Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリズーで朝食を★

本日は、新しいメニューが増えたと言うウブド手前にあるBali Zoo(バリ動物園)へ大好きバリのオーナー:ユダさんとスタッフの子供達で行って来ました。

160512balizoo1.jpg

以前バリズーのメニューにあったブレックファーストwithエレファント
このメニューが今年4月からなくなって、何とブレックファーストwithオランウータンになって新しくなったのです!
まずは受付へ。ここで受付とお支払いを済ませていざ、出発です!

160512balizoo2.jpg

バリズーは現在プールの施設:「ミニアポリス・ジャングル・ウォータープレイ」も増え、そしてバリズーの敷地内にできたVilla&Hotel「The Sanctoo Villa」もオープンされて、かなり魅力的な場所に生まれ変わっています。
こちらのスパは、またまた絶景★ スパはまた後日ご紹介させて頂きますね。

受付の向こう側には、「ミニアポリス・ジャングル・ウォータープレイ」
小さいお子様にも安心して遊べる水深の浅いプールゾーンです。バリズーのパッケージメニューの中には、このプール使用が殆どのメニューに含まれていますので、是非ともご利用下さいね。

160512balizoo3.jpg

そしてバリズーのプレート前で記念写真を撮ったら、エレファントビューレストラン(ELEPHANT VIEW RESTAURANT)へ。こちらの奥に今回のブレックファーストプランが開催されます。

160512balizoo4.jpg

と、その前にこんな可愛い子ちゃん達が歓迎の挨拶をしてくれました^^

160512balizoo5.jpg

エレファントビューレストランに入るや否や、子供達は象さんの大きさに圧倒されているようです。。。。

160512balizoo6.jpg

エレファントライドに乗るスタートポイントの奥、もちろん象さんがスタンバイしている前での朝食です!

160512balizoo7.jpg

まずは今回の朝食メニューのご紹介です。

BREAKFAST WITH ORANGURANSメニュー
以下が全てのメニューに付いています。
★季節のフルーツの盛り合わせ
★フレッシュフルーツ 又は 野菜ジュース(お一人様一つずつご選択)
・オレンジ、パパイヤ、パイナップル、スイカ、バナナ、ニンジン、トマト、ミックス、季節のフルーツ
★パン
・クロワッサン、デニッシュ、マフィン、白パン、ライ麦パン、オーガニックパン(バター&ジャムと一緒に)
★バリコーヒー、又は イングリッシュブレックファーストティ

160512balizoo8.jpg

メインのメニューは9種類程あって、その中から一つご選択可能です。

●自家製グラノーラ
・ハチミツと フレッシュミルク、又は ヨーグルトと一緒に
●卵2個、どんなスタイルでも
・ハッシュドポテト、クリスピーベーコン、ソーセージ、グリルトマト、ベークドビーンズ、トースト
●エッグベネディクト
・卵2個、ベーコン、オランデーズソース、イングリッシュマフィン、トマト、マッシュルームソテー、ルッコラのサラダ
●パンケーキ
・パンケーキのキャラメライズバナナ添え、ホイップクリーム、メイプルシロップ
●フレンチトースト
・ブリオッシュ、メイプルシロップ、ピスタチオナッツ
●ナシゴレン
・チキンのフライドライス、海老、野菜、フライドエッグ
●ミーゴレン
・チキンのフライドヌードル、海老、野菜、フライドエッグ
●ブブールアヤム
・チキン入りおかゆ、大根のお漬物、ゆで卵、フライドシャロット、クラッカー
●ナシクニン
・ターメリックライスのココナッツがけ、チキン、豆腐、卵焼き

例えば、こんな感じのメニューです。
辛くないのでお子様にも安心して召しがって頂けます。とっても美味しかったですよ~~♪

卵2個、どんなスタイルでも
・ハッシュドポテト、クリスピーベーコン、ソーセージ、グリルトマト、ベークドビーンズ、トースト
160512balizoo9.jpg

フレンチトースト
・ブリオッシュ、メイプルシロップ、ピスタチオナッツ
160512balizoo10.jpg

ブブールアヤム
・チキン入りおかゆ、大根のお漬物、ゆで卵、フライドシャロット、クラッカー
160512balizoo11.jpg

朝食が終わった後は、動物達との触れ合い&ショーが始まります♪
まずは、スマトラ島出身の小さなお猿さん:シアマンのオラス君2歳。
ユダさんも嬉しそうですね^^ 

160512balizoo12.jpg

次は色鮮やかなオウム達。Love & Loveの様です。

160512balizoo14.jpg

ユダさんもご満悦★

160512balizoo13.jpg

次はいよいよ登場です!オランウータン★
とっても遊び好きで、愛嬌のあるカリマンタンのボルネオ島出身のゴーファル君4歳とダラちゃん3歳。

160512balizoo15.jpg

その他小動物として登場するのが、ハリネズミのランダ。

160512balizoo16.jpg

そして蟻食いのアルマジロ。

160512balizoo17.jpg

とっても盛りだくさんですが、最後はあの象さんとも触れ合えますよ♪
メニューの中には、アニマルショー&触れ合いの他に象さんに椰子のエサをあげることが出来るのです!

160512balizoo18.jpg

でも象さんが一番好きなのは、フルーツや野菜!
こちらを上げたい方は、1箱Rp60,000で販売しているので、こちらをゲットして象さんに喜んで貰いましょう^^

160512balizoo19.jpg

子供達も最初は怖がっていましたが、大はしゃぎです★

160512balizoo20.jpg

このプランには、動物園を見学できる入園料も含まれますので、朝食が終わったら早速その他の動物達に会いに行きましょう!と、その前にこのお姉さんにしっかりスタンプを押して貰って下さいね。

160512balizoo21.jpg

さぁ~バリズーだぁ~~~

160512balizoo22.jpg

大きなワニやオーストラリア出身の珍しい鳥類等、子供達が様々な動物を見て一番惹かれたのが、このホワイトタイガー。カッコいいですね。。。。

160512balizoo23.jpg

そして鹿や山羊、カンガルー君達にも直接、野菜をあげれますよ~
子供達はちょっと怖かったようですね^^;

160512balizoo24.jpg

そして、チンパンジーの生活風景もじっくり眺められます。感動★

160512balizoo26.jpg

それから、こんなポニーにも乗れちゃうんですよ。

160512balizoo25.jpg

東南アジア周辺の沢山の動物達に会えて、みんな超ご機嫌で、最後にバリズー名物のオランウータン:ジャッキーに一行は会いに行ったのです。と、ところが、その直後、なんと私達一行に目がけてうんちを投げつけたのです。ぎゃ~~~!!!
服にも、帽子にも、そしてカメラにも、、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
どうぞ、皆様、ジャッキーには要注意★

160512balizoo27.jpg

うんち騒動こそありましたが、こんなハプニングも動物園ならでは!
大・大満足なブレックファーストwithオランウータンでした。^^
<メニュー内容はこちらから⇒大好きバリ・バリズー専用ページ


そして今回、もう一つバリズーでは新しいメニューが増えました。
「ジャングルハイティーwithオランウータン」
開催時間は、14:30~17:00。場所は、エレファント・ビュー・レストラン内で行われます。

バリ島伝統菓子を頂きながらウランウータンの生活を垣間見れるハイティプランです。

160512balizoo28.jpg

パッケージの内容は、数種類のバリ島伝統菓子を食べながらレストラン横の池の上でウランウータンの様子を眺められます。
バリ島伝統菓子は数種類あるので、現地にてお好きなお菓子を5つお選ぶ事が出来るそうです。もちろん紅茶又はコーヒーが含まれています。入園料は含まれていないので、何かのパッケージメニューにオプションで付けられるのもお勧めです!

160512balizoo34.jpg

バリ島伝統菓子はこんな感じです↓
どれも甘すぎず、身体に優しいメニューです。

蒸しピーナッツ
160512balizoo30.jpg

左から:ナガサリ(赤米のココナッツ和え)・ピサンゴレン(揚げバナナ)・蒸しタピオカ芋・お米の甘いブブール(お粥)
160512balizoo31.jpg

左から:トウモロコシのココナッツ和え、お米の蒸しケーキ、クレポン
160512balizoo32.jpg

蒸しバナナ
160512balizoo33.jpg

<メニュー内容はこちらから⇒大好きバリ・バリズー専用ページ


ウブドの手前にあるバリズー、朝早くにホテルを出発して動物達に会いに行きましょう!たくさんの動物たちにも触れ合えて、お昼頃には終了、その後そのままウブドへ!
そんなスケジュールなら、短い滞在でも存分にバリ島を堪能できるのではないでしょうか?

皆さんも是非、「バリズーで朝食を!」



バリ動物園
Address:Jl. Raya Singapadu, Sukawati, Gianyar, Bali


関連記事

| 体験 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/491-c23d4982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

