Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2015年10月一挙公開

毎月1回大好きバリでは全体ミーティングを行っていますが例年5月頃からハイシーズンに入るので、なかなかスタッフ全員が集まるのは難しいのですが、今月行われた全体ミーティングでは殆どのスタッフが参加して、以下の事を話し合いました。今までご利用頂いたお客様からの貴重なご意見やご指摘、アドバイス等を一つ一つ話し合いました。

meeting6.jpg

○寺院等の観光名所はもっとしっかり分かりやすくご説明する事

○移動中の車内でガイドとドライバーは私語を慎む事

○お客様のプライベートなご事情を決して尋ねない事

○お祭り事情や通行止め渋滞等の理由を除いてお客様が望まない限り、事前に組まれたスケジュールは出来る限り変更しない事

○スケジュール変更を余儀なくする場合はしっかりその理由はきちんとお客様に事前にご説明する事

○スケジュールの時間配分はプロのガイドであればしっかり管理する事

○レストランや雑貨店等のご案内時は、出来る限り良い商品が置いているお店やよりお安く販売されているところを各自でリサーチしてお客様によりお得になるような情報を提供する事

その他、諸々御座いましたが、どれもガイドのエチケットとして重要且つ基本の要点かと思います。特に一番下位の事柄では、ただただ同じ観光名所やお店をご案内するだけではなく、日々様々な情報にアンテナを張って自分自身で情報収集する努力をガイドさんには引き続き続けて頂きたいと周知しました。

またご指摘頂いた中には、事務所側から当日ご案内するガイドさんへのインフォメーション不足が原因でお客様にご不安な思いをさせてしまった事例も少なからず御座いました。
ご予約メールでの対応の中で様々な情報を漏らすことなく書き留めて、それをオペレーターから丁寧にガイドさんの方へインフォメーションして行けるように細心の注意を払って行きたいと思います。

meeting7.jpg

これからも日々、周知したことを忘れることなく、丁寧に且つ迅速にご対応出来るように努力していきたいと思いますので、皆さま何卒大好きバリ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「大好きBALI!!」代表:I wayan gede darmayuda


2015年10月2日:O様より

YUKI様

先日は、5日間大変お世話になりました。
7月の旅行時同様、ユキさんスタさんジュリーさんの素晴らしい対応のおかげで大満足の旅行となりました!ありがとうございました\(>_<)/
わがまま日程ですみませんでした。とお二人にも宜しくお伝えください。


2015年10月2日:I様より

先日はウブドツアーありがとうございました。
ガイドさんには臨機応変に素晴らしい対応していただき、とっても楽しめました!
またバリに来た際は利用させていただきたいです。
ありがとうございました。


2015年10月2日:S様より

大好きバリ!!担当者さま

こんばんは。
昨日、貴社カーチャーターを利用させていただきました。

この度は、こちらの手違いで当日、しかも直前の予約変更にも関わらず、
速やかに対応してくださいまして、誠にありがとうございました。

当日、気がついた時点でどうしようかと途方に暮れ、お電話差し上げた時には半分諦めておりましたが、
ご親切に、本当に速やかに手配して頂いたお陰で、楽しい時間を過ごせました。
まさか、「今日行きたいですよね?」と仰っていただけるとは思わなかったですし、間違いに気づいたその1時間後にはツアーに出られるとは思いませんでした。

ドライバー兼ガイドのワヤンさん(とお読みすればよかったでしょうか…?)、「突然電話きてビックリしたよー」と笑いながらお話されながらも、ガイド中は嫌な顔一つせず、何より短い時間で予定プランをぜんぶこなして頂き、予定通りにヴィラへ帰ることができました。

初めてのバリ、初めてのひとり旅でしたが、非常に楽しい時間を過ごす事ができました。感謝でいっぱいです。

ぜひ、担当ガイドさんへも今一度、感謝の気持ちをお伝えいただけたら嬉しいです。

現在、日本に帰国しましたが、今すぐにでもまたバリに行きたいくらいです。
次回バリへ渡航する際も、また大好きバリ!!様、そしてドライバーのワヤンさんと観光できたら嬉しいです。(次回は間違いないよう予約させていただきますね。)

本来、書面にてお礼のところ、メールにて取り急ぎ、失礼いたしました。
スタッフの皆様のご健勝心よりおいのりしております。

2015年10月3日:T様より

大好きバリ様

本日は急な変更にも対応していただき、誠にありがとうございました。
昨夜羽田から深夜発でとても疲れておりましたが、担当してくださったワヤンさん のお陰でスムーズな移動と楽しい一日が過ごせました。
(眠気により色々ご提案くださったのに断ってしまったのが申し訳なかったくらいです)

明々後日はチャーターをお願いしておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。


2015年10月4日:I様より

大好きバリ 御中

先日は大変お世話になりました。
ガイドのテジャさん、ドライバーの方には終始なごやかに対応して頂き感謝しています。

おかげ様で、限られた時間を効率よく活用し、目的にあった土産も購入する事ができました。
こちらの要望を察し、常に臨機応変に機転を利かせて頂けた事、高いプロ意識を感じました。

更に花束まで頂き恐縮です。残りの滞在中ヴィラに飾り、節目らしい記念の写真もたくさん残す事が出来ました。
夫婦ともに初めてのバリでしたが、またいつの日か必ず再訪したいと思います。

遅くなりましたが、お礼を申しあげたく。
ガイド・ドライバーの方にどうぞよろしくお伝えください。
ありがとうございました。


2015年10月5日:S様より

Yukiさま

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

また、お花まで頂いていて御礼もできておらず、失礼をお許しください。

今回は、たくさんのわがままを聞いていただき本当に助かりました。
親族もお気に入りのクバヤを着て式に参列でき、大変華やかな式でした。

今回の利用の感想を少しだけお伝えします。

●クバヤオーダーに関して
短期間で満足のいく仕上がりに仕上げて頂きました!
また、料金も大変良心的でぜひまた利用したいと思います。

●カーチャーターに関して
連休中だからでしょうか、以前より渋滞がひどかった印象です。
また、ミニバスということもあり非常に移動に時間がかかりました。
やはり、バスではなく、小型車での移動のほうがいいのかなという個人的な感想です。

●ガイドに関して
非常に親切にしていただきました。
しかし、コミュニケーションの部分で通じない点があったかなと思います。
まずは顧客の指定をしっかり聞くことを徹底なさったほうがよろしいかと思います。

バリには一年に一度の頻度で訪れておりますので、機会がございましたらお願いいたします。
今回は本当にありがとうございました!


2015年10月5日:Y様より

担当者様

こんにちわ
無事帰国いたしました。
今回は色々どうもありがとうございました。
特にガイドのバリさんにとてもお世話になり、本当に感じのいい方で、とても信用できる方だと思いました。しかも、ウブドに向かう際に寄った両替所でトラブルがあったのですが、バリさんのおかけで事なきを得ました。
バリさんに是非再度お礼をお伝え下さい。
次回来るときも大好きバリさんのバリさんに是非お願いしたいとおもいます。


2015年10月5日:I様より

YUKI 様

この度はアレンジありがとうございました。
息子も大変喜び、いい思い出となりました。

またバリ島へ行く機会があると思いますので
その際にはいろいろとお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。


2015年10月13日:A様より

大好きバリ様
お世話になっております。
昨日バリから帰ってまいりました。
滞在中は大変お世話になりました。
家族一同、大変楽しませていただきましたので改めてお礼申し上げたいと思い、ご連絡いたしました。
ギリギリまでご相談にのってくださってありがとうございました。
特に、ガイドのカデックさんには本当に色々ワガママを聞いていただきありがとうございました。
初日、祖母がエレファントパークでライド中に腰をいためてしまい、あわや救急車を呼ばなければいけないかと思いましたが、ドクターを呼んでいただき少しマッサージをしましたら体調が戻ってきました。
次の日には元気に行動できる程回復し、改めてカデックさんが付いていてくださったからなんとか出来たと祖母も言っておりました。
お土産選びでも家族バラバラと色んなお店をみたり、大人数で要望も色々ありまとめるのが大変だったかと思いますが、ガイドして頂いている2日間、本当にありがとうございました。
またバリに行く際は是非よろしくお願い致します。


2015年10月15日:S様より

先日はお世話になりました。

母の体調不良などで大幅な予定変更となりましたが、柔軟に対応いただき、とても充実した1日になりました!

母も大変喜んでおります!
また機会がありましたらよろしくお願いします。

スアマさんヤンデーさんによろしくお伝えください。


2015年10月15日:I様より

お陰様で、本日無事に旅行を終えることが出来ました。臨機応変に対応して頂き、本当に感謝しております。とても楽しい旅になりました。

お支払いは、ご連絡後すぐにさせて頂きます。

バリが大好きになりました。またバリ旅行の際は、大好きバリさんにガイドをお願いしたいと思います。ありがとうございました!


2015年10月15日:G様より

大好きバリのスタッフの皆様 ガイドのカディさん4日間のカーチャーターで朝から夜まで本当にありがとうございました。

カディさんのおかげで本当に楽しいバリ旅行でした。

ルピアが残ったら全部ガイドさんとドライバーさんにお礼に差し上げようと思っていたのにお金が残らずに申し訳なく思っています。

次回もまたカディさんにガイドをしてほしいです。


2015年10月16日:K様より

大好きバリ

YUKI 様

昨日無事に日本に帰国しました。
滞在中は、大変お世話になり、ありがとうございました。
ガティさんバリさんには大変お世話になり、
特にバリさんには渋滞で困っていた中、救出いただき助かりました。
帰国してから、また行きたい気持ちが湧いて来て、
子供たちにもバリの良さを話しているところです。
また行く機会や、他の者が行く際には、御社の良さをアドバイスさせて
頂きます。お二人のガイドの方に、感謝の気持ちをお伝えいただけましたら
ご幸甚です。それでは、またお世話になる日を夢見て・・・


2015年10月17日:M様より

こんにちわ。2日間お世話になりました!
お陰様でとても楽しいバリ旅行になりました!
また機会あればお願いいます*\(^o^)/*
娘とテイジャーさんの写真送ります。


2015年10月26日:T様より

YUKI様
10月23、24日にカデさんにお世話になりました。
カデさんのお陰でとても充実した旅になりました。
またきっとお世話になると思いますのでカデさんにもよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。


2015年10月27日:I様より

大好きBALI!YUKIさん

こんにちは。先週10月21日(水)は、大変お世話になりました。
ガイドのテジャさん&ドライバーのカチャさん、二人とも日本語が上手&よく気のきく
人で、おかげさまで、素敵な旅の想い出が作れました。

車内で、ケチャダンス経験者のテジャさんが、歌ってくれたり、移動中もとても楽しかったです。
テジャさんが、朝1番に連れて行ってくれた両替所のレートの良さにビックリ!(日本円~113円でした。)
空港では、105円だったので、両替所のチョイスだけで、金額が、かなり違うんですねぇ。
いい所に連れて行ってもらって得した気分でした。
バリズーでは、テジャさんが、写真撮影のスタッフさんと知り合いのようで、とてもス
ムーズに念願のワニやホワイトタイガーと写真を撮ることができました。
スーパーも1番大きいところと言って、ハイパーマートに連れて行ってくださり、希望
通りのエリップスのヘアカプセルとチトラのボディローションなどを大量に購入できました。

今回もやはり大好きBALI!さんにカーチャターをお願いして良かったです。
バリには、また行きたいので(次は、テジャさんがお勧めと言ってたサヌール)その説
は、またよろしくお願いいたします。取り急ぎお礼まで、


2015年10月30日:H様より

今朝 日本に帰ってきました。
ガイドのカデックさんとドライバーのスマートさんのおかげで、とても楽しくバリ観光ができました。
急遽、2日の予定を3日にしていただいたほどです。
(急でしたのでカデックさんは無理でしたが、スマートさんのおかげで 3日目もとてもリラックスして楽しめました。)
車も臭いもなく清潔で、とても快適でした。
お二人によろしくお伝えください。
素敵なバリをありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

| ガイドさんへのお礼メール | 18:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お礼メール

大好きな「大好きバリ」さん今回も大変お世話になりました!
今回は、ロンボク島からの火山灰による空港閉鎖で帰りの飛行機が二日間飛ばなくなりましたが、パチュンさんが親身になって私の泊まるホテルを一緒に探して頂いて本当に助かりました。ありがとうございました。また、パチュンさんは美味しいローカルレストランもたくさん知っていて食の旅も満喫出来、楽しい旅になりました。それと、ドライバーのニョマンさん始め今回は三人のドライバーさんにお世話になりましたが、みんな安全運転なので車内でもリラックス出来て良かったです。
みなさん、ありがとうございました。
Yukiさん次回もよろしくお願いいたします。
P.S マス村の役場に行きましたが、会議中でユダさんには会えませんでした。残念!...
また、雨が降るようお祈りします!
ではでは。

| HINO KOJI | 2015/11/29 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/466-13ed8a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。