Lan Meliang-liang!!     「大好きBALI!!」のHAPPY BALI

大好きBALI!!メンバー達のHAPPYなバリ島生活を中心に地元の情報を発信します。Lan Meliang-liang!!(バリ語:楽しい事しましょう!!)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイドさんのお礼メール2016年9月一挙公開

2016年9月1日:N様より

この度はありがとうございました。とても良い旅行となりました。
ガイドのユリさんにもお礼お伝えください。
また利用させていただきたいと思います(≧∇≦)ありがとうございました。


2016年9月2日:O様より

ほぼスケジュール通りに移動でき
大変楽しい旅ができました。
ありがとうございました。


2016年9月4日:I様より

大好きバリ様

この度は8月31日にウブド周辺の観光で大変お世話になりました。
直前の手配にもかかわらず迅速なご対応をいただき感謝しております。

ガイドのテジャさん、運転手さん(ごめんなさい、名前を伺っておりませんでした)、大変お世話になりました。

バードパークやウブド周辺の村、美術館、棚田やスーパーなど、効率よく回れるよう段取りいただいたおかげで快適に1日を過ごすことができました。

私自身2回目のバリで、今まで他社の数人のガイドさんにお世話になりましたが今回のテジャさんが一番気持ちのよい対応でした。

「単に言葉が通じる」のではなく、「相手の気持ちを汲み取ろう、心地よい時間を過ごしてもらおう」との気持ちをお持ちなのが強く感じられました。

以前日本でホスピタリティを学ぶ研修をされていたためか、乾杯のときに相手より下に、両手でといった仕草など、言葉遣いだけではなく、作法にも気をつけておられておられました。

次回バリに行く際は必ずリピさせていただきます。
ありがとうございました。

追伸

2日前の日曜日に突然電話連絡での予約、大変失礼いたしました。
またそれにもかかわらずご対応いただきましたこと大変感謝しております。


2016年9月12日:S様より

ガイドさんへのお礼メール

9月4,6日とヌンガッさんにお世話になりました!
本当に優しくしていただき、初めての一人旅でも不安なく楽しく過ごせました。
ドライバーさんも優しかったし、
お2人がいなければとても、好きなところにあんだけ沢山まわることは出来なかったので、とても助かりました。
お供え物など作っていただき、祈ってくれたり、いっしょに順番を待ってくれたり、とても心強かったです。
思いでに残る旅行になりました。
ありがとうございました!!


2016年9月19日:K様より

大好きバリ 様

この度は大変お世話になりました。

9月9日に1日ガイドをお願いしたテジャさんはこれで3回目となります。
以前2回お願いしたときもとても感じがよくとても熱心にガイドをされて
私たち家族を楽しませようと一生懸命おもてなしして頂いたので、今回も家族一致でまたテジャさんに
お願いしようと言っていました。

3回目ということもあり、私たち家族もテジャさんの顔をみた途端、手をあげながらの感激の再会でした。

実は前日到着した日、母の具合があまりよくなく当日の朝も体調が思わしくないという事で
観光を行くのをやめようか病院に連れて行ってもらおうか。。どうしようかと悩んでいました。
会った早々その事をテジャさんにお話ししたところ 普通の病院に行ったら保険がきかないから値段が高い!
だから私が知っている町の医者に連れて行ってあげるという。
私も病院は外国人専用の病院と思っていたのでテジャさんの粋な計らいに感激。
観光前に病院へ連れて行ってもらいました。
容態を見て頂いて薬ももらいその後の旅行中、体調も安定し旅行中は楽しく過ごすことができました。

今回は以前からとても行きたかった場所へ連れてって頂きそこでバリ人と同じように聖水を浴び
お祈りに参加させてもらい、これもまたいい思い出となりました。
夜食事したテジャさんお勧めの老大(LAOTA)はめちゃくちゃおいしかった。あのおかゆの味・・忘れられません。

最後の最後まで気配りのあるとても心温かいテジャさんのお陰で、今回も思い出に残る1日になりました。

ドライバーの方も毎回車の乗り降りするたびにドアの開け閉め、頭気を付けてくださいと
こちらも心配りが素敵でした。日本語も少し話せてちょっとしたダジャレも面白かったです。

テジャさんには今回も心から感謝しております。
日本に戻ってからテジャさんに頼んで本当に良かったと家族みんなで話していました。
ありがとうございました。
テジャさんによろしくお伝えください。


2016年9月23日:S様より

こんばんは。
一週間のバリ旅行も今日で終了です。
カーチャーター、ガイドとても助かりました。
特にドライバーのバリさんには大変お世話になり感謝してます。
高齢の母や叔母もとても喜んでいました。
よろしくお伝え下さい。
楽しい旅になりバリの素敵な思い出がたくさんできました。
また、是非訪れたいと思います。
その時はまた、宜しくお願いします❗️
本当にありがとうございました。


2016年9月27日:A様より

大好きバリ!!様

ガイドさん(お名前失念しました。教えていただけますか?)、ドライバーさん(ヤンデーさん)に非常に良くしていただきました。
ありがとうございます。

1日目は色々と移動が多いなか、比較的観光客が少ないレストランや、
雑貨屋(街中より安かった!)、そして民家の見学など普通のツアーでは
行けないような場所を提案していただいて、連れていっていただけて非常に満足でした。

最終日のドライバーさんだけの時は、「日本語が少しできる」ということで
意思の疎通を心配していたのですが、十分に上手で驚きました。
子供達もガイドさん、ドライバーさんに懐いて、バリのパパができました(笑
また、ドライバーさんには日本へ送りたかった手紙の投函までお願いしてしまいました。。

非常に楽しい旅行ができて満足です。ありがとうございました。
ガイドさん、ドライバーさんによろしくお伝えください。


2016年9月28日:F様より

お世話になっております。
先日は大変お世話になりました。

台風の影響で1日バリの滞在が減って、落ち込んでしまい、正直、あまり気分の乗らないままバリ入りしました。

しかし、22日からの大好きバリ様のチャーターカーで、本当に楽しい旅になりました!!
ガイドのカルタさん、ドライバーのグスティさん、2日目の運転手さん(すみません、名前がうる覚えです。)には感謝しきれないぐらいです!

カルタさんには、寺院の知識やバリの文化などをたくさん教えてもらい、とても勉強になりました。
運転手のお二方は、ウブドやランプヤンなどの長距離を連れて行って頂きとても助かりました。

1日減ったことで、回りたいところも回れないと思っていましたが…行きたいところ全部回れました!!
しかも、予定してない素敵な所までプラスで連れて行ってもらい、最後には滞在期間が1日減った事も忘れるぐらい楽しみました。

また、前日の最後の最後まで、何度もプランを変更するなどご迷惑をお掛けしました。
一緒にプランを考えて下さったYUKI様にも大変感謝をしています。

私と一緒に行った姉も大満足で、帰国した今は、ちょっぴりバリロスです…笑

バリにはまだまだいい所がたくさんある事も知りましたので、必ずまたバリに行きます!!
その時はまた、大好きバリ様にお願いしようと思っています。その時はまたどうぞ、よろしくお願い致します!!

楽しいバリ旅行にして頂き本当にありがとうございました!

御礼のメールが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
このメールをお世話になったガイドさん運転手さんにも送って頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト

| ガイドさんへのお礼メール | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogdaisukibali.blog116.fc2.com/tb.php/506-f241464e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。