Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島カルチャー体験2015年8月一挙公開!

2015年8月上旬 新しいアトリエが完成しました!

昨年のクニンガン当日の大雨の被害を受けて、ハウスでは大幅に改修工事をここ半年間続けて来ました。
新しくした玄関周りや東屋、そして今まで使用していたアトリエが老築化が激しかったので、その横に新しく建設した新アトリエ、バリ民族衣装の撮影の為に作った専属のスタジオ等、今年から少しRindu Houseも変わりました。
これからもどうぞ宜しくお付き合い下さいませ!

rindu-house2.jpg

入口を入ると美しいガネーシャ&母パルワティ像。
その周りの彫刻は半年以上かけて、職人さん達が彫ってくれました。
本当に素晴らしい彫刻芸術です。

rindu-house4.jpg

その像の裏側にもこんな素晴らしい、彫り物。制作中はずっと見惚れていました。

rindu-house6.jpg

ハウスに入ると少し広いスペースが出来ました。
現在はバーベキューをしたり、ここにカーペットを敷いてディナーです。
相変わらず、オーナーが好きな鳥達は今もたくさんいます。^^;

rindu-house3.jpg

そして出来るだけ色の美しいお花を植えました。

rindu-house7.jpg

以前は、テーブルを置いていた東屋ですが、少し高くして完全なバリスタイルの東屋になっています。ここでヨガやガムラン、そして絵画のレッスンをしています。

rindu-house5.jpg

東屋の横には以前、荷物置き場?だったバレを壊して、バリ民族衣装の専門スタジオ「Tujung Blue」を開設しました。

rindu-house1.jpg

そして事務所のある敷地内からサンガを通って裏道が出来、新しいアトリエと繋がりました。
これは、ひとえに事務所⇔アトリエ間の往復をしていた管理人が楽になりました^^

rindu-house8.jpg

そして新しくなったアトリエです。バティック作品やクバヤ生地などを広げる為のポールも完備して使いやすくしました!

rindu-house9.jpg

このアトリエにはイカットの制作も同時にしています。現在は、また新しいデザインでイカット生地を作り、その後バティックを施す為の生地作りに挑戦しています!

後は、東屋近くに出来た黄金の扉・・・・これは何??
こちらは来訪された時のお楽しみにして置きましょう^^;

新しくなったRindu Houseへ是非ともお越し下さいませ。お待ちしております。


<管理人より>


2015年8月10~12日バリ絵画教室

日本でネイリストのお仕事をされているHIROKOさん。
バリ絵画プンゴセカンスタイルに挑戦です。

blog-taiken739.jpg

さすがにネイリストだけあって、細かな作業もとても丁寧に描かれていました。

blog-taiken741.jpg

こんな美しいモチーフをネイルにして貰ったら、とっても素敵ですよね!
かなり細かそうですが。。。。

blog-taiken740.jpg

クンチット先生もご満悦です★
また是非ともハウスへ絵を描きに来て下さいね!お待ちしております。


2015年8月16日チャナン教室

仲良し4人組でお越し頂いたMIHOさん。
みんなで楽しくチャナン作りに挑戦です!

blog-taiken742.jpg

管理人はお会いすることが出来ませんでしたが、とっても楽しそうですね★

blog-taiken743.jpg

色とりどりのお花を盛り付けて美しいチャナンが完成です。お疲れ様でした!


2015年8月27日バティック教室

オーストラリアで教員をされているYUKAさん。
バリ滞在中にバティックに挑戦です。

blog-taiken744.jpg

あまりお時間がなかったので、シンプルな柄を選ばれました。

blog-taiken745.jpg

イニシャル入りの素敵なオリジナルバティックが出来上がりました。
また渡バリの際はお越し下さいね!


rindu-house.gif ←お問い合わせはこちらから

関連記事

| バリ芸術・芸能・生活体験 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/461-681bb96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

