Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2015年7月一挙公開

2015年7月1日:F様より

大好きBALI 様

お世話になります。
6/28~30に「大好きBALI」様をお願いしました。

初めてのバリ旅行で、デンパサールの観光客は少ないとの
ことでしたが、ガイドのスアマさんが大変詳しく美術品を
解説してくれて、他の遺跡や工房なども含めてバリの歴史や
文化を堪能できました。食べ物も全部美味しかったです。
一人旅でも快適に過ごせました。

12時間以上の日も、5時間未満の日も、大変フレキシブルに
動いて下さり、また、時間も驚くほど正確で(もっとルーズかと
思っていました)全日大変楽しく過ごさせて頂きました。
この価格で本当にいいのか、と思うくらいです。

本当に「大好きBALI」さんにお願いして良かったです。
ぜひまた、スアマさんにガイドをお願いしてバリに行きたいです。
スアマさんにもありがとう、また会いたいとお伝え下さい。

それでは、ありがとうございました。


2015年7月6日:S様より

お世話になります。
昨日、無事に帰国しました。
今回もたくさんの量のお塩をありがとうございます!
カデさんはこちらのトラブルにもとても良く対応くださり
本当に助かりました!くれぐれも宜しくお伝えください。
カデさんに週刊誌を預けましたので、宜しかったらご利用ください。
また来年もお世話になりたいと思ってますので、宜しくお願いいたします。


2015年7月6日:Y様より

先日カーチャーターでお世話になりました。(カユマニスpick up)
今回は初めてのバリで、母のアテンドも兼ねていたので、色々とスケジュール管理しなければいけませんでしたが、当日にも関わらず、ゆきさんの手配で無事最終日まで楽しむ事が出来ました。
必ずリピートしますので、今後も覚えて頂ければ嬉しいです。

簡単ですが、お礼まで…。
次回の渡航が決まり次第、連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。


2015年7月7日:K様より

大好きBALI様

この度はお世話になりました。

tejaさんI Wayan Sunartaさんには、とてもお世話になりました。

愛想良く、オススメの店や伝統、文化を懇切丁寧にご紹介して頂きました。
会計も明朗で、ボッタクリタクシーが多いバリでとても安心して利用できました。
リピーターが多いのは納得でき、私もまたバリに行く時はご利用させて頂きます。
本当にありがとうございました。


2015年7月11日:H様より

こんにちは、大好きBALIさん。

お礼メールが遅くなってしまいすみませんでした。

無事に日本に帰ってきました。
バリ島滞在時(6/19-6/20)は、ガイドのテジャさん、運転手のナルトさんには
大変お世話になりました!!
私は3回目のバリ島でしたが、今回、大好きBALIさんを初めて利用させて頂き、
今までにはないテジャさんのとても知識豊富な案内のおかげで、新たな発見と
バリ島の歴史を知ることが出来て、とても素敵な観光が出来ました。
観光の際も、みんな一緒に写真に写れるようにとメインの場所では写真を
撮って頂き、とても良い思いでが出来ました♪
そして、いろいろと無理をきいて頂き本当にありがとうございました!
テジャさん、ナルトさんのおかげでとても楽しいバリ島の時間を過ごす事が出来ました。

またそちらに行く機会があれば、大好きBALIさんへお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました☆


2015年7月15日:I様より

大好きBALI!!様
遅くなりましたが、お礼メールを送らせていただきます。

パチュンさん

先日は丁寧な案内をありがとうございました。初めてのバリ島、しかも母と初めての海外旅行で不安もあったのですが、パチュンさんには質問をすると何でも丁寧に受け答えをしていただき、本当に感謝しています。母にも満足してもらい、とても充実したバリ観光になりました。ありがとうございました。


大好きBALI‼︎スタッフさま

メールでのやり取りでしたが、素早い返信をいただけて疑問が解決できたので良かったです。
私がパチュンさんで良かったと思う一番の理由は、距離の取り方がすごく上手い方だと感じたからです。ご本人の人柄もあるのでしょうが、一緒に働くスタッフさまからの教育もあるのではないでしょうか。とにかく押し付けがましい売り込みもなく、安心して楽しく案内していただけました。また、ドライバーのクトゥさんにも荷物を持ってもらったりと親切にしていただき、嬉しかったです。今回大好きBALI‼︎さまを利用させていただき、私たち親子にとって初めてのバリ島旅行が素晴らしいものになりました。本当にありがとうございました。


2015年7月16日:K様より

大好きBALI ‼のシャチョーサン、ガイドのスワさん(スアマさん)、ドライバーのカデさん
いろいろとお世話になりました。

ラウン山噴火の影響で帰国予定便が翌日昼過ぎにしか飛ばないと聞いたときにはどうなることかと思いましたが、大好きBALI ‼サンのお蔭で無事に帰国できました。

今回が初めてのバリ、バリ島行くならカーチャーター、カーチャーターなら「大好きBALI‼」と言いまくる知人の薦めもあり、今回の旅行で二回(一日コースと5時間コース)カーチャーターを利用しました。結論からいうと、知人の薦めに従って大好きBALI‼サンにしてよかったです。

よかったところを挙げると切りがないので四つだけ。

1)大好きBALI‼について
最終日の16時にホテルに迎えに来てもらい5時間コースでウルワツ寺院・ケチャダンス、夕食と連れて行ってもらいました。夕食を終え最後に空港まで送ってもらったら、なんと23時過ぎの出発予定が翌日15時過ぎ出発に延期・遅れていました。お願いしていた通り空港まで送ってもらったので、ここから後は大好きBALI‼さんとは関係ないこと、最悪の場合には空港で一夜を明かすことも仕方ないと覚悟して、スワさんに『後は自分たちで対応しますからここで別れましょう。もういいですよ。ありがとうございました。』と言って出発ゲート前で別れました。
スワさんと別れた後、大好きBALI‼さんにホテルを探してもらったらよかったなぁと後悔していたら、『お父さん、大丈夫ですか?』とスワさんが広い空港の中を探しながら戻ってきてくれました。空港近くの安いホテルを紹介してもらったお蔭で体調を崩すことなく無事帰国できました。
スワさん紹介の空港近くのホテル(かなり安い)まで送ってもらった時には5時間コースの時間枠をかなりオーバーしていたのに追加料金なしでした。その上、『明日は早めに空港に行ってチェックインした方が良いです。朝食を食べたらすぐに空港に行って下さい。お願いしますよ!』と旅慣れない私たちにアドバイスをしくれました。本当にありがとうございました。無事に帰国できたのも大好きBALI‼さんのお蔭です。
最終日に大好きBALI‼さんにカーチャーターを頼んで本当に良かったです。最終日に頼んだのがキーでした。

2)ガイドのスワさんについて
ガイドのスワさんは写真スポットにつくと直ぐに『写真を撮りましょうか』と言ってくれ、写真を撮ったらすぐに写真を確認し、時には『もう一度撮りましょう』と言ってくれました。モデル以上の写真を撮れるはずがないのに、信じられないほどいい写真を撮ってもらいました。
一日コースでは、ガイドの途中に家内の興味を聞き出して゛ジャコウネコのコーヒー”試飲に連れて行ってもらいました。
5時間コースでは、息子夫婦が合流し5人になったのに何もなかったようにふるまってくれ、気持ちよくアテンドしてもらいました。突然、当初予定とは違うところで夕食を摂りたいと言った螺、すぐにドライバーのカデさんと調整し素早く対応してもらいました。息子夫婦も想い出深いバリ旅行になったと思います。ありがとうございました。

3)ドライバーのカデさんについて
一日コースで、ゴアガジャ遺跡からBRAD WANGIの石鹸工房、キンタマーニ遺跡、ウブドの王宮・市場、地元スーパーまで案内してもらいました。ちょうどお祭りに当たって渋滞する中を縫うように走るバイクをケアしながら運転するドライバーのカデさんの腕には驚きました。前後左右十分にケアしながら運転するカデさんの運転だったから安心して乗っていました。観光から車に戻ってくるとニコニコ笑顔で待っていてくれ、ホテルでありがとうございましたとお別れした後に、『忘れ物です』とサングラスを持ってきてもらいました。カデさんの運転は安心できましたし、態度も素晴らしいと思いました。
最終日、最後に空港近くのホテルまで送ってもらった後、『遅くまでありがとうございました』と家内がお礼を言ったら、『いい旅行になるように』と笑顔で言って下さいました。遅くまで付き合わせて申し訳ないと思っていた時だけに嬉しい一言でした。


4)シャチョーサンへの感謝です。
帰国便が予定通りに飛ばないと分かった後、一旦別れたスワさんが戻ってこられて『シャチョーサンが電話で話をしたいといっています』と言われ電話を代わったら、『バリを嫌いにならないでくださいね!』と言われました。シャチョーサンのバリ好きが伝わってきました。だからバリ大好き‼なんでしゅね。

最後に、家内はスワさんの『…しゅ』が気に入ったようで帰国した後もまねしています。
次にもしバリに行くことがあれば、スワさんとカデさんにガイドをお願いしたいと思っています。


2015年7月19日:H様より

大好きBALI 様

先日はお世話になりました。

結局、翌日には空港再開とのことでSQでもバリ島行きの振替手続きが
始まりましたが、我が家は安全をみて、バリ島は諦め、急遽シンガポール旅行
に切り替えた次第です。 

シンガポールでもそこそこ楽しく過ごせて、先日、無事帰国しました。

YUKI様?(お名前を聞いておりませんが)には、キャンセル含め諸々手配いただき、
また、想定外の事態で慌てる中、ご心配いただき、大変感謝しております。

(最終的には、他の代理店の協力もあり、バリ島ホテル代もキャンセル料は
一 切かかりませんでした。また、SQのエア代も戻してもらえそうです)

またいつの日かバリ島 リベンジしたいと考えております。
その際は御社を利用させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。


2015年7月20日:T様より

遅くなってすみません
無事日本に着きました
今回は大変お世話になりました!
希望通りのプランでガイドさんもドライバーさんもいい方でほんとに楽しかったです!!
ありがとうございました!


2015年7月20日:Y様より

大好きBALI!! さま


先日、カーチャーターをお願いしました。

私の不手際(クレジットカードの盗難)にて、
何度も変更等に応じてくださり有難うございました!!

帰国後、確認してみるとカードの不正使用も無く、
被害と言えばカードの再発行の手間だけでした。

また、


また現金がないようであれば、
>事務所でお貸しする事も可能で御座いますので

心強い提案までいただきありがとうございました。

バリに行った当初は、
日本感覚からすれば少額の"ぼったくり"続きで、
バリが嫌いになりかけていましたが、

大好きBALI!! (YUKI)さんとパトラ(ドライバー)さんお蔭で、
バリが嫌いにならず済んだばかりか大好きになれました。

また、バリに行った際にはよろしくお願いします~
パトラさんもありがとうございましたーーーーーー


2015年7月21日:N様より

大好きバリYUKI様
昨日無事に帰国しました。そちらでは、急な日程変更にも関わらず快くご対応下さいまして、有難うございました。お陰様で楽しい1日を過ごす事が出来ました!!バリ島滞在中は人にも恵まれ本当に楽しい時間でした。またいつか行きたいと思いますので、その際はまた利用させて頂きます。お礼まで。


2015年7月27日:O様より

「大好きBALI!!」予約担当:RIKA様

バリでの手配等有り難うございました。
楽しい1日が過ごせました。
ガイドさんと運転手さんにも良くして頂きました。

子供達は、またバリに行きたい~と話しています。
また、行くことがありましたら宜しくお願いします。

では、またの機会に~


2015年7月27日:S様より

Yuki様こんばんは。
7月24日に、ドライバーカーチャーターを依頼しました。

ウサダオレスに確認のお電話をして下さったので、4万Rpが1万Rpで
施術して貰えました。

ムリアホテルの食事の予約もして頂き、安心して行く事が出来ました。

スパが1時間前の予約に変更になりましたが、ワヤンさんが高速を走って下さり、7時45分に間に合いました。

好きな所にだけ行けて、どこにも連れて行かれず、ストレス無い大満足の1日でした。

チョッピリつげ口しちゃいますと、
ワヤンさんは待ち合わせ時間に、2回遅刻されましたよ。
お礼はお気持ちさせて頂きました。
またぜひご利用させて頂きます。
お世話になりました。
先ずは、お礼まで。m(__)m



関連記事
スポンサーサイト

| ガイドさんへのお礼メール | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/457-c10dae1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

