Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バギーとランチ、そしてイルカに出合う♪

みなさんお元気ですか?

大好きバリ!!の特派員マデです!

バリ島では雨期に突入しながらも、毎日快晴!!
暑い日が続いています。

ウブドでは、8世紀頃にヒンドゥー僧が初めて創設したグヌン・ルバ寺院の改修工事が終わり、1ヶ月ほど毎日のように大きなお祭り、儀式が執り行われています。


さて、今回はBlahbatuh(ブラバトゥ)のKeramas(クラマス)村にあるアクティビティ会社wake Bali Adventureに、密着してきました!

最近流行りのバギー:ATVライドとグループで楽しめるペイントボールもこちらにはあります。

ATVライドは、250CCと700CCがあり、それぞれ一人乗りと二人乗りとがあります。
ペイントボールは、グループで水溶性ペイントボールをエアガンで撃ち合いながらフラッグを取り合う対戦型ゲーム。

そのアクティビティメニューに、今年7月新しく、イルカとの触れ合いが存分に堪能できるアクティビティが増えました♪

今回マデは、ATVライドと、その新しいイルカとの触れ合いアクティビティに密着しました♪

ATVライドは、Keramas村の道なき道を豪快にライディングし、その後
ナイトサーフィンポイントとしても有名なバリ島サヌールの北Keramasビーチへ向かい、潮風を浴びながら爽快なライディングが出来ます。
その終了地点にイルカとの触れ合いアクティビティがあります。



ではまずATVに挑戦!!


受付でスタッフから説明を受けるユダさんとダルマ君。
二人とも真剣です♪
1_2014102323090558c.jpg





受付を済ませてイザ出陣〜♪
2_20141023231745804.jpg






壮大なライスフィールドでご機嫌なユダさんと大好きバリ!!のガイドのテジャさん♪
(本当はテジャさんも運転する予定でしたが、以外と小心のテジャさんはユダさんの後ろに着席(笑)
3_20141023231747cd8.jpg




冒険好きで、運動神経のよいユダさんは、運転もすぐに慣れてこんな悪路も絶好調〜♪
楽しそうですね☆
4_20141023232501a5d.jpg





余裕の笑顔でパチリー☆
5_20141023233159c14.jpg





障害物の無いビーチに出たとたん、テジャさんも大はしゃぎ(笑)
6_20141023233543ad1.jpg





無事完走して大満足〜♪
7_2014102323404145f.jpg





ATVライドでお腹が空いたら、潮風を浴びながらビーチ沿いの素敵なランチ&カフェで腹ごしらえです♪
8_20141023234405013.jpg




どれも美味しそうなメニューがそろっていました。
9_20141024000843742.jpg





マデはサンドイッチを頼みました。
美味しかったですよ♪
10_201410240008448d5.jpg




さて、お腹も一杯になったところで、Swim with Dolphin & Watching with Dolphinです♪
海沿いのスイミングプールで体験できます。まずは、Swim with Dolphin から
こんなに間近で触れ合えます!!
19_20141027012853b2a.jpg








プールに入ると、イルカの大歓迎のチュー♪
13_2014102400303313d.jpg




手を取りイルカと一緒に泳いだり♪
14_2014102400303713d.jpg




足裏マッサージまでしてくれました!!
12_20141024003040bf9.jpg




そして、イルカと泳いだり♪
15_20141024004126a56.jpg




目の前でこんな素敵なハイジャンプもやってくれます。
本当にイルカって頭がいいのですね〜!!
16_20141024004128ab4.jpg



そして引き続き今回は、Watching with Dolphinも体験してきました。
こちらのプログラムは、プールの中に一緒に入るのではなくイルカさんが
上まで上がって来てくれて、触れ合うことができるプログラムです。
18_2014102701285265f.jpg




イルカと握手も〜♪
20_20141101013712432.jpg



イルカとの触れ合いを充分に楽しんで、イルカさんとお別れです。
お名残りおしや〜(笑)
17_20141024004131886.jpg



ATVバギーもイルカとの触れ合いも、初めての体験のユダさんでしたが、どちらもホントに楽しまれてた様子♪
カップルや、ご家族で、またお一人でも楽しめるWake Bali Adventureお勧めです☆☆






特派員マデでした。



ご興味のある方は是非大好きバリまでお問い合わせを!
大好きバリのATVライドのページはこちらから♪
大好きバリのドルフィンのページはこちらから♪



Wake Bali Adventure

By Pass Ida Bagus Mantra
Jl. Tukad Gaga, Desa Keramas,
Blahbatuh, Gianyar - Bali

関連記事

| 体験 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/420-a07e86dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

