Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島カルチャー体験2016年5月一挙公開!

2016年4月30日~5月2日バティック教室

バリ島長期滞在中にお越し頂いたNORIKOさん。
約3日間でタペストリーを仕上げられました。

rindu-houseblog160501.jpg

モチーフは少し大きなものを選ばれたので、ロウ描きもお時間が掛かりましたが
頑張られて、素敵な作品が出来上がりました。

rindu-houseblog160502.jpg

青字に鮮やかな花柄が引き立っています。お疲れ様でした!


2016年4月30日~5月3日バティック教室

バティック体験の為に来られたYUNAさん。
ウブド滞在中にバティックに挑戦です。

rindu-houseblog160503.jpg

クラシックな模様が好きとの事で選ばれたのはパラン模様やチェプロカン模様。
4日間で様々なモチーフに挑戦されました。

rindu-houseblog160504.jpg

パラン模様の2色染め、藍染を掛けた後に藍色の部分を少し残してロウ描き。
そして紫に重ね染め。少しロウ置きが弱かったので線に紫色が入ってしまいましたが
バティックらしい作品が出来上がりました。

rindu-houseblog160505.jpg

こちらは布全体に総柄模様をロウ描きをした後、1回目の藍染め。
ソーピング後、またティティックの部分のみロウ描き。
そして、また2回目の藍染め。
濃淡の藍染め作品が出来上がりました。

次回は、是非とも伝統柄の書き方を習いに来てくださいね!
お待ちしております。


2016年5月2日バティック・バリ絵画教室

北海道からお越し頂いたKUMIさん。
ヨガ留学中にバティックと絵画に挑戦されました。

rindu-houseblog160506.jpg

とても器用なKUMIさん、ご主人がされている釣りのモチーフをバティックの模様と組み合わせたオリジナルのモチーフを作られました。

rindu-houseblog160507.jpg

リアルな魚のモチーフがとても素敵に仕上がっています。

rindu-houseblog160508.jpg

この日は、1日でバティックとバリ絵画にも挑戦されました。
題材は、動物を選ばれたようで今までにない迫力のある絵画の完成です。

rindu-houseblog160509.jpg

クンチット先生も大満足されたようです。
KUMIさん、お疲れ様でした。

2016年5月5日クンダン教室・バリ占い

何度もバリ島へ来られているというKUNIOさん。
ハウスではクンダンとバリアン占いを体験されました。

rindu-houseblog160512.jpg

以前は、バリ島に在住されていたというKUNIOさん。
先生のルミカさんともとても話が弾んで、楽しそうでした。
またお越しの際は、是非ともお立ち寄り下さいませ。

2016年5月6日バティック教室

リピーターのYASUKOさん。
今回もお立ち寄り頂きました!

rindu-houseblog160510_2016092516402630c.jpg

そして今回も大好きな花柄模様をチョイス!
前回のカバン制作が今一つだったので、今回もバック作りに再挑戦です。

rindu-houseblog160511.jpg

黒地に素敵な花柄模様がとても映えますね!

rindu-houseblog160515.jpg

で、後日キルトバックのお仕立てに出して、ついに完成!
今回は大成功でしょうか?^^;
素敵に上がってますよ~~また取りにお越し下さいね、待ってま~す。

2016年5月2~5日バリ絵画教室

今年もお越し頂いたリピーターのHIROKOさん。
今回は白黒の絵画に挑戦です。

rindu-houseblog160514.jpg

クンチット先生の作品に影響を受けて今回白黒の世界に挑戦されたHIROKOさん。
やっぱり、とても器用な腕の持ち主。

rindu-houseblog160513.jpg

素晴らしいです。。。
また来年、是非ともお待ちしております!^^


rindu-house.gif ←お問い合わせはこちらから

関連記事

| バリ芸術・芸能・生活体験 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/499-0b483e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

