの良いところをたくさん案内して頂き、心に残る旅行になりました。
お二人のご自宅を見せて頂く機会もあり、家族や村を大事にする様子がうかがえて心が温まりました。
ある日、私のサンダルが壊れ、「新しいのを買いたいので市場に行ってください」と言うと、
パチュンさんはすぐ(私が両替をしている数分の間に)瞬間接着剤を買ってきてくれて、
サンダルを修理して「これで、まだ使えますね」と言ってくれました。
ニョマンさんはサンダルが壊れて歩けなかった私の様子を見て、
すぐに車から出てきて交通整理をしてくれました。
同じ村で生まれ育ったお二人のさりげないお心遣い。
バリがますます好きになりました。
(・・・・・やはり、お二人への感謝の気持ちは言葉になりません。
「何だか恋しい」という気持ちで心がいっぱいで・・・)

5月
カデさんにウブド市内の送迎をして頂きました。
あらかじめお願いしていた場所のほかに「時間がありますので行きたい所はありますか」と聞かれ、お言葉に甘えて「スーパー」と答えるとデルタデワタに連れて行ってくださいました。日本語がとても上手なドライバーさんで、安心して行き先の相談ができました。
「ウブドは一方通行が多くて渋滞しますので、行く順番を考えた方がいいです」という情報を教えてくれ、その後のウブド散策でとても参考になりました。
****************
6月
ヌガさんのご案内でキンタマーニ高原へ行きました。真面目な案内だけでなく、冗談が面白かったです。
冗談を言いながらも「冗談は大丈夫ですか?」という気遣いを忘れないところが素晴らしかったです。
(私たちは冗談大歓迎です)

同行者は絵が欲しくてギャラリーにつれて行って頂いたそうですがなかなか気にいるものが見つらず、5軒も連れて行ってくれたそうで、最終的に大満足の絵が見つかり心から嬉しそうにしていました。

6月
ドライバーさんをチャーターしてアートフェスティバルとレゴンダンスを見に行きました。日本語がとても上手なカデさんでした。
私たちが行きたかった夕食のお店が閉まっていて困っていると、
カデさんは「ヤギは好きですか?」と声をかけてくれ、ダンス会場近くのヤギ料理を食べに行きました。
とても美味しかったです。
他にも、カデさんは美味しいローカルワルンをたくさんご存じで、色々な情報を教えてくれました。
また「風邪薬が欲しい」と言うと、ローカルスーパーで100%ハーバルの薬を教えてくれました。
カデさん、ありがとう!

6月
2年間大阪に住んでいたという「グルちゃん」にお世話になりました。
「人に恵まれて、お陰さまで良くして頂きました」というすがすがしい笑顔で、話を聞いていて気持ちが良かったです。
バリアンに見て頂いたとき、バリ語の通訳をして頂きました。
バリアンのパワーにグルちゃんのニコニコパワーが加わって、
「全部OKよ~!さぁ明日から頑張りましょうね~!」という気持ちになれました。


2016年6月19日:S様より

ご担当者様

お世話になります。ご連絡が遅くなりましたが、今回のツアーでは大変お世話になりありがとうございました。
コースもガイドさんも全て大満足でした。
ガイドして頂いたテジャさんに関して言えば、とても丁寧かつ親切で、こちらの突然のリクエストにも流暢に対応いただき、お連れ頂いたレストランも美味しかったです。

またバリへ旅行することがありましたら、テジャさんでご予約させていただきます。
どうもありがとうございました。


2016年6月19日:K様より

こんにちは。
今回も大変お世話になりました。
メールの返信もいつも迅速にわかりやすく安心しています。

リクエスト通り、2日ともカデさんに案内していただきありがとうございました。ドライバーのむっちゃん?ぬっちゃん?もありがとうございました。
ウブドからウルワツまでは渋滞もしていたので間に合うか心配でしたが、ドライバーさんが頑張ってくれて、ケチャの前に寺院の見学もできました。

また、待ち合わせの場所がどれだけ混んでいても、時間通りでなくても必ずすぐに見つけて名前を呼んでくれます。これにはいつも
感心します。

本当に楽しい2日間を過ごすことができました。ありがとうございました。
お二人にもよろしくお伝えください。
また次回もお会いできのを楽しみにしています。(^∇^)


2016年6月26日:U様より

このたびは大変お世話になりました。
ガイドのスアマさんカルタさん 、わがままなお願いも聞いてくださりありがとうございました。
ガイドも丁寧で分かりやすく冗談もありとても楽しく旅行する事ができました!

次回バリ島に行った時はまた大好きバリさんにお願いしたいです!
本当にありがとうございました!


2016年6月26日:H様より

お世話になります。
6/17(金)に「ブドゥグル・ジャティルイ満喫&タナロット夕日鑑賞コース」で
カーチャーター利用をさせていただきました。

帰国後のご挨拶が遅くなりましたが、この度は大変お世話になりどうもありがとうございました。
2度目のバリ旅行でしたが、今回はまた新たなバリの一面を垣間見ることができ、
ますますバリの魅力のとりことなりました。

カーチャーター当日は、最初のプランで行けるかお伺いした、コーヒー農園にも思いがけず連れて行っていただき、念願のジャコウネコとの対面も出来て感動しました。
(香りに携わる仕事をしている関係で、貴重な香料をいただけるシベットに会える機会があればと思っておりました)
またその他に巡った場所も、それぞれがとても魅力的で楽しい行程でした。

ガイドのデワさんは朗らかで親しみやすく、また車中でも沢山のバリ情報をお教えくださり、一緒に回れてとても楽しかったです。
ドライバーのアルマジャさんは、もしかしたら前回もお世話になった方かもしれません。
5年越しのバリ旅行で再びお会いできて、元気でいらっしゃるお姿を見て嬉しく思いました。

当日の行程についてはとてもフレキシブルに対応してくださり、
短い時間ながら効率良く充実したプランを楽しめてとても満足しております。
お二方に改めて感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

またカーチャーター当日以外にも、2軒のエステ予約代行までしていただきとても助かりました。
お陰様でとてもスムーズに進み、トラブルもなく楽しめることが出来ました。

2回行ってみて、まだまだバリは見どころが多いなと改めて実感した次第です。
同行した友人ともども、またすぐにでも行きたい!と思っておりますので、
そのうち再訪する機会がありましたら、その際はぜひまた「大好きBALI」様にお世話になりたいと思っております。

いつも親身になって対応してくださり、太鼓判を押して周りにお勧めできる安心できる会社だと思っており、実際、何人かバリに行く方に紹介させてもらっています。
これからも旅行者が楽しめるプランをお願いするとともに、益々のご活躍をお祈りいたします。

本当にこの度はお世話になり、また素敵な旅行にしてくださりありがとうございました。
デワさん、アルマジャさんにも宜しくお伝えくださいませ。

またバリに行ける時を楽しみにしております。


スポンサーサイト

| ガイドさんへのお礼メール | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。