Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキが止まらない☆バリ ドルフィン社のマリンスポーツ体験

皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
「大好きバリ」スタッフのTumiです。

こちらバリ島は、ゴールデンウィークシーズンに入り、バリ島へ旅行されるお客様も沢山いらっしゃいます。
その中でも、マリンスポーツは人気の1つで、ご予約も沢山頂きます。

バリ島のマリンスポーツでは、ヌサドゥア・タンジュンベノアでのマリンスポーツが有名ですが、ここ最近では午後から風の影響で海のコンディションがあまり良くなく、パラセイリング等のアクティビティが難しくなっています。

そんな中、今回ご紹介するところは、ベノア港から近いので、午後からも海のコンディションGOOD!!な
マリンスポーツの催行会社「バリ ドルフィン社」です。

また今回は、マリンスポーツのメニューの中から「大好きバリ」のオリジナルメニュー、
その名も
「大好きバリ オリジナルメニュー 5点セット」
を体験して参りました。
こちらのメニューは、3人乗りまで可能な「アドベンチャーパラセイリング」が入った
とってもお得なセットプランです。

ア~ンド、
マリンスポーツのNewアクティビティ「ジェットフライ」も一緒に体験‼

実を言うとTumiはインドア派。
マリンスポーツをするのは、ほとんど初めてです。
海に入るのは10年以上ぶり・・・
色んなドキドキ💕が止まりません(+o+)

でも今回は、女子5人、男子1人でワイワイと楽しんで参りました~☆
こちらの催行会社は午後からのアクティビティも可能との事ですので、今回は午後2時頃からお邪魔しました。

それでは、マリンスポーツ「バリ ドルフィン社」の始まり始まり~・・・


***************************************


「バリ ドルフィン社」は、タンジュンベノアの奥の方にあります。

看板があちらこちらにあるので、それを頼りに進んで行くと、中華系の建物があります。
まさか、この奥には・・・
Bali Dolphin Blog3


ありました‼
Bali Dolphin Blog1


手前には、お店も立ち並んでいます。
Bali Dolphin Blog2


入り口を入っていくと、
海だ!
Bali Dolphin Blog7


奥の方には、アグン山も見えます☆
Bali Dolphin Blog8


こちらは、日本語の出来るスタッフ「ダナさん」
日本語の出来る方がいると安心しますね(*’▽’)
本日は、どうぞよろしくお願い致します。
Bali Dolphin Blog9


まずは、受付へ。
こちらで、希望アクティビティの料金を支払います。
Bali Dolphin Blog6


そして、希望アクティビティの名前の書いてあるカードを受け取ります。
このカードをインストラクターのお兄さんに渡せば、アクティビティが出来るという仕組みですね。
Bali Dolphin Blog31


受付の前にはロッカー(鍵付き)もるので、荷物はこちらに。
鍵は受付から借りるようになっています。
Bali Dolphin Blog4



それでは、水着に着替えましょう。
こちらが、トイレと更衣室の入り口です。
入って右手がトイレ、左手が更衣室になっています。
Bali Dolphin Blog5


着替えた後は、アクティビティによってライフジャケットを装着します。
スタッフのお兄さん達がお手伝いしてくれます。
Bali Dolphin Blog11


そして、こちらがアクティビティの出発・終了地点。
裸足でいると、砂浜が貝殻や、太陽の熱で足の裏が痛かったり熱かったり・・・
宜しければ、ウォーターシューズや、ベルトで足に固定できるサンダルの着用をお勧めします。
Bali Dolphin Blog10



さぁ、それではマリンスポ―ツ「大好きバリ オリジナルメニュー 5点セット」開始です。(ドキドキ(。>ω<。)ノだ)

まずは、「バナナボート」から
マリンスポーツでは定番中の定番ですね☆
それでは行ってきま~す。
Bali Dolphin Blog12

あっという間に沖の方へ。
一番前にスタッフのお兄さんが乗って、舵を取ってくれます。
Bali Dolphin Blog13

機嫌よく乗っていたら、お決まりの転倒・・・
Tumiは、ボートの手綱を辛抱強く離さなかったせいか、背中全体で海にドボ~ン(*_*)
その後何日間か、背中が少々打ち身の様に痛かったです。
転倒の際は、潔く飛ばされてしまうのが一番良さそうですね。
転倒後は、スタッフのお兄さんが助けてくれますので、ご安心下さい。



そして次に「チュービングライド」
こちらは、穴が開いたところに腰の辺りまで入る感じで乗って、安定感があります。
初めての方には、こちらから始めるのが良いかもしれません。
Bali Dolphin Blog14



こちらは「フライフィッシュ」
Tumiにはイカの形にしか見えないのですが・・・

まずは、横になって沖まで向かいます。お日様がまぶしい‼
足裏はしっかりフライフィッシュに付けておいて下さい。
正直、このアクティビティがどういう風に飛ぶのか想像がつきませんでしたが・・・
Bali Dolphin Blog15

わあっ飛んだ‼
まるで凧の様です。
Bali Dolphin Blog16

一緒に乗っているスタッフのお兄さんが、風を読んでフライフィッシュを傾けてくれます。
こちらのアクティビティは安全ベルトがありません。
いつか落ちるのではないかというスリル感も楽しめます。



そして「ジェットスキー」
こちらは、インストラクター付きが必須となります。

Tumiは、見学組です。
いってらっしゃ~い(‘◇’)ゞ
Bali Dolphin Blog24

すごいスピード‼
カッコイイ♡
Bali Dolphin Blog23



そして、5点セットの最後「アドベンチャーパラセイリング」
今回は、風があまり吹かなかったので、2人乗りを体験。
コンディションの良い日は3名様まで可能です。

まずは小さなボートに乗り、途中でパラセイリング用のボートに乗り換えます。
ボートには日差しを遮る屋根等がないので、日焼けをしたくない方はしっかりUV対策を!

ポイントまでの途中大きな船と遭遇☆
「こんにちは~」
Bali Dolphin Blog17


スタッフさんが、パラセイリングの準備を始めます。
Bali Dolphin Blog22

Tumi達もパラセイリング用のベルトを装着します。
まずは足を入れて、
Bali Dolphin Blog18

ベルトを体にギュッと。
Bali Dolphin Blog19


そして、パラセイリングにベルトを装着します。
座って待機していると、急にボートから体が離れ・・・
Bali Dolphin Blog20

あっという間に空へ。
フワフワと浮いている感じが心地良いです。
遠くまで見渡せて、景色も綺麗~
2人乗りなら、「あーだ、こーだ」とお話ししながら過ごせるので、
楽しい時間がより楽しくなりますね☆
これはお勧めです!(^^)!
Bali Dolphin Blog21



最後の最後に、Newアクティビティの「ジェットフライ」を体験‼

Tumiの運動神経では到底出来そうにないので、
今回は一緒に体験中の唯一の男性、「大好きバリ」の期間限定ドライバー(普段は船乗りさん☆)のアリさんが体験。
アリさんも「ジェットフライ」は初めてとの事・・・
頑張って~
Bali Dolphin Blog26


まずは、海中で「ジェットフライ」を装着して、
少し沖の方へ。
Bali Dolphin Blog27

インストラクターさんの説明を聞きながら、アリさんが「ジェットフライ」を開始。


開始1分後。
あっ、立った。
Bali Dolphin Blog30

10分後。
立つことはできても、なかなか上がるのが難しそうです。
何度も失敗。
あともう少しという所で、倒れてしまいます。
コツを掴むのが難しいのでしょうね・・・
Bali Dolphin Blog28

そして、15分程経過した時、
上がったっ‼ 
Bali Dolphin Blog29

今日のベストショットです☆
アリさんカッコイイ(#^.^#)



マリンスポーツが終わって、着替えた後は、少々休憩。
更衣室の入り口の前には、真水の出るシャワーがありますので、ご利用下さいね。


それにしても、やっぱり疲れますね(*_*)
そして、おなかも少々減ってしまいましたので、ちょっと食べちゃいましょう。
セットメニュー、又は3種目以上のマリンスポーツをお選びの方は、以下のお食事プランも無料で召し上がる事が可能です。

・ナシゴレン
Bali Dolphin Blog32

・ミーゴレン
Bali Dolphin Blog34

・ミークア
Bali Dolphin Blog33

どれも美味しくて、量も丁度良く、疲れた体に染み込んでいく感じがします。


その他、飲み物などのメニューもあります。
Bali Dolphin Blog35



食べ終わった後には、バレでゆっくり海を眺めるのも素敵ですね。
波の音に癒されます・・・
Bali Dolphin Blog37



そして午後5時、終了。
約3時間、子供に返ったかの様にはしゃぎ過ぎ、楽しいひと時を過ごしました。
「アウトドアもたまには良いかな~」と思っちぃました(#^.^#)
家族や友達、恋人さんと一緒に色んな楽しいドキドキ💕を味わえるのは、マリンスポーツの醍醐味かもしれません。


こちら「バリ ドルフィン社」は、1名様、1アクティビティのご案内でも、
南部エリアホテルからは往復送迎無料なのも魅力的☆
(他のお客様とのセイリングの可能性があります)

今回ご紹介した他にも、魅力的なアクティビティが盛り沢山‼

マリンスポーツのご予約の際は、是非とも「バリ ドルフィン社」をご利用下さいませ。
ご予約ご希望の際は「大好きバリ」がお手配させて頂きますので、ご遠慮なくお知らせ下さいませ。


ご案内したのはTumiでした☆


参考ぺージ:「BALI DOLPHIN バリ ドルフィン社」


「バリ ドルフィン社」
【営業時間】8:00~17:00
【住所】 Jln. Segara Lor20, Tanjung Benoa, Nusa Dua






関連記事
スポンサーサイト

| 体験 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/488-6a7d1698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。