Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BALI ZOO ELEPHANT EXPEDITION 〜バリ ズー 象と探検隊

皆さん、こんにちは!

大好きBALI!特派員、マス村の人気者、マデです。(笑)


バリ島は、ニュピ前からとても暑い日が続いていますが、日本の皆様はいかがお過ごしですか?


今日は、マス村の村長ユダさんとご家族が、あのBALI ZOOへ探検に行かれるということで、私マデが特派員として取材することになりました!

今回、探検隊長ユダさんが選んだのは、バリ動物園(BALI ZOO)エレファントライドのブレックファーストWithエレファント!


早朝からお迎えが来てくれて、ゾウを見ながらブレックファーストが食べられるというのは、午後からはウブドや海へも余裕で観光できるので、とても助かりますね!

ブレックファーストWithエレファントの内容
・ホテル~バリ動物園の往復送迎  (お迎え時間07:00~7:30)
・ブレックファースト
・エレファントサファリ (象乗り体験)30分
・保険

午後から大好きバリのカーチャーターでウブド等へ観光へ行かれる方は、
大好きBALI!!特別価格でご案内していますので、要チェック



では早速バリ動物園(BALI ZOO)へGO!!



balizoo1.jpg
ユダさんが住むMAS村から送迎車で約15分、BALI ZOOの大きな看板が見えました。




2
ここで今回のパッケージの料金を払います。




2_1.jpg
受付のやさしいお姉さんが迎えてくれます。




3.jpg
さあ、ユダさんも楽しみの笑顔。




4.jpg
ワクワクドキドキ‥




5.jpg
お!いきなりライオンたちが寝そべっていました。





30.jpg
新しくオープンしたレストラン、WANA。




31.jpg
おしゃれな店内ではガラス越しのライオンさんたちを見ながら食事ができます。
大好きバリ!!のオプショナルパッケージのショートトリップ、ロングトリップ、そしてエレファント・エクスペディション等でご利用いただけます。




6_1.jpg
道しるべがありました。




6.jpg
さあ、ここがエレファントライドの入り口です




7.jpg
入り口には狛犬ならぬこまライオンが




8.jpg
お!さっそくゾウさんの出現にダルマくんも、興味津々。





9.jpg
テラスへ出ると、素敵なブレックファーストのセッティングにゾウさんの歓迎




17.jpg
大好きバリ!のガイドのTEJAさんに、お話を聞くユダさん。






11.jpg
ガイドのTEJAさんによれば、左のゾウが、アデリアちゃん、右のゾウがテリーちゃん。
どちらも女の子だそうですよ。
BALI ZOOのゾウさん達は、とても頭が良く、よくシツケられています。




15.jpg
テリーちゃんに、歓迎のお花を首にかけてもらってご満悦のユダさん。





14_2014040600311626d.jpg
ゾウさんに初めて触れるダルマちゃん。




21_20140406003115930.jpg
さすが探検隊長ユダさん、オサルさんとも親密なふれ合い。






6_2.jpg
そして、待ってました!ブレックファーストのメニューです





12.jpg
先ずはフルーツサラダとクロワッサン、レーズンデニッシュが登場。



ブレックファーストは、オプショナルからアメリカン、コンチネンタル、そしてインドネシアスタイルの3っつのメニューから選べます。




7_2.jpg
アメリカンブレックファースト、スクランブルエッグ。
卵の焼き方も選べるのですよ。




7_4.jpg
アメリカンブレックファースト、ポーチドエッグ。




7_3.jpg
生ハムがついたコンチネンタルスタイル。




7_5.jpg
そしてインドネシアスタイルのご存知ナシゴレン。
マデはこれをいただきましたが、ナシゴレンというよりピラフでしたが、お味はバッチリ美味しかったですよ!





13_20140406005432f93.jpg
美味しいブレックファーストでお腹も大満足で、ゆったりしたソファーでしばしの休憩をするユダさんとダルマくん。





18.jpg
そして、いよいよエレファントライドの出発





19.jpg
最初は恐る恐るだったダルマちゃんも、ゾウさんがやさしい動物だとわかったらしく、ユダさんと大はしゃぎ





20.jpg
ジャングルの中を、ユックリユックリ進みます。





20_1.jpg
まるでジャングル大帝のようですね!





22.jpg
河も平気で渡ります。





24.jpg
ゾウさんの背中からの風景。




26.jpg
フォトステーションでは、BALI ZOOのカメラマンがエレファントライドのナイスショットを撮っていました。
希望者はここで写真を選んで買う事も出来ます。

ユダさんも、お気に入りの一枚を引き延ばして購入されてました。




そして‥



25_20140406010947152.jpg
30分のエレファントライドはあっという間に終り、ゾウさんたちと最後の記念撮影。
ユダさんファミリーも大満足











今回のBALI ZOO探検のコースは、新しく用意されたブレックファーストWithエレファントというツアーでしたが、
他にもBALI ZOOエクスプローラー(ランチ付き)や、NIGHT ZOO(ショー&ディナー)
などがあるそうです。



ひと味違ったバリ島旅行で、お子様から大人まで楽しめる「大好きバリ!!」のパッケージツアーを体験してみてはいかがでしょうか






                                        マス村の人気者、マデ特派員でした



関連記事
スポンサーサイト

| 体験 | 20:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログの写真がとてもきれいで素敵です!
バリの動物園へ行きたくなりました。

| alam | 2014/04/21 03:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/392-68be9b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

