Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島カルチャー体験2015年3月一挙公開!

2015年3月1日プンチャックシラット教室

ご帰国日でお時間がない中お越し頂いたHISAGAIさんとMATSUDAさん。
プンチャックシラットに挑戦です。

blog-taiken688.jpg

まずは瞑想から始まるシラット!本日はラオ先生が来てくれました。

blog-taiken689.jpg

1時間みっちりシラットを体験して汗びっしょり★
今回は基礎のレッスンだったので次回はもう少しアップして体験して下さいね。
お疲れ様でした。


2015年3月2日バティック教室

リピーターのYASUKOさん。
今回は手提げバッグ制作に挑戦です。

blog-taiken690.jpg

只今お仕立て屋さんにキルティング加工で注文中です。
もう少しお待ち下さいね★


2015年3月11~13日バリ絵画・チャナン・占い・バリ舞踊教室

いろんなバリ芸術を体験したいとお越し頂いてRIMAさん。
3日間の体験三昧です。

blog-taiken692.jpg

3日間とも午前中はバリ絵画に挑戦です。
難しいガネーシャ神を描かれました。

blog-taiken693.jpg

そして午後からはチャクラを開けるヒーリング施術:ジェロ・ランチャール氏の占い施術
バリのお供え物チャナンにも挑戦されました。

blog-taiken694.jpg

そして以前からやってみたかったというバリダンス!
難しい動きもありましたが、とても楽しまれていました。
次回も是非ともバリ芸術を体験しに来て下さいね!お待ちしております★


2015年3月9日12日16日ガムラン・クンダン・バリ料理教室

バリ島一人旅の大学生のSHO君。
ウブド滞在中ガムランとクンダン、そしてバリ料理に挑戦です。

blog-taiken691.jpg

いつものガムランの先生:ルミカ先生にガムランを習った後、太鼓にも興味があったのでクンダンのレッスンも急きょ体験されました。もともとバリの音楽にとても興味があったと言うSHO君。バリの音楽に没頭していました。

blog-taiken695.jpg

またお料理も普段からされるようで、慣れた手つきでバリ料理の庶民食ナシゴレン・チャプチャイにも挑戦しました。

blog-taiken696.jpg

とっても美味しかったですよ★
ご馳走様でした~~^^


2015年3月13日~17日バティック教室

リピーターのKAZUKOさん。
今年も大作にチャレンジされました。

blog-taiken697.jpg

まずは約2.5メーターはあるカイン・パンジャンを日本にてコツコツ制作。
寒い日本のひと冬を越しているので、ロウが少し割れ気味でしたが、とても繊細な線でロウ描きされていました。そして今回アトリエにて染色開始です。

blog-taiken699.jpg

そして今回はグループ展への出展作品も滞在中、制作されました。
以前からアトリエで制作していた手織りイカット生地を使った美しい蓮のモチーフの
Ikat & Batikのタペストリーです。そして今回はバックの地紋に豆絞りにも挑戦されました。
染色は全て草木染め。バリの藍とインドの藍を使用しました。

blog-taiken698.jpg

バリの藍:タウム

blog-taiken700.jpg

赤と黒のコントラストで素晴らしいバティックが染め上がりました★
やはりカインパンジャンは2.5メーター近くあるので染め上がると深みと迫力がありますね!素晴らしいです。

blog-taiken704.jpg

そして藍の濃淡で仕上げた涼しげなタペストリー★
ロウ描きもしっかり出来ているので、とても柔らかな作品が出来上がりました。
KAZUKOさん、今年もお疲れ様でした。^^


2015年3月17日~22日バリ絵画・バティック教室

ジョクジャカルタ留学中にお越し頂いたNORINAさん。
バリ絵画とバティックに挑戦です。

blog-taiken701.jpg

インドから帰って来たクンチット先生が教えてくれました。
滞在中、蓮の花と鳥の絵の2枚の作品に挑戦。

blog-taiken703.jpg

ジョクジャカルタでもバティックを習っているというNORINAさん。
チャンティンを持つ手も安定感があります。

blog-taiken702.jpg

ニョピを挟んでの滞在だったので、作品が完成しませんでしたが、また完成したら見せて下さいね!待っています★


rindu-house.gif ←お問い合わせはこちらから


関連記事

| バリ芸術・芸能・生活体験 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/449-a0d13cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

