Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヌールで見つけたゴールドハンド@ガンサ

みなさんこんにちは。
ご無沙汰しています~コマンです。
みなさんはコマンの取材を、待ちに待っていて下さったのでしょうか?笑
読み終えましたら、拍手のボタンをポチッと押して下さいね!
コマンますますやる気がでます。ご協力お願い致します~

さてさて、今日の取材はサヌールにあるザ・ガンサさんにお邪魔いたしました。
スパをたっぷりと2,5時間と地元の新鮮な食材、最高のハーブ、 スパイスをバリのシェフがワンプレートでお料理をお届け、いろいろ楽しめるお得プランです!
それでは、スタートです!

DSC04258asb_20150530234938c8a.jpg

お忍びビラなので、道に大きな看板が無く少し分かりずらいですが、、、そこも魅力的。
なんとか到着しました。
玄関も、バリの方のお家みたいですね。
サヌールと聞くと海側をイメージしてしまいますが、ザ・ガンサさんは海側とは反対の住宅地の中にビラが有ります。
プライベートビーチも有り、サヌールエリアは送迎フリーです。納得!!

DSC04253_20150530234937777.jpg

中に入ると綺麗なガーディング。
緑が目に効く~~~~

DSC04260d_201505302349419a6.jpg

またまた可愛いお姉さんがお出迎え。
今電話中なので待ってくださいとアイトーク!
了解です~大好きバリから来ました、今日お世話になるコマンです。
よろしくお願い致します。

DSC04261se.jpg

お姉さまがご案内して頂いたのが「Shop」
Batikのストールや小物など、ザ・ガンサさんがセレクトとした商品がこのお店で買うことができます。

DSC042678_20150530234936213.jpg

こちらのザ・ガンサさんは、900へーベーの敷地内に11室のビラが有り、このお部屋が11室中でも一番広いお部屋です。

DSC042700_20150530235236c8f.jpg

じゃ~~~ん!

DSC042815_201505302352429d5.jpg

貸しきりでございまっす。
存分に泳げますね~~~

DSC04279t_20150530235241975.jpg

ザ・ガンサさんのインテリアはシンプルだけどかわいい感じ。
リビングルームです。

DSC04276w_20150530235238cad.jpg

全体的にインテリアはグリーンが使われて有り、Batikのナプキンもグリーンで可愛いですね。

DSC04277wbS copy

こちらはキッチン!

DSC04278wS_20150530235615fdc.jpg

お部屋は落ち着くテイスト。

DSC042742_20150530235612668.jpg

使いやすいサイズのバスルーム、とても開放的

DSC04273eS_20150530235614a82.jpg

お昼寝したくなる感じで、コマン目が半目状態!!

DSC04284oS_20150530235617ede.jpg

自分の家がこんなに広かったら。。。。っと直ぐに夢見るコマン。

DSC042719_201505302356117f2.jpg

お部屋の見学を終え、次はメインのスパが待っております。どこ?どこ?キョロキョロ

DSC042665S_20150530235839987.jpg

到着~レバーブ スパにようこそ!

DSC04287u_201505310840562af.jpg

ビラのお部屋をスパにしているので、落ち着いた内装は同じです。

DSC04289r_201505302358401a3.jpg

みなさんナイスな笑顔
スラマット シアン~

DSC04291y_20150530235840bd8.jpg

フットマッサージはお部屋でも出来ますし、この場所でも大丈夫。
お好きな場所をお選び下さい。
思い出に1枚この場所でマッサージしている写真を撮って置きたいかも!?

DSC04293r_201505302358412b1.jpg

でました~~~~彼女が今回のゴールドハンドの持ち主ダユさんです。
とてもとてもすばらしい腕を持っていらっしゃる方!!

DSC04294o_2015053023583510e.jpg

こちらにお座り下さい~とご案内していただきました。

DSC04297p_20150531000051964.jpg

この楽器みなさんご存知ですか?
スパの名前がこの楽器レバーブなのです。
独特の音色奏でるこのレバーブは、中央アジアで広く演奏されています。

DSC04300p_2015053100005321b.jpg

ウエルカムドリンクは生姜水?
変な名前で書いちゃいましたが、、、生姜水は美味しかったですよ~

DSC04305p_20150531000054ba6.jpg

問診表記入します。
ザ・ガンサさんは、マッサージの強度を選ぶ事が出来ます。
気配りが嬉しいです。
弱すぎたら、やってもらっている感が無いし、、、強すぎたら、次の日に響くし、、、
色んな好みが有りますもんね~

s_20150531000057d43.jpg

マッサージオイルはザ・ガンサさんのオリジナル。
奥から、生姜オイル・ラベンダー・レモングラスになります。
一番人気なのは、レモングラスだそうです。
コマンが選んだのは、生姜オイル!!
珍しいですよね~香りも落ち着いた感じでお気に入りになちゃいました。

DSC04312p_20150531000055346.jpg

スパのお部屋はこんな感じです。

DSC04309p_20150531000323986.jpg

深緑で統一されたファブリックは、大人なバリを演出してくれます。
まずは、アロマテラピーフットウォッシュです。

DSC04315p_20150531000324545.jpg

彼女は、アニさんです~。
ダユさんの右腕!笑
彼女もまたまたゴールドハンドの持ち主です。
足を塩でゴシゴシ~~~痛きもちいい感じ!!

p_201505310003220fc.jpg

次に、ヘアケア。

DSC04328p_20150531000325dab.jpg

丁寧に地肌にオイルを染み込ませていきます。

DSC04329p_20150531000320e90.jpg

ツボ押し~~~

DSC04330p_2015053100054502d.jpg

そのツボ、目に効きます!

DSC04331p_201505310005462f9.jpg

次は、トラディショナル・バリニーズマッサージ。
しばしの、自分のご褒美タイムに行ってきます。

DSC04340pj_20150531000550941.jpg

ダユさんの温かい手から気が届きます。

DSC04337poo_20150531000548196.jpg

本当に寝てしまいました。

DSC04339s_20150531000550a03.jpg

次に、スパイスボディスクラブ。

DSC04336p_20150531001700f53.jpg

こちらのスパイススクラブももちろんオリジナル!
ふんだんにスパイスが効いたスクラブは、マッサージと共に古い角質を取りつるつるにしてくれます。

DSC04352p_2015053100170346e.jpg

ボロボロと。。。。

DSC04347p_20150531001701edc.jpg

こちらは、キュウリのパックです。
気持ちが良くて、本当に寝てしまいました。

DSC04335p_20150531001658a7f.jpg

かわいいですね~

DSC04319p_201505310016571db.jpg

次は、ハーバルバスです。
19種類のハーブや薬草が入っています。

DSC042980_20150531001804888.jpg

少しぬるめのお湯に、15分から20分ぐらいつかると効果的です。

DSC04345p_20150531001800486.jpg

ハーブを入れた袋で体をさすったり、顔を軽くたたいたりするとたいへん気持ちがいいですよ。是非一度おためし下さい。

DSC04344p_20150531001759f05.jpg

赤色は、サンダルウッドの色です。
日本では白檀と呼ばれており、古くからリラックス効果で親しまれています。

DSC04353p_201505310018021a1.jpg

スパで使われているシャンプー&ソープはグリーンティーを使用していますが、
ビラのお部屋で使われているシャンプー&ソープはジンジャーをご用意しているそうです。
お持て成しの気配りが嬉しいです。

DSC04320p_201505310017564e1.jpg

ジンジャティー&ハニー&ジンジャクッキーです。
体が温まります。
こちらのティーは、ハーバルバスを受けながらも頂く事ができますよ~

DSC04350o_20150531002156e24.jpg

アメニティグッズがこちらで購入することが出来ます。
コマンはお気に入りのジンジャーオイルがお勧め~!!

DSC042699_201505310022008b6.jpg

ザ・ガンサさんはカユマニスさん系列なので、カユマニスでも同じテクニックを受けることが出来ますよ~!!
ですが、ゴールドハンドさんはこ・こザ・ガンサさんにいらっしゃいます。笑

DSC04354pa_20150531002158d36.jpg

スパで美しく復活した所で、みなさんお気づきですよね~~みなさんでご一緒にせーのー
お腹が減ったーーーー!
ご協力ありがとうございます。

DSC04263r_20150531002201f75.jpg

レストランはどこですか?キョロキョロ

DSC04285o_20150531002155a8c.jpg

少し遠いですが、イケメン発見!スマイル最高です。

DSC04265r_2015053100224941d.jpg

ドドン~~~!!
厳選された豊富な地元の食材を集め、彩り豊かなボリュウム満点なワンプレート料理をお楽しみ下さい。

DSC04360p_20150531002251e69.jpg

最後に、デザート登場!!
バリで作っている天然寒天を使い、その上にアイス。
お腹いっぱいなのに、一瞬で目の前からデザートが消えちゃいました。。。。W
ごちになりました~~~

DSC04364p_20150531002252d48.jpg

今日もコマン仕事を忘れて、良い時間を過ごさせて頂きました。
これも、皆さんが読んで頂いているお蔭です。
これからもコマン、仕事を忘れる取材をお届けします~~~

今日体験したプランは↓こちら★
★Rebab Spa @ The Gangsa (←スパサイトはこちらをクリック★)
Balinese Dream Package  (2名様料金:$295)(1名様料金:$160)
サヌールエリアの送迎 又は 送迎不要の場合:(2名様料金$280)(1名様料金:$145)

===========================================================
【 ご利用内容 】
★空港・クタ・スミニャック・レギャン・ジンバラン・ヌサドゥアへの片道送迎も含まれます!
サヌールエリア以外からお越しの方は、1WAYの送迎が含まれているので、
Rebab Spaがご宿泊ホテルへお迎え又はお送りを致します。
サヌールご宿泊からホテル移動日のご利用もお勧めです!

・無料送迎:サヌールエリアのみ

・Balinese Dream 2.5時間スパメニュー

・Balinese Ristafel (ランチ又はディナー)

・1WAYの空港送迎又は南部エリアへの送迎

--------------------------------------------------------------------------------
(午前中利用のスケジュール例)

09:00~09:30 ホテルお迎え(サヌールエリアフリー送迎)

10:00~12:30 至福のスパタイム:Balinese Dream 2.5時間

【 メニュー内容 】
●アロマテラピー・フットウォッシュ

●ヘアケア

●トラディショナル・バリニーズマッサージ

●スパイスボディスクラブ

●ハーバルバス

13:00~14:30 ランチ:Balinese Ristafel
厳選された豊富な地元の食材を集め、彩り豊かなワンプレート料理となっています。
食欲をそそるような地元の新鮮な食材、最高のハーブ、 スパイスをバリのシェフによってご用意させて頂きます。
蒸した黄色いイエローライスやスパイシーな香辛料と一緒に、数々の料理がオランダの植民地時代の伝統的な味を演出し
してくれます。

15:00~ ホテルへお送り(サヌールエリアフリー送迎)

※終了後、タナロット寺院やウルワツ寺院への半日観光も可能ですので、
ご希望のトラベラーは大好きバリがThe Gangsaまでお迎えに伺います。


--------------------------------------------------------------------------------
(午後から利用のスケジュール例)

15:00~15:30 ホテルお迎え(サヌールエリアフリー送迎)

16:00~18:30 Spa Time : Balinese Dream 2.5jam

【 メニュー内容 】

●アロマテラピー・フットウォッシュ

●ヘアケア

●トラディショナル・バリニーズマッサージ

●スパイスボディスクラブ

●ハーバルバス

19:00~20:30 ランチ:Balinese Ristafel

21:00~ ホテル又は空港へお送り(サヌールエリアフリー送迎)

※朝からお昼にかけてドライバーカーチャーターでお買い物やスミニャック等の街散策も可能です。
カーチャーター終了後、大好きバリがThe Gangsaまでお送り致します。ご帰国日のご利用もお勧めです!



関連記事

| 癒す | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/450-41e93ef8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

