Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2015年3月一挙公開

2015年3月4日:F様より

お礼が遅くなりました。
先月ヌガさんにガイドをしていただきました。
スパの予約や時間配分など色々気を配っていただきありがとうございました。
寺院や遺跡の説明も丁寧で大変分かりやすくとても楽しいウブド観光となりました。
またバリに旅行に行く際には大好きバリ様、ヌガさんにお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。


2015年3月16日:H様より

先日はガイドさん付きツアー、スパ予約、カルチャー体験といろいろとお世話になりま
してありがとうございました。
「大好きバリ!!」を知ったおかげで一人でバリ島に行く気になりましたので、本当に
感謝しています。

ツアーでは、丸二日間、DESAKさんとドライバーさんにお世話になりました。
DESAKさんには観光地の説明だけでなく、もっとも興味のあったバリの人々の生の生活についてたくさん教えていただけて嬉しかったです。日本にいらしたことがないということでしたが、その日本語力にもびっくり。「ダメよ~ダメダメ」や「ラッスンゴレライ」の「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん…」まで披露してくださって、明るいお人柄にも癒されました。

バリ舞踊鑑賞では「大好きバリ!!」のツアー参加者が最前列を占めていて、これもガイドさん達が早くから席を確保してくださったおかげと思い、そのもてなしのプロ根性に感動しました。また、始まるまでの待ち時間、一人旅なので話し相手もなくボーっとしていたら、さりげなく別のガイドさん(KALTAさん)が話しかけてきてくれて本当に人柄の良い人達が集まっている会社だなぁと感心しました。

ドライバーさんも運転がとても上手で、どんなに荒れた道を走っていてもまったく不安感がなく、むしろ何かのアトラクションのように楽しんでしまいました。
本当にお二人には感謝しています。ありがとうございました。
これからもどうかがんばってください!

カルチャー体験では、絵画・バリ舞踊・チャナン作り・バリアン占いとたくさん体験させていただきました。
マス村ののんびりとした空気の中、ラジオからバリポップが流れ、時々ニワトリが鳴き、ガムランを練習する音が響く。
そんな雰囲気の中でみなさんが笑いながら思い思い製作に打ち込んでいる様子に、子供の頃、夏休みに行った祖母の家
を思い出して懐かしくなりました。各先生も活躍されている方ばかりで、リラックスした雰囲気の中にもしっかりと技術を教えていただき、期待以上に得るものがありました。

旅行の計画当初は、遠出せずに人ともあまり話さない静かな旅行になるだろうと想像していましたが、良い意味で見事に裏切られた濃縮された7日間になりました。
おかげさまですっかりバリ島(ウブド)にはまってしまいましたので、またお世話になることがあると思います。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のさらなるご活躍を日本よりお祈りしております。
どうもありがとうございました。


2015年3月19日:E様より

RIKA様

先日、バリ島から帰国しました。
カーチャーターの手配、ありがとうございました。
二日間私たちの担当をしてくださったガイドのテジャさんには、大変感謝しております。
日本語がとても上手で、私たちが考えたプランを活かして別のプランを提案してくださいました。ご飯も、景色がとてもいいところ、リーズナブルなお店に連れていってくれて、学生の私たちは大変助かりました!
テジャさんとお別れするのが辛いくらい、一緒に楽しむことができました。

またバリ島でカーチャーターを手配する際は、テジャさんがいいです(^u^)
大変お世話になりました。



関連記事
スポンサーサイト

| ガイドさんへのお礼メール | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/443-ca75e3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

